スポンサーサイト 


なつかしの西武園 

思い立って行ってきたのよ西武園
プールもあるし、花火もある(土日)しってことで。

子供んころ行ったなあ。しょぼいイメージあるけど、しょぼいくらいが子供にはいいんだなあ。

なんかプールトクトクパスとかいう西武線往復運賃とプール、遊園地の入場料で¥1800ていうどう考えてもお得なチケットがあるんです。西武線使っていくと。西武線でしか行きようないと思うのだがなあ。

最後は専用のレオライナーとかいう、専用電車に乗るんですが王子が雄叫びあげて喜びそうな感じなんだけど。長い旅路で寝てしまっていて、残念。また帰りにね。
20070826004137.jpg

到着。なかなかローカルでいい感じ。緑もいっぱい。
それほど混んでないし。

て、プールは混んでたよ!
でも許容範囲かなあ。
平日ならガラガラなんかな。
20070826004316.jpg

当日思い立ってのいきなりのプールだったんで、かーさんは最初から水着になるつもりなどもなく。つか水着、何年前かのラブリーなのしかないんですけど。
ママ仕様の水着いるなあ。
ほら、短パンみたいの。
ウォッチングしてたけど、「長袖のラッシュガードに短パン」のママがいて、あれいいねえ。年齢的にも。焼ける心配もないし。普通にいたら引きますけど、子連れならなんでも許される気がするあるよ。

で、ヘタレ王子はやはりビビる。
波のプールでひたすらとーさんにくっつく。
ジャブジャブ池だと全然平気なのにねえ。やっぱりヘタレキングだねえ。
腰が引けてる
20070826004841.jpg

そのわりに、大きいウォータースライダー見て、そこに行きたがる。いや、絶対無理だから。
しかし、水着着てないから脚しか水に入れないし、見てるだけのかーさんは暑いよ!やっぱ一緒に入らんとキツイす。無駄に焼けてそうだし。
なんだかんだ言って楽しそう
20070826005115.jpg

なんか、不自然に腹にタオル巻いてる子とか、若いのにサロンパスみたの貼ってる子が多くて、若いのにねえと思ってたんだけど、よくよく考えたらタトゥーを隠してるだね。タトゥーってこういうプールって禁止なのね。
なんで禁止なのかよう分からんけど。あんま、意味ないような。

行ったのも遅かったんで、プールからあがるとほどよく夕方。日中じゃ無理、遊園地。
キティちゃんのメルヘンタウンなる子供向けのとこがありまして。
フリーパスを買ったはいいが。
王子が乗るのは
20070826005602.jpg

真顔でこの電車と
20070826005647.jpg

この新幹線のみ。
20070826005716.jpg

つーか新幹線乗りすぎ
20070826005825.jpg

5回以上乗ったかな。
この新幹線のキャラが気に入ったらしく、しっかりサンリオショップでこれの粘土お買い上げ。選ばせたら粘土。地味じゃね?サンリオって見たことなかったんだけど、けっこうおもちゃとか好きそうすね。安いし。

他のアトラクションは「こわい」つて拒否。あ、ジェットコースターは「でんしゃ!」つて乗りたがったが3歳以下は×。電車の形してればいいのか?

プールの後でね、とーさんけっこう、睡魔来てたらしく。
心なしか、親はみんなプールあがりでグッタリしてますね。
あー、それにしても地域柄だろうねー、若いお母さん多かったなあ。露出露出、色黒っ!みたいな。

花火が8時からあるのでそれまで遊ぶのです。
夜の遊園地ってなんか楽しいね。
屋台系もいっぱい出てるんです。
でも全て高い。買い食いがえらい高くつく。美味しくないし。レストランに入ったほうがかえって安かったかも。
チケットが一枚ついてたので唯一乗ったアトラクション。
20070826010526.jpg

観覧車乗りたかったにやはり拒否。車とか電車の形状してないとダメみたいす。

夜もたけなわ。
ハラヘリコールが始まって。ラーメンを食べていたら。
20070826010742.jpg

はっ!
20070826010809.jpg

花火が始まったのです。
すっごーい
20070826010838.jpg

こんなに間近で見るのは初めてかな。
けっこう音がすごいんで泣いてる子もいて。王子は全然平気で喜んでる。キミのヘタレポイントがさぱり分からん。

花火が終わる前に子連れはイソイソと帰るのです。ま、王子は花火より早く電車に乗りたかったみたいだし。
帰り絶対寝ると思ったのになあ・・。寝ない・・。
また来たいね・・
20070826011057.jpg

もうちょい近ければね。
室内で遊べるとこもあるし(お金はかかるが)
子連れにはオススメ。若い恰好して行きましょう。
スポンサーサイト

コメント

すれ違い?

わが庭へようこそっv-221
って、今日だったら会えていたのに(涙)
また夏物差し出したのにー(笑)
ウチは明日プール。これから花火。。。
ホント近くて助かるわぁ~、田舎だけれど。
王子のポイント、軽くウチのと一緒!?
でも水は慣れると面白いよ!!
来年は是非ご一緒しましょう♪
あ。かーさん水着買ってね(笑)
訂正したく、西武園若い人だらけじゃなくて、わしみたいな育児に疲れた母もおります、です。体も疲れがにじみ出ている母がおります(爆)

お久しぶりね。
ワタクシ今年から短パンにラッシュガード着てプール行きますけど何か?
もう、30過ぎの子持ちになると見た目より日よけ...これに限るよ。
タトゥーか。私はてっきりタオルでお腹の贅肉かくしてるのかと思っちゃった。
王子は真顔でもやっぱいい男だね。

あら、ご近所へようこそ。
駿君ママさんがおっしゃるとおり、
40過ぎても水着な私のような
ママさんもいるから大丈夫!
だいぶ地味な水着ですけど。

去年はタトゥーなママさんが
結構堂々と見せてたのだけど
今年はうるさくなったのでしょうか?

