スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりの総決算 

ベタベタベタベタ。
不快指数120パーセント。
すごいすね、この湿気。
王子は常に川から上がった河童みたいです。隣で寝るのがイヤです。

台風接近の本日からやっとこさプレも始まったわけで。
ほ。
夏休みどうやって過ごそうかとホントに不安だったんですが、なんとか乗り切りましたぜ。手足口病のとき以外、出掛けない日はなかったかな・・・。
二人きりになるのが怖いの。彼襲ってきそうで。

ちょい遠めの子育て支援センターとかまで遠征して。
20070906211505.jpg

7月の写真なんで今より顔が丸いな。この夏で色も黒くなったしやや男っぽくなりました。
なんでこんな嬉しそうな顔してるかっていうと、線路沿いで電車が目の前走るから。
1,2年前に行ったことがあって、まだバギーだったからこんな線路沿いとか意識してなくて。
久々に行ったら、王子行くまでの道で大感激ですよ。もうこれだけでいいか。親は駅から遠くて暑くて死にそうなんですが。
涼しくなったらまた行こうね・・・。

託児を一週間に一回くらい利用してました。つても3,4時間程度ね。
お互いのためにね。
王子は託児大好き。どこでも。
基本的におもちゃがあって遊んでくれる人がいるとこは大好きなんです。
なんで預けるときに後ろ髪引かれた思いとか全くないんですけど。
人数多いとこでも楽しそうだし、いつも利用してるほぼマンツーマンで相手してくれるとこも楽しそうで。ここでは「初めて来たお友達をリードしてくれていました」って報告書に書かれるくらい慣れてきて。迎えに行くと先生にいつも何も言われないんですよ。イチオ「どうでしたかね?」て聞くと、「あ、全然大丈夫ですね。」ていつも。

一回だけ、区のに預けたときはゴキゲン斜め状態で帰されました。
なぜならば不覚にも昼寝をしてしまったらしいから。オレもビックリだ。小さい子が多くて流されてしまったのだね。
迎えに行ったのが昼寝して15分くらいのとき。
うわぁ、寝起きの悪い王子様サイアク。
20070906215753.jpg

王子的にはもっと遊びたかったのだな。
20070906215928.jpg

すごい怒ってて、家着くまで1時間くらいかかりました・・。10分のところ。親子とも楽しかったはずの一日が・・・。

金銭的に余裕があればもっと利用したいのだが。
安いところは遠いのよね。託児は遠いとやっぱネックよね。

というわけで、夏休みのりきったどー。
終わってみれば意外と短かったなぁ。
体力編に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/553-ec0b9a8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。