スポンサーサイト 


ハダカデバネズミ気分 

今日はなんだかイライラしがちだったので、やや曇っててお天気もいい感じだし、思い立って動物園へ!!

動物園で、のんびりとステキ親子で過ごそうじゃないですか、王子。
て、やっぱりイライラしてばっかだった・・・。
ボク、羨ましいよ、ママに普通についてくる子が。
いや、王子も前に比べれば全然よくなったんすよ。
でもある程度話も理解できるようになったから、こっちの要求もだんだん増えてきて。
まだ、「一緒にいなさい」てのは無理なんでしょうか。
その場では謝るんですけどね。一分後には忘れて鉄砲玉ですよ。

あとさ、「おなかすいた」て言われて、「じゃあ、何食べる?」つて写真見てたら、ポテトがいいつて、絶対ポテトつて。
んじゃあ、てポテトと私用のハヤシライス頼んだら、ハヤシライスをちょっと食べて、ポテトはほんの2本くらいしか食べないんですよ。
これってどうよ?
オレ、食べ物粗末にする子は許さんよ?
「じゃあ、捨てなくちゃいけないから、ポテトさんにあやまって」つたら断固拒否。
ピキピキ。
なんでケッとかーさんそこに居座ったら、やっと謝りました。ポテトさんに。
でもその後、また「食べるー」つて食べたんだけど。
どっちなんだよ。

いや、きっとさ、まだその場その場のことしか考えられないんだと思うんすよ。すごくお腹がすいてるのに写真みたらカキ氷選んじゃったりするくらいですから。だから親が見越して注文すべきなんだろうな。でも他の注文すると怒ったりするし。
なかなかこっちも大人になれないよ。

頭では分かってるんだけど。比較的いい子だってことが。道中もものすごいいい子だったし。私の要求がどんどんエスカレートしてるんだな。

ちびっこふれあい広場。
こんな名前だったか?
前はヤギとか羊とか触ってたのに、今はどうでもいいらしく。
やや気持ち悪い顔
20070914232259.jpg

それよか鳥。
鳥がいいみたい。
七面鳥とかにロックオン。
なんで?
地味じゃね?
あとふ化したばかりにひよこがいてね。
それ長いこと見てたよ。
もう一個かえりそうな卵があって。それがかえるとこが見たかったらしいんだけど。
ホントいい加減に日が暮れますから。

ヤギにエサあげられる時間があるんです。
いやー楽しくて楽しくて。
20070914232555.jpg

何度も何度もあげてしまいました。
私が。
楽しすぎてうっかり日に焼けてしまったような。

なんか動物は見たよな見なかったような。
王子は小さいのがいいみたいです。魚とか小獣館とか。
今日、王子と私が心一つになって見れたのはこれかな。
ハダカデバネズミ。動画もあるから見てみて!
楽しくて楽しくて、二人で「おーおー!」言いながら見てました。
みんな「キモイ」つてすぐ去りますが。
バックするんすよ。ねずみなのに。それがすごくて王子感動。
ちなみにリンクしていいのかな、人々はこんな感じ。
前にtamaさんと来たとき、まだ準備中でtamaさんが「ああ!これすごく見たいんだけど!」て騒いでた理由が分かった。
激ステキでした。

あと、かーさんの好きなバク。
デッキブラシで体を掻いてもらうと・・
20070914235231.jpg

気持ちよくてヒッて
20070914235321.jpg

気付いたらこんな写真しかなかったよ!
パンダとか見なかったヨ!
で、こんな写真を撮ってたら閉園30分もきり。
上野動物園での王子の楽しみの40%くらいは(いやもっとかな)、西園と東園を結ぶモノレールなんですよ。
前にRくんと行った時、撮った一枚
20070915001022.jpg

で、さあ、そろそろ帰るからモノレールに乗ろうか、つて乗り場に行ったら「終了しました」て。
うわぁ!
まずい!

