スポンサーサイト 


理不尽な世の中 

とりあえず緊急でヘルプです。もう間に合わないかもしれないけど。

満月さんとことコズエさんとこのこの記事をご覧ください。
動物愛護センターのレポです。
今日に限ったことじゃなくて、毎日行われている事。
毎日毎日、持ち込まれたり捨てられたりしてここで処分させられていくわけです。

私はなかなかいつもずるいのでここの写真が見れないでいます。
とーさんと二人ですごく気になったこの子。
きれいなセッターの子
f0087256_1736632.jpg

預かれば決まると思うけど。
現実問題、狭いマンションの我が家では無理。
どうにかなるかとも考えたけど、やっぱり無理。
クララさんぐらいの子なら2匹でも預かれるんだけど。
ゴメンね。
明日の朝一番で処分なんですって。
しっかり目に焼きつけておきます。
ゴメンね。
大型だからやっぱり難しいんだよね。でも大型だから貴方は綺麗だし魅力があるのにね。

これから預かれる状況のときに、そのときそこにいる子を一匹でも多くの子を助けます。それが私の精一杯のできることです。そして、今いる我が家の二匹を終生可愛がります。ゴメンね。

今日に限ったことではなくて。毎日の風景なんだろうけど。
でももし誰かの目にとまって、一匹でも多くの子が助かればいいなと思います。

ちなみに、クララさんここの出身です。
カブもね。

こないだお台場でお犬のおやつ買うのにペットショップのぞいたとき、マルチーズ×プードルのMIXって子が20万以上で売られてた。
唖然。
あ、うちのクララさんですか?
クララのほうが可愛かったけどね。
なんだかなあ・・・。
お願いだからよう、mixの子まで商売にしないでくださいよう。
ここで殺されていく子の席を一席でもあけてくださいよ。
でもペットショップにいる子だって大切な命。
売れ残ったら・・・・結局は同じ行き先なわけですが。
もしくは安易に飼われて飽きたら捨てられる子も。

うーん、なんか、ほんとどーにかならんの日本の動物に対する法律。

20070823230401.jpg
スポンサーサイト

コメント

なんとか、したいが。。。涙

ブログ見て、コメント残そうか迷ったんだけれど。。。環境が許せば助けたい!!
ウチも犬、大好きだし。でも現実問題が
。。。マンションだし、小僧が喘息で
「ペット無理」って言われているし。
って、あああ私言い訳しているな、ごめん。実は自分がやってるmixyのコミュに最近問題提示されたのもあって、動物されど家族、って問題に考えさせられました。どうかみんなが明るく楽しいおウチで過ごせるように、祈っています!!

駿君ママさん同様、、、コメント迷いました。。。
何とも何とも、、、無力な自分に悲しくなります。
満月さんの所で拝見させて頂いても
なんとも切ないです。
人と動物と、、同じくイノチは大切なはずなのに。
なんで、こんなことになっちゃうのでしょう。
悲しいです。非力な自分にも情けなく。。。
軽はずみなことは言えませんが、少しでも多くのイノチが
助かりますように。

ペットショップって、胸がつまりますねぇ。命を陳列して商売して、人間ってイヤですね。目をそむけてきましたが・・いつもの行くスーパーの中の店で、見ちゃったんです。売れ残りで誕生日迎えそうな子。目がう・つ・ろでガリガリ。きゅーくつなオリ。一度も外に出してない。半月悩み、うちの子にしてしまいました。クララさんが
かーさまんちの子になった頃と合致。
 本来ならば、センターの子を引き取って飼うべきなのですが、条件が満たされてない事情なんです。

わたしもコメント迷った。だって何言っても助けてあげる事ができない今の自分。
かーさんのブログみるまでこういう世界があるって知らなかった。満月さんのところの動画はつらくてみれなかったよ。
どーしてこうなっちゃうのだろうか・・・。

→駿君ママさん
中型犬以上の子はやっぱり難しいんだよね。うちだってそうだもん。だから仔犬が小型犬専門。
喘息は犬の毛って関係あるんすかね?犬のアレルギーってもんすごいホントは少ないらしいんですよ。
まあ、でも飼うにしても預かるにしても途中で投げ出すくらいなら最初からしないってのも勇気だと思います。

→けいさん
ホントにね、なんでこんなとこになっちゃうんだろう。日本はホントこういうの遅れてるよね。
普通に考えて、殺すのはいけないことでしょ?
私も同じく無力ですが一人でも多くの人にこの現状を知ってもらいたいと思って書きましたわ。

→るるさん
ああ、そうなんですね。
中にはきちんとしているペットショップだってあるんでしょうけどね。あまりいい話は聞いたことないですね。
でもあそこに行くとやっぱり出してあげたい、と思うのが普通だと思います。なるべく見ないようにしますが。
どこから来たにしろ大切な家族ですよね。
ああ、ボランティア団体やセンターは条件がいろいろありますからね。
個人でボラやってる人はその辺も悩むところみたいですよ。果たして一般的な条件ってのが正しい条件なのかって。

→masamiさん
知ってくれるだけでもいいのよ。
なかなかね、知らないのが現実だと思う。今の子なんて、犬=買うものとしか知らないんじゃないかしら。
学校とかでこういうことも教えてくれたらいいのにね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/542-3f5b2500

-

管理人の承認後に表示されます
