スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕張な一日 

土曜日は幕張のこんなとこ行ってきました。
20070917220354.jpg

我が家のオタクのために。アミューズメントマシーンショー
珍しく電車で行ってみました。

幕張の周りっていつも混んでるイメージがあって。そいや、先々週も幕張のコストコ行ってたな、我が家。王子が食べるようになってきたんでコストコで食料品がガンガン買えるようになりました。豚バラの塊とか。豚バラって美味しいよねえ。
北斗一家が斜め前でホットドック食べてました。
とーさんに「ねえねえ、ジャガー横田がいる」て教えてしばらくとーさんも「あ、ほんとだ」つてて。よくよく考えたら北斗様でした。
彼女はけっこう華奢でビックリ。

で、話は戻って。
¥1000入場料払って、ゲームやり放題。
つてもうちはちびっこ一緒だから大したもんやれんだろうけどね。
お子様向けもけっこうあってね。ほら、あの卓球台みたいのでカコーンカコーンてやるやつとか。どれも並ばないとできないんだけどね。
みんなできるだけやってやろう根性ですごいす。
でんしゃー
20070917221400.jpg

企業紹介のブースで電車の映像にはまるジミィな王子。

基本親が並ぶのとかダメだからなかなかね。でもこれはけっこう並んだけどやったよ!!
トミカのなんかゲーム。
20070917221607.jpg

小さい子でも絶対ゴールできるドライビングゲーム。
どーでもいいけど、ギャラリーがみんな近すぎます。
20070917221702.jpg

写真が撮れん・・・。
ゲームが終わるとトミカカードが出てくるのだ。
余韻に浸り中
20070917221752.jpg

しばし眺めてたら、この後ろの受付のおねいさんがカードもう一枚くれました。真剣に眺めてみるもんだね、王子。
UFOキャッチャーとかお菓子を取るやつもけっこうあった。一人一回ってことですが。
20070917221959.jpg

が、分かってて何度もやる小学生の女子。後ろ長蛇の列ね。お父さんが近くにいるのに。お父さんがあんまり注意しないから私が注意しちゃったわよ。引きずってでもやめさせるべきじゃない?

で、お昼まだだったんで、親がハラヘリヘリハラで大変なんす。
が、こんなとこにいたら王子がご飯食べに行くっていうわけもなく。
ここで飴とって、んじゃ、座って食べようってことでやっと外に出れたよー(再入場可ね)。
で、また入る気マンマンだった王子が、ここでおっきいカキ氷を食べたら、寒くなっちゃったらしく、ブルブル震えだした。
で、いきなり、「でんしゃのってかえるー」とか言い出して。
入場料払った親はもっと、遊ぶ気マンマンだったんで
へ?
てな感じで。

なんかゲーセン行って2千円分遊んだ方がよかったか?
みんないろんなもんもらってんのに、うちは戦利品もないよー。

でも暑い外歩いたら復活しまして。
さりげなく駅を通り越して、アウトレットへ向かってみました。
王子はボーネルンドで遊ばせて親は交代で見るんです。
つか、王子ボーネルンドで遊びすぎ。一通り遊んでたね。2時間以上いたか?
なんか、幕張まで来なくてもボーネルンドでよかったか?て話もありますが。
退散させるために、なんか一個買ったげるよつて、王子が選んだのはミニカー。
今まで散々、大型遊具で遊んでて、そのチョイスが謎。
ミニカーは売るほどあるし、せっかくボーネルンドだから親的には、ヒモ通しとかパズルとか知育玩具系買ってあげたいとこなんすが、絶対ミニカーと言い張る。
もしかして、親の財布を心配してる?
ま、それはないだろうけど。

夜は王子のチョイスで蕎麦。オヤジか。
周りにバリ料理とかタコス屋とか子供の好きそなコージーコーナーとか楽しそうなとこいっぱいありますが?
もっとも寂しい感じの蕎麦屋。
20070917223411.jpg

私が寂しいんですけどね・・。
昼もなんか売店のカレーだったなぁ。
は!もしかしてやはり親の財布を気に・・・?
ここでもトミカカード見て余韻に浸る
20070917223630.jpg

なんか、幕張まで来た意味はあったのかね?

楽しかったしいいか。電車も長い時間乗れたしね。
20070917223759.jpg

夜までテンションは下がらないのでした。
スポンサーサイト

コメント

友人も

コストコで北斗夫妻を見かけたとか。

しかし、王子結構長い間電車に乗れるんですねー。羨ましいです
基本、乗り物好きだからかなあ?

それにしても小学生女子のお父さん。
ちゃんとルールは守ってもらわないとねえ・・・

幕張か

かーさん、行動力あるよね。。。
幕張とか、トミカショーとか行くもんね。
スゴイよぉ。わし、行く前から熱気に「やられそう」で一度も経験なし。よって益々旅立てないで、やんす(泣)
モラルの無い親子。遭遇率高そう~。
こーゆーの自然と避けたくて行けないのかも(汗)

行動力もさることながら、どうしたら、こういう日程限定のイベントを見つけてくるのだえ?いつもすごい感心する。
北斗って華奢なんだ。

→barfyさん
あら、やっぱり?千葉に住んでらっしゃるとか。
地下鉄はね、景色がないから飽きちゃうみたいなんだけど、JRとかはけっこういけるかな。バスとか。電車好きですからね。それは便利です。
ルールっつうかねえ。なんか親の力量問われるつうか。

→駿君ママさん
トミカ博よりは熱気なかったかな。子供ばっかじゃないぶん。大きいお兄さんがいっぱいいましたが。
ここは、なかなかいましたねえ。そんな親子。親がモラルないんだもん。子供が身に着くはずないすよね。

→masamiさん
これはね、電車の中吊りで見かけたのだ。たまたま。
うん、意外と小柄で。
旦那さんはごっつかったけど。
首がなかったなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/560-92aa0f86

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。