スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント考察 

気付いたら、王子の3歳の誕生日も来週でした。
ビックリ
20070920233255.jpg

普通に忘れそうで怖いッス・・・。
ブログやっててよかった。
3年目になると親の気合いの入れ方も段々薄れてくるもんで。
ま、でもこないだまみさんちでケーキのロウソク吹き消したり歌歌ってもらえるってことが認識できて嬉しいみたいだし、ちょっとはやりがいがあるかな?

で、誕生日プレゼントの第一候補。
つかおそらく、これになる。

イキマス!アムロ イキマス!!
今年は邪道にいきます!!


他に考える気力ナッシング。
なにせ、王子が食いついてる。
トミカ博でも、トイザラスで2時間近く電池なしで遊んでた。

去年はボーネルンドのステキおもちゃでしたが。
いまだに食いつきます
20070920225106.jpg

問題は親がめんどくさがって出さないということです。

当初の予定では西洋木製ステキおもちゃで埋め尽くされるはずの我が家でしたが、気付いたらプラレールもいるしアンパンさんの何かもあるし。そんなもんです。夢を見てる貴方。

ちなみに王子がカタログで5分くらい静止して見て「これ欲しいの」と言うのはこれ。これだけを見てるのよ。

どうなんだ?こっちがいいのか?
トミカのほうが遊べそうだよね?
一番の問題はどんだけ長く食いついてどんだけ一人で遊べるかという問題であって。
どっちにしろ邪道路線ですがね。

ホントは去年も迷ったこの辺とか親としてはあげたい気持ちなんですが。

こないだ食いついてたし。ボッシュじゃないけどこれの小さい版にもみんな食いついてたな。というか王子の場合一通り食いついてた。て、これ見てたら、こんなかわいいのもあった。

ステキ。
心が揺れる。
ちなみにここのキッチンもかわいい。

よくないすか?お値段もお手ごろだし。
王子お料理ごっこもやるのよね。
これからの男は料理でもなんでもできないといけません。
ふぁー、やっぱ舶来モンいいなぁ・・・・。
あなたならどうする?

ちなみにかーさんもこないだ誕生日だったんすけどね。
何がいい?て、聞かれて迷わず答えた
食器洗浄器。
朝とかお弁当作ったあと出掛ける前に洗うのとかホントいやでさ。
なんか一日洗い物してる感じで。前から言ってたんだけど、とーさん『オレという食洗機がいるからいいのだ』なんて言ってて、軽くイヤ実はかなりムッとしてたんす、私。
育児しながら3度3度のご飯作って洗い物をしたことがあるのか?
とはいうものの、うちのとーさんは言わなくても普通に洗い物とかしてくれる人です。

しかし実用的だが夢がない。
プレゼントとしてプラスαがなにかつくのかと思ったらホントにこれだけだったよ(笑。

感想。
子供が生まれたならすぐにでも買うべき。
何故、今まで買わなかったのか。
かなりの時間と労力を無駄にしました。
意外と入らないのが難点。一点でも多く入れたいじゃないすか。そんなにまでして手で洗いたくないのかって言われたら洗いたくないねぇ。

というわけで、世の旦那を敵にまわしたところで。おやすみなさいませ。
20070920233240.jpg

スポンサーサイト

コメント

私は舶来モノに一票

ウチは絶対に立体系は買ってやらなかった。ゴメンよ、かーさんちに「あの青いニクイやつ」を送り込んだ張本人なんだけれど(汗)どーしてもイヤだった、私が。
小僧の3歳の誕プレは異常に知育玩具が
多かった記憶が。
私はキッチンのも、DIY系も全然お勧め♪
小僧は喰らい付いてたよーーー。
よそんち行くと立体系に嵌っていたけれど(涙)
あ。ワークツールの方、中国製だよ。
いいの???


ヒジョーにおヒサです。
あは。見たことあるものがあると思って。うち2歳の誕生日は↑のティファールキッチンでした。かなりハマってますよ。蛇口部分が壊されて補強済ですが…。
ちなみに出産後初のワタシの誕生日は食洗機でした。ホント大活躍です。でも貰った後でビルトインのが欲しかったなーてチラッと思ったのは内緒。

食洗機いのち

母さん、ご無沙汰してます。
 
うちを建ててから20年になるんだけど、最初からビルトインの食洗機をつけてしまったので、今さら手洗いできない私・・・あれは便利よ。手放せないわ。 特に子育て期には助けられました。
最近、食洗機に寿命がきたのか動かなくなり焦りましたよ。 直ったからよかったのですが、修理している間手洗いをしていたので大変でした。

