スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長感じたトミカ博 

ウンティの回数が多すぎて。
20070824214603.jpg

お尻が痛いんだそうです。
オムツかぶれ発生です。

カマ掘られたみたいなもんすごい変な歩き方してて、おかしい可哀想です。

よって、家にいるときは下半身すっぱだか、もしくはプレの水遊び用に買っておいたパンツで(2枚しかない)。
こ・これは・・・、これを機に、オムツ卒業か?なんて、2%くらい期待してみましたが。
じゃんじゃん漏らしてるん、事後報告ぅー、やっぱ無理ねー。

パンツが2枚しかないんで、全然足りなくて。
フルティンでいさせるのもどうかと思んで、もしかして私のパンツはどうだ?とまだデカパンの域には達していない私のおパンツをはかせてみたら、やっぱ大きかった。
暑いとオムツの子はこれがいやーねー。

昨日、オカマっぽい歩き方してるムスコと意を決して行ってきました。
トミカ博
20070824215559.jpg

行かなきゃ行かないで済むもんだけど。
ヤパーリ、行ってあげたいなとも思う親心なわけで。

目をランランとさせてる王子の顔を見るとやっぱり良かったと思うわけで。思ったほど混んでなかったし。つか、私が慣れたのか?この喧騒に。

一しきり遊びまして。プラレールで時間制で遊べるとこや、トミカ一人一台で遊べるとこで。
王子、成長しました。
前回のプラレール博ではまだ遊びたい駄々っ子王子の真剣に育児お悩み相談をしましたが。
今回は、言葉が分かるようになったから、『次あっちの電車行こうか』とか言って説明すと、すんなりと来るようになった。
まあ、それでも充分遊ばせてからですけどね。
にしても、やっぱり時が解決するもんなんだなあ。
やっぱり王子より小さい子は泣き叫んでてそれを「ふ、そんなときもあったわね」と余裕で見れるようになったわ。

で、半分はお金払って遊ぶコーナー。うまいことできてんだよ。
トミカ組み立て工場とかいって。
自分でパーツを組み合わせて作るの。
20070824220411.jpg

相変わらず王子が選ぶのは地味で赤とか青とかじゃなくて白・・。
最後にお兄さんが機械でとめてくれる。
20070824220508.jpg

これ待ち時間なしでできんすよ。よくよく考えたら一番割高だった。
でもトミカ釣りとかそーいうのは「やんない!」つて嫌がって。オタク度が高ければ高いほどいいんです。

並んでやった、車を走らせて、コップを倒すゲーム。
20070824220737.jpg

参加賞が消防車で、2回投げてコップを4つ倒したクリア賞がなんだか忘れちゃったけどシルバーメッキのセダン。
王子的にはやっぱり消防車が欲しかったと思うんですが。
無言、無表情でやって、一回目でいきなりストライク。「すごーい」と褒めるおねいさんにやっぱり無表情でセダンの車もらってとっとと去る王子なのです。並んでまでやったのに早くね?
まったくキミの感情が読めん。

じゃじゃーん。もちろん最後は販売コーナー。
本日王子が一番食いついたのは、
20070824221352.jpg

流れている宣伝用、DVD~。
他の子も食いついてるか。
でも誰よりも長く見てたのは王子です。

けっこうこの販売コーナーが広くてね。
私は何周かじっくり見ちゃったよー。
いやー、帰ってきても帰ってきてもこんなだよー。
20070824221522.jpg

かれこれここに何分くらいいたんでしょうか。
休憩所が近くだったんでしまいにはかーさんそこで座って待ってました。

暇だったんでウォッチングがしたくもないけどできたわけで。
大きいお兄さん達がけっこういて。すんごい怖かった。別に害はないけど。皆一様に薄ら笑い。限定品がたまらんらしい。

あと、来てるパパママがヤヴァめ多し。
後ろに赤子おんぶして、上の子を怒っている、文字通り髪振り乱して子育てしてる感じのお母さんとか。
プラレール必死に作ってるお父さんはヤヴァめ度高め。
車、電車オタクの子を持つ親ってこうなんかなあ・・。
トーマスんときはそうでもなかったけどなあ。
あ。オレもか?

<おまけ>
今回の来場記念でもらえるトミカはこれ。
20070824223529.jpg

可愛いよね。
どーいうわけか、うちのヘタレ王子さん、これをものすごい嫌がってまして。常に他の車とは仲間はずれ。
どっか見えないとこに隠そうとまでします。
こわいらしい。
スポンサーサイト

コメント

オタク…

きっと我が家もヤバい家族の一員かもしれません。
すっかりトミカのしかも建設車両に填まった息子に、主人は絶版物を探してまで渡す日々でございます。
しかし、王子クン賢いなぁ。うちは未だ離れる時絶叫ですもの。
でも、車両を組み立てるコーナー、いけるんですね。うちも次回チャレンジしてみます。
王子クンの穏やかさが羨ましい。
うちもオタク率高いんですが、王子クンには負けるかもしれません。

トミカ博の来場記念トミカのこれ、Q太郎もやや引きなんですけど
なんでなんでしょうね?
足がいっぱいあるぽく見えるのかな?
来年のトミカ博はQ太郎もこんなに聞き分けよくなってることを
祈って2度読み中。

トミカ博じゃないけど

先日銀行まわってた時に
「もー!!言う事聞いてっ!!あー!!触らないで!!!」
というセリフを色んな銀行で聞きました。
大変だなあと思いつつチラ見すると・・・
みんな髪の毛振り乱して子育て頑張ってます!!なママさんでした。

ま、この暑さだしイライラも倍増ですよね。
ウチもベビカじゃなかったら同じこと言ってたかもしれないし(;´▽`A``

王子のこの集中力、本当にすごいですよね。
ここまで集中してくれたら行った甲斐がありますね。

→ごんままさん
建設車両、ウチも好きです。でもやっぱり電車にはかなわないみたいですが。
ご主人も楽しんでいるようで何より。
やっとですよ。GWはまだだめだったんでこの何ヶ月かでですね。
車両を組み立てるつてもほとんど係りのおねいさんがやってくれるんです。見てるだけでウハウハみたいでしたけど。
集中力がね、うちはすごいんですよ。なんかに活かせるといいんだけど・・・。

→ゆい子さん
やっぱり?
車には見えんらしいのよ。こわいつてた。ロボットに見えるのかな?
分からんですね子供の心って。
まあ、3歳間際にしてやっとってとこなんで。GWはだめだったんで。
後、半年?ガンガレ。

→barfyさん
なんでしょうね、髪振り乱してる感じのお母さんのほうがそういう人多いような。
でも私もこの暑さで日向でグズグズされるとんもう!てなことになります。
バギーが正解かも。子供は暑かろうがそんなん関係ないですからね。
ええ、うち、こーいうとこはホント連れ的甲斐があります。
元とれます。
一日いれるんだけどね。親がキツイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/543-a8279fc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。