でも終わっちゃったってのは理解できたらしく、「でんしゃおわっちゃったねー」て。繰り返すこと50回くらい。
じゃ歩いて行こうかつたら、やけにあっさり「でんしゃおわっちゃったねー」て言いながら手をつないで歩く。
ずっと繰り返してるんですけどね。そんとき私もけっこうクタクタであんまり同調してあげなかったのがいけなかったのかな。
橋の中ほどで、突然、ほんといきなり、爆泣き。
やっぱりとても悲しかったらしい。
可哀想だけど、どーすることもできなく。
でもちゃんと「でんしゃー!」て泣き叫びながら歩く王子なんです。
ふと見たらもんすごいでっかい鼻くそが鼻水とともに垂れてきてたよ。

仕方ないから、これ買ってトボトボ。納得させるまで大変でしたが。
20070915000121.jpg

モノレールの箱に入ったおかし。

ああ、やっぱりこうやって振り返ってみると大人気ないわ私。
王子楽しかったかな。
スポンサーサイト

コメント

なんですか!?このハダカデバネズミ!?!?!?
すごいビジュアルですなー。しかも説明文もすごい。子供を産める女王さまの他は家政婦と兵隊!?(あえて日本語で言ってみました。)んでもって土の中にいて、地上にでてくることはめったにありません。なのになのに、こんなにみつけたのすげー。
tamaさんもなんでこんなの知ってんのだ?
王子、台風の時のすごい雨だねーに続いて、電車終わっちゃったねーって。なんか納得いかない事に繰り返すのかな?うちのもそうなんだけど。んでやっぱり納得いかなくて、大泣きしちゃうところがかわいいなー。子供なんだよね。そうなんだよね、その場、その場のことしか考えられないんだよね。そうなのよ。わかっちゃいるけど、わたしもその場その場で対応しちゃってるからまずいのよねー。・・・と、またここで反省するのでした。

たぶん「気持ち悪い」派です

人間味あふれるかーさんステキです。
まだまだ先は長そげですょ。
成長の早い子どもに、も、ご老体の親の成長はついていけてなさそうな気がします。
なんなら後ろ向き?

ネズミさん・・・私はダメそうです・・・。やっぱり毛がほしい・・・。

かーさま、ありがとん!
ハダカデバネズミを知ることできました。ココデ知らなかったら、一生知らんかった。たとえ苦手なズーにいったとしても、スルーしていた。鼠はイヤ。動画もじっくり見ました。皮膚はしわしわしてても、視力がいまいちそうでも健気に生きとる。熟年は励まされる。第二の思春期はイライラ半端ありません。夫婦で休日一緒は暗黒舞踊
団(汗)かわいい王子のお守りでイライラのほうが、見た目もよろしいくてウラヤマシイわ。あ、それと獏もいい顔だわ。

あら、キムポッシブルに出てくる
ルーファスだわ。
でもルーファスは「はだかねずみ」で
「デパ」はついてなかったか。
食べ物はホント泣かされました。
だから見越して頼んで残りを
私が食べるみたいな。
だからか、幼稚園行きだしたらランチが楽しくて。おほほほほ~

裸で出歯かあ

ものすごい名前ですよね・・・(;´▽`A``
動物園は何回か行ってるけど、きっと見逃してるんでしょうね。
今まで気付きませんでした
今度行ったら見てみます(`・∀・´)

個人的にバクの写真が好きです

今日の記事読んで、デジャブかと思いましたよ。
うちも最近同じなんすよっ。
本人が主張するから、そのとおりにしてあげるのに、いざその段になると拒否られたり。
でもって、先を見越して、意見をスルーするときれるし。
わかっちゃいるけど、いらいらするんですよねぇ。

