スポンサーサイト 


伊達男になれるか? 

8月の初旬(up遅すぎ)表参道までイタリヤの服を試着しに行って参りました。tamaさんがお友達に頼まれたってことで。
かーさんにどうしても着てもらいたいって。
んなわけもなく。
もちろん子供服ね。

今度、日本で展開する子供服ブランドのサンプリングってやつです。
表参道・・・・、そして入ったらすごい黒いオフィス。な、なんすかこの、オサレオフィス。
チョイ悪おやじがいるに違いない。
アデージョも。
そこに恐ろしく不似合いな子供たち。

王子は電車でもいい子だったし、待ってる間もおもちゃがあればヒジョーにいい子です。
20070830214927.jpg

自慢できるくらい。
が、今日の目的はこれではなく。

問題の試着。
激暴れ。
おもちゃで遊びたいからいやなのーてか。
20070830215112.jpg

水遊び着。ロゴは消してます。

ああ、本当に申しわけない。まともな写真が一枚も撮れてないと思う・・。つか撮れてなかった・・。
まあ、写真が目的ではないみたいなんですけどね。
サイズとか着た感じを見るってことで。
この水遊び着のトップスは、着ようとしたら頭が入りませんでした(涙)。王子の名誉の為に言っておきますけど、ハチはあるけど頭自体はそんなに大きくないと思うんだけど・・。イヤ、ここの人曰く「日本人の頭が一番大きい」んだって。帽子も入らなかったし・・・。

が、ウエストは2歳児用でもブカブカ。
20070830215727.jpg

下がってるし。アジャスター、ビロンて出てるし。

暴れまくりのもう一枚。
20070830215812.jpg

このデニムあたり、おそらくウン万円すると思われ。いや全ての服が。
しっかし。
王子が着ると、N松屋。
女の子ならまだしも男子だとねー。
国産でいいや、国産で。

まあ、こんな王子でしたが、体型が全く向こうの子と違うのとか参考になったと思われ(勝手に)。
実際のママからいろいろ聞きたいってことでいろいろテキトーなこと言ってきたわけなんですが。
「サイズは買うときどうやって決めます?試着とかですか?」て。
試着?
2歳男児に試着なんてありえますか?
試着どころか一緒に買い物ってほとんどありませんけど?
だから「サイズ標記も参考にしますが見た感じです。」つときました。

まあ、今回分かったことは王子はモデルは無理ってことだ。
予定もオファーもありませんが。
でも2歳男児なんてこんなもんだよね?ねえ、普通だよね?

その後はtamaさんのお友達のイタリアハーフの男の子交えランチ。
激カワユス
20070830220710.jpg

ちょっと色気もあり。
世間には可愛い子っているもんだなあ。
女子にはすこぶるやさしいみたいです。tamaさんが絶賛してましたが。
王子には普通でした。その辺、イタリアン・・。

クレヨンハウスの外で、この日、激暑。顔赤いです。
暑いとか感じない小道具があればずっと遊んでる男子を眺める暑くて機嫌悪い女子。
20070830221107.jpg

つかムスメちゃん暑くて機嫌が悪いだけでなく、実はこのとき手足口病が発症していたのであった。口内炎が何個か出きててその周りで親は「野菜不足ねー」「ビタミンとらなきゃ」とか鬼のようなことを言いまくってたわけです。私なんて今思えばビタミンC錠あげた・・。あれシミたんじゃないかな(笑。

あまりに暑くてその後も、エチカでお茶したりしながら表参道の雰囲気をぶち壊していたわけです。

朝十時からやってたのでね、帰りの電車で着く寸前でおちました。
20070830221639.jpg

バギーなしなんで、駅のホームでベンチに座りしばし寝かしてみた。寝起きが悪いので起きたら電車があったほうがいいし。
暇だなあ、本でも持ってくればよかった。

30分くらいで起きた。

起きたと同時に、「めんめん」つて。
ラーメン屋入るて。
マジすか?
マジです。
20070830222101.jpg

ブルース・リーもマジです。
これこれー、この黒いのが食べたかったのよー。
初公開、王子の大好物、黒酢ラーメン
20070830222158.jpg

今は夏なんで冷たいのです。
「くろい、めんめん、つめたいのたべたいよぅ」っていいます。
私も好きです。
どーでもいいですが、次の日、ガッツリうんこが出ます。親も子も。黒酢っていいのねぇ。


20070830222513.jpg


20070830222534.jpg

ずぅー
20070830222548.jpg

一人前完食。
上の葱だけをかーさんが食べるんで辛くてヒーヒーになります。

で、帰ってきてプールに入れたような記憶が・・。
とにかく長い一日だったのでした。
スポンサーサイト

コメント

ぎゃはは~、おもしろ~い。こんなおもしろ王子、一ヶ月近く暖めていたなんて、いけず~。
「寝起きが悪いので起きたら電車があったほうがいいし。 暇だなあ...」って、かーさん優しいなぁ。ま、担いで歩くのも大変か。30分で起きてよかったね。うちのだったら2時間は寝るよ。
黒酢ラーメン、うまそう。
ブルースリーもびっくり。

ご無沙汰してます!

