スポンサーサイト 


本来の目的から・・・ 

夏が終わると成長するといいますが。
王子ぃー、成長しましたかー?
8月のぼく
20070907122323.jpg

黒くなったね。
身体的にはどうでしょう?そんなに成長ないかな?
ますます引き締まってきたかな。
7月のぼく
20070907001949.jpg

このタンクトップ。3年目です。
トップスは長く着れる経済的な王子なんです。パンツはさすがに丈がダメなんすがね。
ちなみに私、この服大好き。夏服の中で一番似合うと思うんだけど。はぁ、王子ってヘンな服が似合う子でよかった。

さあさあ、夏の間も歩け歩け歩けや王子どこまでもってことで。
バギーなし生活で。
「疲れさせるため」ならエンヤコラです。
遊び足りないようなら決まって水遊び。
20070907002512.jpg

ジャブジャブ池で何時間遊んでも昼寝しないようになりました。
暑い間だけでもなんて妄想はやめて昼寝は潔くあきらました。下手にさせると夜大変なのでさせないってのもある。

母に言われて気付いたんだけど、私、自転車も乗ってないんですよ。
なんで王子って常に歩いてるんですね。犬の散歩すればずっと走ってるし。犬のほうがばてます。

よって「疲れさせるため」に毎日毎日頑張ってやっていたことが、
余計に体力をつけさせてしまったようです。
何か本来の目的と違うものができあがりました。
検証:脚の筋肉
20070907003928.jpg

アスリート育ててるみたいになってきました。
無駄な脂肪はありません。
丈夫なのはいいことなんですが。私が丈夫にならんのはなんでかね?

植物性たんぱく質ばっか食べてるし・・・。
王子、何を目指してるの?
私達はどこへ向かっているのでしょうか。
そして、かーさんは貴方に打ち勝つために、ビリーに励むのです。
スポンサーサイト

コメント

ぐはっ、ちびっこの足でこんなししゃも筋肉
みたことないですよー。すごーい。
これって一般的ではないですよね・笑??
 
でも健康ってことですね。うふふ。
母さんの体力がひじょーーに心配ですが、
夏を乗り切ったのでゆっくり休んでください。
って、そんなヒマはないのか、体力自慢の王子と一緒だと。
 
姉さんも水に濡れるとたくますぃー感じに見えますね。
 
そして、前回の記事の川から上がった河童!
これ、ツボです。

トトは絶対に歩いてくれない人なのでうらやましいよ~。
徒歩5分とかからない実家に行くにも抱っこ抱っこ(*_*)抱っこせずにほったらかしにしておいたら30分座り込みでした(´ω`)
王子たくましなってきたのね~
筋肉が美味しそうだわ (笑

疲れさせるために、なるべく毎日やっていたことが、余計に体力をつけさせてしまった…にハゲしく共感します!
ムスメは、まだ3ヶ月なのに昼寝をあんまりしてくれないコなので、お出掛けして疲れさせて昼寝させる作戦を実行したところ、昼寝したのは最初の1週間くらいで、今では帰宅後も元気にグズるというタフさっぷり(^_^;)
たった1週間で、もう慣れたのかい!!
( ̄□ ̄;)

車に乗ってる間は、気持ち良さそうに寝てるんですけどねぇ。下ろした途端に復活です(>▽<;)

最近の子は、親が車移動ばっかりであんまり歩ける子が減ってるらしいですね。そんな中、王子とかーさんは立派です!
私はペーパーなので、どこに行くにも公共の乗り物と歩き。子ども達も歩きに慣れてます。(笑)
でも丈夫になりますよ、本当に。

うちの息子も川からあがった河童です。寝返りを打つと、人形にシーツが濡れてるので、すごくイヤです(笑)

→けいさん
浅野温子さんみたいでね?
分からんけど、一般的ではないのかも。
まあ、丈夫に越したことはないんですけどね。
私は冬が心配なんすよー。去年、病弱で病弱で常に風邪ひいてたから。

すごいんですよ。子供の汗のかきかたって。常にウェッティ。
ものすごく触りたくない感じ。でも膝とかにのってくんのよねー。

→トトママさん
涼しくなってきたらトレーニングしてみたら?
うちも最初は時間かかったけど、徹底して抱っこしないで歩くの待ってたよ。そしたら、私は、歩くときは抱っこしないもんだって認識したらしい。
絶対言わんもん。とーさんだと全く通用しませんがね。

→akatsukiさん
はは、日に日に体力ついてるんでしょうね。昼寝してくれなくても夜寝てくれればいいけどね。
王子は小さいときはとにかく長く寝ない子だったんで辛かったなあ。
乗り物はやっぱり眠くなるみたいですね。王子も車だと今でもすんなり寝てくれます。

→たんしおれもんさん
あー、ペーパーですからねえ、自分。王子乗せてなんて無謀なこと絶対できないす。自転車も王子乗せてだと転びそうでいやなんす。普通でも転ぶから。
基本的に歩くし、乗り物は大好きなんでなんとかやってます。私が疲れるだけで(笑。
すごいすよね、寝てるとき。腕とかにも玉の様な汗かくってすごくないすか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/554-c89a6e24