ぼくも大人になりたいっす。
がんばりましょーぜ。

→masamiさん
ステキじゃない?このビジュアル。もう私と王子は釘付けでしたよ。
家政婦と兵隊て。日本語にするとなんかすごいな。
tamaさんも実はおかしいんじゃないかと。
納得いかないことを言葉で繰り返して納得しようとしてんのかしらね。
なんかさ、でもここであんまり同調してもよけい泣きそうな気もするんですけど。
ええ、親もその場その場でもんすごいそのときの気分もあったりするもんだから困ったもんですわよね。聖母ように見守りたいわね・・・。ムリ。

→kgokaeruさん
親も一緒に成長するって言われてますけどね。成長してんのかなあ?
むしろ、自分の未熟さに驚くというか。
子供相手に本気になってどーすんだよ・・て。
あら、毛がないわないでなかなか可愛かったすよ。動きとか。

→きみさん
不思議生き物っているもんなんすね。これ発見したひとすごいすね。
でもなかなか味のある子たちなんですよ。ほとんど盲目らしいす。
暗黒舞踏団て・・。休日は夫婦でイライラしてることもございますが。
バク、かわいいんすよ。この子も不思議な生き物でいっつも私釘付けです。
飼育係りさんに甘えてましたよ。

→ゆきのじょうさん
そいや、モデルになったって書いてあったサイトあったなあ。
これはほっておけないキャラですよね。
なんか一緒にいると結局自分の食べたいものは注文できないすよね。休日は率先してとーさんにそれを任せて自分は好きなの注文しますが。
はー、幼稚園行ってからのランチ、待ち遠しいです。

→barfyさん
あら!これ見逃すとは・・。
今、入場券の写真これのアップでしたよ。それもどうかと思いますが。
小獣館にいます。ミーアキャットの向かい。
きっとミーアキャットが可愛くてみんなスルーしちゃうのかも。
バクね。実物もっといい顔してたんすよ。

→まみさん
あら、お宅も?もうそんな時期?
なるべくさ、本人の主張を聞いてあげたいじゃない。だからイチイチ「何食べたい?」とか聞くんだけど。
聞かんほうがいいんかしらね?
そうそう、意見をスルーするとキレるよね。絶対「それ」だよね。「じゃあ、他にこれも頼もうね」とかいうとそれもキレるんですけど。
そこまで指図すんなと思うんですが。

バク

デッキブラシでヒッ、に爆笑。
なかなかそこまでバクみてるヒトもいないでしょう(笑)
ヤギもいー表情してるなぁ。
ハダカデバネズミ、初めてその存在を知りました。
なかなかキョーレツなヴィジュアルですな!ちょっと家の中では遭遇したくない。
アニメのはかわいいけど。
どうしても、ハダカデバガネネズミ、って読んでしまうのは、頭の中がオヤジだからでしょうか。

爆泣き、トボトボ王子がかわいそうで、かわいくて、胸キュンです。
あー、我慢してたんだね~、とっても我慢してたんだね~、まだ2歳なのに。

インパクト大

昨日この記事拝見させて頂いて、んで
それから寝たんですけどね。。。。
今朝ハダカデバネズミを動物園に見に行く夢みますた。。。
 
相当インパクト強かったんだと思われます。

バクさん、掻いてもらう時正座してるの?ってくらい
お行儀良く見えますよね。可愛いですわ。

→ポジコフさん
いや、他にも写真撮ってる人いたって。だって、もんすごい可愛かったのよ。獏。
あら、ハダカデバネズミ、家にいたら可愛くない?飽きないよー。
ハムスターとかネズミの動きってなんか面白くて、王子とつい見ちゃう。

我慢してたんだけど、やっぱりしきれなかったらしい(笑。
あれ?ずいぶんあっさり諦めたな、と思ったらやっぱり諦めたなかった。

→けいさん
おお、見に行く夢でよかったすね。
ハダケデバネズミとして生活する夢とかじゃなくて。その夢なら、ハウスキーパーじゃなくて女王様がいいすね。

あ、座ってましたよ、バクさん。
飼育係さんが行っちゃいそうになると、行かないでぇ~って追ってました。かわいいのう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/559-7c9b8744