最後の王子の顔、サイコー(笑)!
かわいすぎる

そして黒酢めん、おいしそう・・・。
昼時なんで思わずゴックンです。

そうそう、服買う時は試着とか考えたことすらないですねー。

サイズ参考、見た感じ←まさに!ですね。
カーサン立場の「生の声」ですね。

あぁ・・・黒酢ラーメン食べたい・・・。

王子って、ほんと健康人よね~^^
黒酢ラーメンが好きな2歳児って、ギザすごいわ。(カワユスに反応。笑)

うちにも息子がいるけど、2歳の頃に試着なんて出来ませんでしたよ~
王子は、スタイルのいいご両親に似て、将来はモデルになれるんじゃない? ジャニーズ入りする?(笑)

母さん、お誕生日おめでとう!
ますますパワーアップする王子に負けないように、健康に気をつけて元気でいてね。^^

ラーメン屋さんに入ってからの2枚目の写真、遠近法で、王子くんのどんぶりが小さく見えるのかと思ってしまいましたよ。王子くんの体格差で考えろ、私(^_^;)ヾ
1人前をペロリと食べちゃうなんて、さすがですね~(^o^)夏バテ知らず?!

ところで今、ムスメが長時間お昼寝中~。今の時点で4時間超えました。乳が…乳が張って痛いよぅ~(>_<)
でも、ムリには起こしません。1人の時間を満喫しますo(^-^)o♪

チョンプー母さん、お誕生日おめでとうございます・・記事とは関係なんでアレですが・・。

そうなんですよね~、日本人、頭でかいみたいです。うちも時々スイスで買う服に頭入らないってこと多いですよ。

子連れで試着、4歳児女子でもありえません。ホント、見た感じ。
でも、ボーダーのシャツ、王子に似合ってますよね~かわいい。

ギ ザ 黒 酢

うちの子たちはヤクルトの黒酢(小さいパックの飲み物)が
大好きで、たまにものすごいむせながらも飲んでます。
生協の玄米黒酢ドリンクとか、そういうの好きみたいです。
でもすっぱい果物とかはだめなんですよね。基準はなんなのだ。

試着…ありえませんーセール時にがばっとつかんで買ってきますよ。

王子のマッチョな体に感動♪
友達の子供は男の子なのに結構ガリガリ君が多いから王子の体見てビックリしたよ。
やっぱハードに毎日動いてるだけあるのかしら?!
お酢好きに黒酢ラーメンの響きはたまらんです。
すんごいおいしそう☆

→masamiさん
写真と書くことが多すぎるとなかなか更新できなかったりして。
優しいんじゃないのよ。意地でも抱っこしたくないの。つか無理。駅の階段とか。うちは外では少しで起きるから。
おいしいのよ、この黒酢ラーメン。おいらもツボなんです。

→茶っピーさん
なんだかお久しぶりです。
おいしいのでゴキゲンで王子もあの顔です。
試着なんてありえないですよね。でも女の子で洋服に興味のある子だったらいいけるんでしょうね。
うちは何年か無理だろうな・・・。

→ゆっこさん
教えてないのに健康人です。
黒酢ね。最初私が食べてて食べないだろうって思ったら普通のより食べたんですよ。それからずっとこれ。
モデルもジャニーズもキャラ的に無理そうです・・・。ナルちゃん的なとこが全くないので。
ありがとうございます!
なかなか私はパワーアップできなく。ダウンするばかりで。
この冬は健康でのりきりたいです(切実)。

→akatsukiさん
あ、見えなくもない(笑。
好きなものは、半端なく食べますね。
平均して食べてくれるといいんだけど。
あ、昨日会った、赤ちゃんのママも同じようなこと言ってました。夜4時間続けて寝てくれるのはいいんだけど張っちゃって大変て。
寝た子は意地でも起こしたくないですね。それは今でも同じです。

→meiz-bikさん
ありがとうございますー。この歳になると誰もお祝いしてくんないからうれしいわー。
一番大きいらしいすよ日本人。そう海外で買うと頭入らない場合ありますね。
えー?花ちゃんでもダメなんですか?女の子ってなんかダイジョブなイメージあるんですけどそうなんですね。

→ちーたろさん
黒酢って子供のツボなのか?癖ありあすけどね。
うちも酢の物とかそういうすっぱいのはあんまり好きでもないんですよ。でもこれは食べるの。
試着・・・、子供まだいない人の夢物語、ふ。

→akkoさん
え?そう?マッチョかなあ。
脚とかはすごい筋肉と思うけど。
やせてるからあれかなあとも思うんでうが、マッチョ?
まあ確かにいつも鍛えてるけどね?
私もお酢大好き。男がいなきゃなんでも料理すっぱくしたいくらい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/547-395bf929