うふふ、乗り物中は真顔な王子は変らずですねー。うふ。
そして、新幹線、母さんとも父さんとも乗ってるのですね。
1回目は気が付かなかったー。5回くらい乗るなら
親は交代じゃなきゃですね。
 
ちびっ子連れてのプールは日陰で待機って訳にも行かないし、
やはり日焼けは避けられないですものねー。
がんばってくださーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子

何気にすごく汗をかいているのが気になりますた(笑)
羨ましいくらいの新陳代謝。
私もラッシュガードと短パン買っちゃいましたよ。
都心はお祭りがそこかしこであったようですが、
西武園に行かれたのですね~。
で、大好き電車乗物、やっぱり真顔でなんですね(笑)

いいですね、乗り物もプールもあるなんて、子連れ天国じゃないですか!
今年は一度も水着になってません(笑)プールは上の子が担当ですから・・・。
自宅のベランダプールも室内から見守る母なので。
来年は、ラッシュガード買うか(^_^;)

なつかしいです、西武園。子供の頃よく行きましたよ。実家からは近い。連れて行ってみようかな。
・・・ってプールあと2週間だけだねー。
ワタクシもはずかしげもなく水着行っちゃいましたこの夏。プールから出るときはきゅっとお腹に力をいれるんだけど、そのうち忘れてぽっこり。
オット曰く、「誰も見ないから大丈夫」だってよ。くーっっっ。

→駿君ママさん
ああ、そうですよね、お近くですよね。と思いながら電車に乗ってました。
近かったら、頻繁に行くよなー。パスかやっぱ持ってるんすかね?
子供たち、みんな水で浮き輪で楽しそうにしてるじゃないすか。ああなって欲しいんですが。ヘタレだから何度か行かないとダメなんだろうなあ。
ふふ。そうですね。私もいましたし。
どーしても若いママが目立ちますね。

→akkoさん
おおいたか、ここにその恰好の人が。
西武園で私が見てた中では二人しかいなかった。
でも、あれいいね。最強スタイルだよ。
いやだって、あのお腹隠すような人じゃない人がタオルまいてない?
絶対隠してんでしょ、あれ。

→ゆきのじょうさん
はは、お宅も近かったすね。
近いといいですよね、あそこ。
私、水着も着たくないす・・。

あ、めちゃくちゃうるさかったすよ。遊園地入る前から「タトゥーのあるかたのプール入場はお断りしています」て看板とか放送とか。
別にいいですけどね。怖い人じゃなきゃ。

→けいさん
真顔だけど、楽しい・・・らしいす。
ええ、新幹線ね。ほとんどとーさん担当でしたけど。休日はとーさん担当で。私、いつもやってますから。

そう、子供いるとなかなか日陰っつーわけにも。この日は私日傘さしてましたけどね。でも暑かった・・・。

→ポジコフさん
頭にかくよね、子供って。
オイラもラッシュガード買わねば。
あー、阿波踊りとかね。近所のお祭りは行きましたが、阿波踊り混んでそうだからやめました。
西武園もけっこうよかったすよ。いかが?

→たんしおれもんさん
ええ、子連れ天国です。近ければ。緑も多いし(蚊も多いですが)。
私なんか、何年もなってませんよ。水着。上の子がいるっていいなあ。そういうとこで使えるんすね。
ラッシュガードいいすよね。なんか一般的になってきたし。後は顔をカバーするのみで。

→masamiさん
うーん。お宅からはちょっと遠いねえ。でも子供にはいい感じでしたよ。大人では物足りないけど。
うんでもねえ、西武園で私、「ああ、ここなら別に水着んなっても大丈夫だなー」って思ったよ。ホント誰も見てないと思う。ある程度歳いった子連れママなど。てかほとんど子連れだし。

追記

今日行ってきた。平日なのに混んでいた。
タトゥーとかは子供のペイントも除光液で
消されてた。去年は行ってないけれど、今年はかーなーり強固になっている気がした。若いねーちゃんよりお弁当持参のラッシュガード親子の方が、今日は多かった。
平日だからか???小学生も多かった。
みんな宿題終わったのかな?とか身内でもなんでもないのに気になった。

あ。わしのプール3回入場券は全て新聞屋からの調達です!!

横レスすみません

駿君ママさん、レポート
ありがとうございます。
そんな、子供のまで消さなくても・・・
去年なんかあったのでしょうかね。
今年は新聞やめたので結局行かずに
終わりそうです。

→駿君ママさん
あら、平日でも混んでるんすか?
えー?子供のペイントも?
なんでかしら。
あんま若いおねいさんたちのイメージありませんね。西武園は。家族連れでってかんじ。私も中学校くらいまでしか行かんかったもんなあ。
新聞屋ですか・・・。そいや、野球のチケットとかくれますもんね。うちも昔よくそれで西武球場行ったわ・・・。

→ゆきのじょうさん
なんなんでしょうね?
別にホンマもんの人のじゃなければ、迷惑とかでもないですけどねえ。
そうか、みんな新聞屋さんにもらっていくものなの?
私も子供の頃それで連れて行かれてたのかしら、とふと思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/544-f234c355

