スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋色に染まる 



この度サイバーバズの「ブロガー向けデジタルカメラ新製品モニター体験&プレゼント!!」に当選しまして。
デジカメのモニターして、今回はもらえちゃうんですよ。ブログやっててよかったね?

リコーのCaplio(キャプリオ)シリーズの最新モデル『Caplio R7』
で、サイバーバズの方が何を基準に選ばれたのか知りませんが、かーさんにはオレンジが送られてきました。
20070926212022.jpg

リコーっていうとどーしてもコピーとか浮かんできちゃうんだけど、調べたらこのシリーズ評判いいみたいすね。

基本的に私はあんまりカメラとか何でもいいこだわんないタイプなんですが説明とか口コミ見てるといいらしいよ?

◆815万画素
◆広角28mm~望遠200mm             
◆光学7.1倍ズーム(オートリサイズズームで最大36.2倍ズーム)
◆1cmマクロ 
とか。
なんだかよく分かりませんが(笑。
ズームとかすごいらしい。

で、初めて試した感じ。
なんか上手く言えないけど使い心地いい感じ。いいのかこの感想。
とーさんも気に入ってる。
ズームすごいし、何よりシャッターがカシャカシャ早くきれるのが好き。
ただ、イマドキのデジカメに比べるとやや厚みがあるかな。これはズーム機能がすごいからだと思うのですが。厚みをとるかズーム機能を優先させるかってとこ?
だからホントは一眼レフがいいけど持ち歩くのがちょっとななんて人にいいんじゃないでしょうか。
て、アタシがこんなこと言っていいのかって感じもしますが。
こんだけレンズが伸びます
20070926212106.jpg

画像もきれいだよね?
20070926212618.jpg

20070926212707.jpg

ちなみにこないだのお台場辺りからこのカメラ使ってます。どうすか?きれいじゃない?外だと特にね。
まだいろんな機能が使いこなせてないのよね。けっこういろいろあるらしい。
あと2回使い心地をレポします。

でもって見てもらいたいのが、このカメラで撮ったうちの白い犬。
クララちんといえば白だよね。
白かったよね。
それがなんだかチョット前からねぇ・・・
茶色んなんってきた
20070926212904.jpg

前から見ると分かんないんだけど。
茶色んなってきたっつうか、茶色い毛が増えてきた。
背中とお尻。
20070926213432.jpg

紅葉か?
顔と手足はピカーンと白いです。美白?ウラヤマシ。
最初、汚れてのか?て何度もとーさんと確認しちまったが。
前から茶色のブチみたいにはなってたんだけど、こんなに全体的には生えてなかったのよね。
当初は、栄養状態悪くて、毛も生え揃ってなかったのよね。
だからこの茶色の毛はなかったのかなあ。ちなみに白い毛はプードルのクリクリ毛で茶色の毛はツンツンして立ってるんす。
20070926213254.jpg

このまま茶色になったらどうしよう♪
一粒で二度美味しいぢゃん。

ま、何だっていいんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

当たってるー!!!
さすが、かーさん!よ!FC育児ブログの重鎮!
って、またレポ楽しみにしています♪

↓の反対言うの。
Q太郎の「イヤイヤ期」はまさにこれです…
よくもそんなに反対語を知ってるな…ってくらい反対ばっかいいます。
なので寝てほしいときは「寝たらあかんで」と言うと寝て
静かにしてほしいときは
「もっと騒ぎなさい」と言います。
こんなんで彼の人間形成に支障がでたらどうしよ…とかちと不安ですが。

はじめまして

けっこう前から、王子、ねいさん、クララちゃんのファンだった者です。
ちょうど、うちにいる雑種の白い犬も小さい頃にも茶色い模様があるにはあったけど淡~かったんですが、さいきんはっきりしてきたね、と家族で話していたところだったので、勝手に親近感を抱いてしまいました。。
雑種はいろいろ予想がつかないけど、それが愛しおしいと雑種好きとしては思うのですが。こんなとこにこんな毛!?みたいな。
くわわちゃん、白いのもステキだったけど、今のかんじも2種類の違う色のミックスされたフワフワの毛糸みたいでカワイイですね。秋だからイメージチェンジでしょうか??

