スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休ダイジェストってほどでもないけど 

ハァハァ、久々のたくさんのコメント返しに途惑っちまいました。肩凝ってパンパンです。返し忘れないかしら?
皆様ありがとうございました。
おかげさまでもう落ち着きまして。
おまるとかも考えましたが、皆様の意見も参考にして、王子からなんらかのサインが出るまで焦らずテキトーにやっていくことにします。
オムツがいいって本人言ってるし。
本人がパンツがいいって言うまで。
今回の件で、今までほとんどなかったのに、「出たら教える」ことが増えてきました。これだけでも大した進歩かな。
プレでは言われた通りパンツにします。
どうなるか知らんけど・・・。ふ。

ではでは気を取り直して連休ダイジェスト!
母子家庭土曜日、まだ自分おかしかった土曜日は引きこもろうかとも思ったが、いかん!と思い、実家へGO!
20070926003718.jpg

実家へ行って、母に話し落ち着いてトイトレもやめ。母も「まだ早い」と言ってくれた。昔流の育児を押し付けてこないのでありがたい。
姉の子@1歳3ヶ月ともなんとなく遊べるように
20070926004008.jpg

もんすごい恰幅いいんですよ。この子。
王子と体重たいして変わらんのね。よく食べるし。
なんで母が王子見て、「痩せすぎじゃない?目ばっかギョロギョロしてて。」つうんです。目が大きいと言ってください。食べてんだけどねー。カロリー消費量がおいつかんのよね。

日曜日。
錦糸町オリナスへ。
外国人の奥さんオオイノヨー。
ベビザラスの木製トーマス機関車で遊ぶつもりマンマンだったのに、貨車一つしかなくて、王子一気にテンションダウン。
可哀想だったので、行きたくなかったトミカショップに行って、また誰よりも長く遊ぶ。
20070926004903.jpg

スーパーで相変わらずラブ&ベリーに食いついて(いつも)、買い物し終わって、さあ帰ろうか、っととこでこれ発見。
もう小さいのでは?
20070926005002.jpg

西武園で覚えた大好きな新幹線キャラ。
前はこれ系まったく乗りたがらなかったのになあ。
仕方なくもう一周。

月曜はとーさん出勤につきまた母子家庭。
で出しがとっても悪い子ちゃん。
出掛けるのに、着替えないと言い張る。
最近またまた反抗期ねー。
イヤイヤ期とはまた違う、なんか必ず反対の答えを言うのねー。
『食べる?』
『食べない?』(ホントは食べたい)
『行くよ!』
『行かない。』(行く気マンマン)
ヒジョーに毎回毎回疲れるんすが。
で、あまりに着替えなかったんで、スッポンポンで「じゃ、裸で行けば?」つて見たら、裸で靴をはきやがった。
それはもうステキスタイル。
大人なら捕まりますが。
家出て、エレベーターの前まで行ったんす。
うわぁ!どうしよう!と思いつつもこちらも引けない。
でも本人さすがに「おかしい」と気付いたのが引き返して、やっと「着る」って。ほ。

私の両親がお墓参りしに行くっつうんでついて行ったんす。
20070926010129.jpg

「もっと早く洋服着てくれればもっと早くじいじばあばと遊べたのにね」て嫌味チンタラ言ったら今日はもんすごい早く自分から着替えてたなあ。
とーさんとかーさんは将来、わんこたちと一緒のお墓に入りたいね、つてるんですが。どうなるんでしょう。

神楽坂に寄って、CANAL CAFEでランチ。
前はチョンプー連れてよく来たんす。久々来たけど、ここ王子にとってもサイコーだった。
だって電車が目の前走ってるんだもん。中央線と総武線だけなんでさすがに最後のほう飽きてましたが。
川にドデカイ鯉はいっぱいいるし。
ちょっと前までは落ちる心配があったので連れてきづらかったのです。気をつけてればさすがにもう落ちんだろう。あくまでも気をつけてればですが。
途中、雨に降られて大変でしたが。
そんなの関係ねぇのは王子。

じいじばあば一緒だと甘えて悪い子ちゃん度が増す王子なんですよ。
並んでて入れなかったsaryoのケーキがどうしても食べたいだとか。かーさんだって食べたいのだ!ふん!
かーさんと二人だといい子なんだけどなあ。
この反対のこと答える時期早く終わらんかなあ。
20070926011029.jpg

最初から全部否定形で質問してみようかしら。
スポンサーサイト

コメント

あったなぁ。

かーさんに言われて思い出したよ。
あった、あった否定小僧の時期(笑)
やっぱり分かっていたけれど「カチン」とはくるので、私も否定返しやってたよぉ~。
「食べない」=「食べなくていいよぉ」
「行かない」=「行かなくていいよぉ」
「やらない」=「やらんでいいよぉ」
って、最初から
「食べないでしょ、いいよ。食べなくて(怒)」とかも言っちゃってた気がする。
ダンナ曰く「自我が出てきてんだよ」とか言ってたけれど、やっぱり育児は戦いだと思うのですよ。
なんて、朝からコメ入れちゃった♪
懐かしいを通り越して、忘れている自分。ちょっと、どうよ?(汗)

ごめん、私もすっかり忘れてる(笑)
そんな時期もあります。
私も思いっきり言い返して、2歳児と
闘う41歳でした(^_^;)
気がつくと、いつもの息子になってたりするので・・・。
「子育てとはスルー出来る気持ちを持つこと」ははは、私は毎日スルーですな(笑)

あれま

我が家も日曜日はオリナス行ってました。

ベビザラスはジジババと一緒っていう組み合わせが多かったような・・・
内海圭子?師匠の姿もあったり。

お姉さんとこのお子さん、もう1歳過ぎたんですねー。早いなあ

→駿君ママさん
戦いす。毎日。
ホント、分かってるんだけどカチンときます。つかこの繰り返しでなかなか前に進めなくて大変。
王子の場合、言葉もわかって言ってるんだか言ってないんだかってのもあって。
早く忘れたいわー。

→たんしおれもんさん
ほんと、ここ何日か戦いで疲れ果ててるんですけど、私。
ちょっと前までエライいい子だったのに。
言い返すとこっちもカーっとなっちゃうんでなるべくそういうときはしゃべらいないようにしてます。

→barfyさん
あら。
でも、うち行ったの遅かったんすよ。
トミカショップなんて誰もいなくなっっちゃって。
妊婦多くね?
あ!貴方もだった!
内海師匠か。
どうせなら違う方に会いたいわね(笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/565-9636cf1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。