世の旦那さま達、奥様に買ってあげて下さいませ。 ストレス減るから優しくしてもらえますよ?(笑)

トーマス

初めまして。いつもこっそり覗いては読み逃げしてまして、初めてのコメントです。
トーマスのくるくるアイランド、我が家の息子も持っていましたが、くるくるタワーの中心部についてる手巻きエレベーター、すぐ壊しましたv-292
・゜・(PД`q。)・゜・  
手でギュウギュウ力いっぱい押すんで・・・ 
でも、息子が買ったときから 4年以上経ってるから、改良されて、丈夫になってるかもしれないですけど。一応ご報告まで

王子、3歳なんですね~・・・。
カアサンが妊娠の時からここを読んでて王子が生まれた1年後にうちのボンが生まれて、王子ファンの私としては勝手に王子と一緒の9月生まれだ~と感激してました。
そんな王子が3歳!!!
めでたい!!!そんでプレゼントがかわいい!!!このETCのおもちゃはうちのボンも食いつくだろうな。。(*´▽`)来年の参考にさせてもらおう

親としては原色じゃなくナチュラルな感じの色合いで揃えたかったが家を見渡すと原色オンリー・・・(ノω・、)
でも舶来もんはかわいいっすね。DIY系は長く使えそうだけどあらゆるものを工作されそうですね・・・

買うべし!!

ご無沙汰しています。うちも先日3歳の誕生日を迎え、何か買ってあげようとトイザラスにでかけましたが、あまりのたくさんのおもちゃを前にして目がくらんだのか、何も買わずに帰って来ました。でもまわりからアンパンマンのたくさんのおもちゃを頂き、嬉しいかぎりです。おかげでアンパンマンのおもちゃの箱が狭いリビングに転がってます・・・(泣)リビングはシンプルを目指していましたが、色であふれかえり、なんだかガチャガチャです(泣)
食洗機・・・絶対買うべきですよ!!私仕事していて朝早いし、夜は遅いしで本当に買ってよかったNO.1ですわよ。もう手洗いなんて考えられないです。少量の食器でもガンガンですよ。何故もっと早く買わなかったのか不思議っす。1日3回以上洗い物しているあなた!!絶対絶対おすすめですよ。ちなみにうちの旦那ってば家事はしません。

食洗機

王子、もうすぐ3歳なんですね。早いわぁ~~
オサレなおもちゃって憧れますよね。

食洗機、うちも愛用しています。
お弁当箱洗うのに良いですよ。
細かいところもとってもキレイ!
最近は食洗機に並べるのも面倒になって来ました。
自動で入れてくれないかしらん。
人間、楽をし始めるとどんどん楽な方へと行っちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢と現実ですね=^-^=うふっ♪

我が家もパパからのお誕生日プレゼントETCでした。
やっぱりお店とか行ってもすごく喰いついてますからね~。
親もついつい買ってあげたくなっちゃいます。
そしてばぁばから王子と一緒のステキおもちゃ♪
これ組み立てるの大変だし下の子もいるのでまだ何回かしか出してあげてなかった・・・。
キッチンかわいいですね♪
今後の参考にさせてもらいま~す!!
食洗機、私も生活必需品です♪
段々と改良されて食器がたくさんはいるのがでてきたら買い替えたいなんて思ってしまいます。
はい、1点でも手洗いしたくな~い・・・。

そっかー、王子もうすぐ3歳なのね。早いわぁ。うちは11月だわさ。
プレゼント、参考になります。
うちも買うなら舶来モノの、木製品!!と思っていたけど、今では…。じーさん&ばーさんが、余計なモノ息子の好きそうなモノを次々と買うからこだわりが無くなってきちゃったわよ。

食洗機、そんなにいいのね。うちは共働きなのにない。家建てるときに営業マンが「今のは性能がよくないから薦めません」と言ったので付けなかったのよ~大失敗。今付けるとしたらやっぱりビルトインかなぁ。
ダンナが食器洗いを自らやるので今のとこ必要ないかなぁ?

→駿君ママさん
うちも立体系はないんだけどさ、あの食いつきようを見てるとあげたくなっちゃうの。
青いニクイやつはなんか繁殖中(涙)。お手ごろなのでついつい・・・。
あら、ボッシュさんのはそうなのね。一番ポピュラーなのにね。
私的にはこのキッチンにとても魅かれていますが。じいじばあばって手もあるんだけど、多いよなあ・・・。

→のんママさん
あら、そうだったのね。
かわいいよねー。これ。見た目でやられた。値段もなんかいい。
あら、ヤパーリ食洗機?
でも奥さん、欲を言えば、誕生日とかじゃなくて、普通に買ってほしかったと思いませんこと?