クララさん

しっぽがぶれて写ってますね
チョンプーさんと一緒の写真
嬉しくてしっぽフリフリしてたんでしょうねぇ
かわいいなぁ~
あまりのもえぇ~加減におよそ1年ぶりに書き込みしてしまいやした

チョンプーさんもかわえく写ってますねぇ

プードル毛

こんにちは!
わたし、シルバー(グレー)のプードルを飼っているのですが、毎年寒くなってくると冬毛がポアポアと生えてきます。調度クララちゃんみたいに。その産毛は真っ黒なんです。赤ちゃんの時も真っ黒でした。それが落ち着くとグレーにかわります。
わたしの勝手な想像ですが、クララちゃんはクリーム系のプードルなのではないでしょうか?クリーム系のプードルは鼻が長くなくて、クララちゃんみたいな顔をした子が結構います。尻尾もまさにカットしていない時のプードルの尻尾そのままって感じがします。純血プードルっていうこともあるような・・・(長々と失礼しました!)

凄い画像綺麗ですねえ。明太子とからすみかしら。オイチソウ
 
舌が出てない姉さん久しぶりじゃないですか~?相変わらず超美人♪
クワワちんもちょっと紅葉っぷりが可愛いですね。
まっちろも可愛いけど何だかプチ紅葉だと愛嬌感増す気がいたしますです。

すごいなぁ、デジカメ当選ですか?
前にも当たった事ありましたよね?
そんなデジカメでたらこを撮るかーさんが好きです(笑)
クララさん、秋だから茶色に?そんな
色合いも素敵です(^^♪

なぜたらこ?

紅葉するオンナ

お散歩で会う子は、茶シバと白プードルのMIXちゃん、茶シバ毛は、つんつん
真っ直ぐで、あとはほわほわのかなり個性的ですが、クララチンのほうがかわええがな・・。
 クララチン、ミステリアスだわ。
プードルは白髪が増えて、寝ぼけ色になるのはよく知ってますが・・。色づくとは、す・て・き

→ゆい子さん
いや、重鎮て・・。
当たったアルヨ。うふ。
こんなご褒美があるとブログもやりがいがあるわね。

私もやりますが。反対語。
これっていいんでしょうかね?
つかいつまでたっても先に進めないんですけど。

→フーさん
初めまして。
毛色って変わったりするみたいですね。
ねいさんもビミョーに季節で変わったり。
クララは出所が分からんので、ホント謎。
でもホントそれが楽しみではありますね。
どの子よりかわいいと思ってます。ウフフ。

→めぐもとさん
目が合うと誰にでもしっぽを振ってしまう性質なんです。だから万人うけするんすよね。ねいさんは外ではめったに振らないんだけど。
1年ぶりとな。
そんないけずなこと言わずに書き込んでちょ。

→さおりさん
冬毛ですか!?
んじゃあ、それなんすかね。
うちに来たときは冬だったんだけど、丸刈りに近かったからこの毛がなかったんすよね。
アプリコットが退色したんじゃないかって言う人もいるんですよ。
そういうパターンもあるみたいで。
クララみたいな顔の子もいるんですか。なんか会うプードルの子がクララと顔が違うような気がして、マルチーズ入ってるかと思い込んでるんですが。
いずれにせよ、一生謎のままです(笑)。

→けいさん
たらこでごわす。からすみなんて高級なもんはないでごわす。
ええ、ねいさん実は美人なんですのよ。舌ですべて台無しになるんですけどね。
私もまっしろしろよりこっちの方がすき。若干、汚れてるように見えないこともないのですが。

→たんしおれもんさん
前はモニターだけでもらえはしなかったんすがね。
そう、秋色に変身です。
けっこうこの色もかわいいですよね。もっと茶色くならないかなあなんて期待してます。

→masamiさん
そこにたらこがあったから。
byとーさん

→きみさん
あら、でもその茶しばとプードルさんってかわいいっぽいすね。
なんで迷子だったのかもなんの種類なのかも全てミステリアス。
ただし、暗い過去ってのはまったく感じさせない子です。
アプリコットが退色したんじゃないかって話もあんすがね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/566-2b53b5d6

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。