スポンサーサイト 


さかなのさんぽ 

とーさん、出勤の土曜日は、送ってもらって支援センターで遊ぶ。4時間。
いやー、しかし児童館とか支援センターって地域地域で見事に客層?ママのカラーが違うのよね。ここはやや・・・・・以下自粛。
環境は大事だな。
まあめったに来ないし、一匹狼でいいんすがね。子供同士絡むとそういうわけにもいかんのでそれがね。土曜だったんでパパがちらほらいて、パパのほうが慣れないから逆によく見てるかも。私が会話しずらいですが。外国人のパパと何を話せば?
友達同士で来てるママが一番見てないよね。親同士しゃべってて。まあ、私もその状況にあるとその傾向になりやすいので気をつけよっと。人の振り見て我がフリなおせて。

4時間遊んだし電車も乗って満足した王子様。
でも夜はお祭り。
さすがにお疲れのご様子だったのでシャワーも浴びさせて、バギーで行って帰りはそのまんま寝てもらう作戦で。

やはりお祭りはブレイコウ。
どれを選んでもすごい色のかき氷。
辛くいのにヒーヒー言って食べるイカゲソ。
しかしゲソみたいな固いもん食べれるようになったんだなあ。
「小さくして」ていちいち言うのが軽くむかつきますが。
それと立って食べるのと地べたに座るのを嫌がる。
ちゃんと椅子に座って食べたいんだって。
なんすか、このお上品さ。教育した覚えはとんとありませんが。
まあ、でもどこでも座る若者よりいいか。

眠くて、やや壊れながら最後に出会ってしまったのです。
「さかなのくるま」
20070910005542.jpg

いや、実は目つけてたらしいんだけど。「さかなのくるま」つわれても何だか分からんし。
お店の目の前で無言で立ち尽くし親が根負けして。
強気の¥800。
つーか、これいいか?ビミョーじゃない?
これ系ってもっとかわいい犬とか売ってるよね。¥500くらいで。

というわけで帰りにバギーで寝せてしまおう。作戦はあえなく失敗。
魚をガラガラとひいて、けっこう遠い道のりを歩いてしまった王子なのです。これ連れてれば、真面目に歩いていいかもね。
ウチに犬いるのにね・・。なんでこれがいいんだろう・・・。犬の散歩のとき王子にこれもたせてみようかしら。
おかえりなさいませご主人様
20070910010335.jpg

その夜、親は喉が渇いて渇いて二人で争うように麦茶飲んでたわ。
飲んでも飲んでも喉がかわく。
屋台のもんっていったい何入ってるの?
スポンサーサイト

コメント

お出迎えラヴリー

「おかえりなさいませご主人様」のお写真のワンちゃんズ、とてもラヴリーです! ポーズもシンクロしてるぅぅ。

「さかなのくるま」、イルカかな。よく見る犬のヤツも微妙に何犬かわからないのが多いですよね。
親戚の子が毎年、犬のを1匹ずつ増やしています。壊さないで1匹ずつ。今年で4匹目。もしや、このさかなも・・・。

どうも。
この前ね、保育園から帰ってきたら首にすごい擦り傷があったらしい。
どうしたか聞いても「言いたくない」
って答えないし、気分が良さそうな時に聞いたら
「自分でやった」っつって。。。
こんな傷つくったら絶対泣くハズだろうって
傷なのに自分でって・・・。
保育園行き始めてからなんか荒んできてる
気がするんだなぁ。
もう一人の甥っ子にもやたらイジワルするしさ。
話しかけてもあんまり返事してくれないしさぁ。
甥っ子の今後が心配だよv-388

お久しぶりです。
いやーいつもかわいい王子+2匹で和ませていただいてます。

屋台ものには味の素がいっぱいなんじゃないでしょうか?
味の素とりすぎると異様にのどが渇きますよ。
舌がひりひりしたりとか。

→ひよこさん
二匹でいると萌え度倍増です。

これ、おそらくサメ。上に赤ちゃんが乗ってる・・。顔怖いんすよ。
でも王子も「サメさん」つて分かってんのよね。
そーいえば犬のもビミョーな顔でしたか(笑。
このサメ、犬より大きいんですよ。一匹でお願いします。上に子供のっけてるし。

→コズエさん
あら、どーしたんだろうね?
先生にもなんも言われなかったんだ?
でも男の子だと、あんまりベラベラしゃべらないのかもよ。男の子だからあんまりベラベラ言うよりいいんじゃない。王子もそのタイプだもん。
成長してるんじゃないの?
意地悪はヤキモチじゃない?
注目してもらいたいんだよ、自分に。
て、よく知らないから分からんけどさ。

→むむさん
ぷは。在タイの人に味の素のこと言われると、そういう気がしてなりません。
タイ料理にはかかせない味の素ですもんねえ。
今、食品添加物の本読んでて、あー、タイってそんなん気にしてる人いんのかなあ・・・とふと思ったり。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/555-b58208ea