→ゆっこさん
ホント、そうですね。何でいままでこんな便利なもん使わなかったんだろうって後悔の嵐です。
子供いないときは洗い物もそんなに億劫じゃなかったんでうけど。量も少なかったですしね。
ええ、あれは旦那さんも買ったほうが懸命だと思いますね。絶対的に妻のストレス減りますね。

→きゃろたまさん
初めまして!コメント歓迎。いつも少なすぎる我がブログ・・。
おお!持ってらっさるのですね。つか4年前からあるのですね。
いや、おそらくこれは却下されると思うのですよ。たまたまウチにカタログがあってそれにもんすごい食いついているだけですから。ん?でもどっかで遊んだことあったのかなあ?と考えてますが。おもちゃ王国とかにあったかなあ。

→ゆづぼんさん
あら、そうだったのですね。
早いよねえ。ヒトの子は特に早いスよね。私はけっこう長かったような。
ETCのは間違いなく食いつくけど、デカイよ。けっこう。
おもちゃってどうしても原色が多いですからね。まあ、色があったほうが子供喜んだりするしなあ。
DIY系ね。うちはもうわけわからんちんの時代は終わったので意外と大丈夫そうです。

→Noriさん
ああ、何か目星つけてないとキッツいすよね。いろいろありすぎて。
基本的にアンパンさん関係はカラフルですからね。子供は食いつくけどにくいやつ!そんな感じすかね。もう気にならなくもなりましたけど。
食洗機、ステキすぎますね。
働いてたらもちろん、専業主婦でももんすごい時間短縮。その分子供にかまってやれるし、イライラも減るってもんです。

→ろく母さん
憧れますけど、やっぱそれだけをそろえるってのは親のほうがよっぽど意思堅くないと無理すね。
食洗機。綺麗におちますね。特に油汚れが。お弁当の油汚れとか億劫だったもんなあ。
あー、いいすねえ。汚れを全く先に落とさないでよくて自動でいれてくれたら。ウットリ。

→鍵コメさん
初めまして!
あら、そんな以前から。ありがとうございます。
実はまだ行ったことないんですよー。楽しいみたいですね。子供グッズもかわいくて安いみたいで。北欧系はそんなに興味ありませんが、子供グッズ系はかわいいのですきです。ホラ、アジア系の子供グッズって皆無ですし(笑)。行ったらはまりそうなので怖いってのもありまして。
ブログ拝見したら、出没スポットが近そうですよ?

→chieさん
やっぱETCですか。いいんですけどね。けっこうアレってば大きいですよね。それもネック。
あー、クアドリラ、ガーッと倒れたときに確かに下の子いるとまだ危ないかもですね。最初はうちもテープかなんかで固定したくなりましたよ。だんだん崩さないで遊ぶようになってきますよ。
イチオ、最新型の食洗機の大きい方のサイズにしたんですが、それでも入らないですねー。炊飯器のウチ釜とかも入れたいんですけど・・・・。

→sun母さん
また、カラフルなありえん品々のほうが食いついたりするしねえ。長く遊べるのは結局木製の舶来もんだったりするんだけどね。

いいよ~。食洗機。
まあ、旦那さんがやってくれるならそれでいいのかもしれないけど(笑)。でもその時間分、ムスコさん見ててもらえるかもよ?
エライねえ。でも男の人がやると汚れ落ちてなかったりしない?機械は優秀でヒジョーにきれいに落ちます。

行って参ります

チョン母さん、大ジョブですか?
先日は帝王切開出産への励ましを有難うございました!
店の客から「切って出すと母乳育児が難しくて
虐待とか多いらしーね」なんて言われて
悪気はないだろーけど、凹んだ気分だったのが救われました。
回りの言葉に惑わされずに自分らしいスタイルで
お産も育児も子供と一緒に成長するつもりで気負わずにやれたらいいけど・・・
「問題は産んでからですよ、奥さん!」←この言葉肝に銘じておきます。

午後から入院して大安吉日の明朝9時に出産してきま~す。
王子より2日早いお誕生日になります(*^-^*)
無事戻ったら、先輩ママとして親子共々よろしくお願いいたします。

→るっこらさん
おお、ついになのね。
そんなことないわよ。
私、母乳ガンガン出たし。愛情なんてどっから生んだって出るもんでしょう。
生まれた途端から、周囲の心無い(いや大したことじゃないんだけど、時期的にすごい傷つく)言葉って出てきます。テキトーに聞き流したほうがいいよ。
王子の予定日だね。
しばらく不自由な生活だけど頑張れ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/563-eddc2b2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。