スポンサーサイト 


師走だけど 

アクセス少ないと思ったら、暮れか。やる気なくすなぁ。みんな忙しいのね。
うちはとーさん今日も会社だし、王子もかーさんまだ風邪だしで・・・。
新年迎えられんの?そんな感じなんですけどね。


大掃除?
そんな単語、夫婦の間で一度も出てませんけど。

いつもと変わらぬ我が家なのです。
いつもの日常なのです。このヒトもあのヒトも。
20051230174717.jpg


ある意味ヒマ?
そんな同じようなお仲間いらっさる?ヒマだったらコメントちょーだい。

王子はだいぶよくなったからね、もうねーさんの散歩も行き始めた。
ねいさんより行く気マンマン
20051230174126.jpg

また動かんですよ、かーさん。
20051230174320.jpg

ラブ石ころ
20051230174330.jpg

石があると動かん。何がそんなに魅力?石をおもちゃとして与えたらいいだろか?食いつくだろか?

で、とーさんが帰ってきましたが、お風邪がひどいみたいですよ?寝込んでますよ?
お約束で、今度はとーさんですよ。
この人、自然治癒力とかなさそなので一番やっかいですね。

次は あ な た の番かもよ?

王子の機嫌がよくなって、それが救いですわ。
やっぱり機嫌のいいわが子のほうが20倍くらいかわいい

王子一歳3ヶ月にして初めての本格的な風邪でごわした。改めて思ったこと、
健康が何より。
スポンサーサイト

コメント

師走ねぇ~

あらら、みんな忙しいのかしら?って私もか。。。いや、ウチはクリスマス前にイロイロ、色々ありまして(泣)悲惨だった!蛍光灯を取り替えようとして指を破損!!次に小僧が「ロタ」もどきをやり、その後わしが「胃腸風邪」で死んでいまして、やっと復活。換気扇の掃除は早々に「業者」にやってもらってあったので(これ便利!!時間を金で買ったわし)、後は風呂掃除ぐらいか。。。って、もう今年あと一日!?
みなさんも風邪、気を付けてねぇ~♪
パパさんの風邪、王子に還元しないように隔離するべし!!昨日、かーさんのちょっとマネしてマッサージ屋に1時間!揉み返しがちと辛い。。。ゴリゴリだったから、ムキになって揉んでくれたはいいが(照)王子のお宅の年賀状が気になる(見たい)母より。良いお年をーっ♪

だいぶ王子も復活してきたようで、よかった、よかったね!(^^♪
うちもだいぶよくなってきた。今日はお散歩&買い物で外に出たら、ご機嫌でしたよ。やっぱ、健康一番だね。
自分のブログもろくすっぽ更新してないのに、ここを見なくては一日が終わらない!!
とーさんの風邪、正月寝込むな・・・きっと。(弱いのよ、とーさんたちって)

石好きですよねえ~長男もいまだに好きです。
幼稚園のカバンがやけに重いと思ったら2キロはあるであろうでかい石を入れてました。
昔「碁石海岸」っていう碁石のようにつるつるした石ばかりの海岸に行った事があるんですが、王子喜びそうですねえ(^^)

大掃除?うちも無理だし無駄かも・・
片すそばから散らかしてくれる子猿が一匹いるし
もうホーンテッドマンションみたいである意味楽しいかも(嘘です)
うちも一通り風邪引いて最後にとーさん寝込んでますー
打たれ弱いから「死んじゃうかも・・」なんて大して熱出てないのに弱音吐いてるし(笑)
あー色々買物行きたかったのにぃ運転手がーって感じっす

御無沙汰してました

アタシは暇人ですわ☆
大掃除は11月で何とか終わらせましたけど、なぜか汚い。散らかす人がいますからね。大掃除は最小限で留めておいたら、こんなに悔しい思いをすることはなかったと反省。

今年に入って、このブログを発見してステキな王子様に出会えて、楽しい1年でした!
ほぼ毎日欠かさず更新するちょんぷー母さんを尊敬します。そしていつもカワイイ王子。元気をありがとう!
来年もココを元気の源にして頑張ります!
父さん、早く回復するといいですね。
母さんも早く良くなって。

良いお年を!

疲れきってるから風邪ひいちゃうのね、あんなに優しいとーさんなかなかいないんだから労わってあげて。うちなんてとーさんの爪の垢煎じて飲ませたいような人だから、絶対寝込まない(単にバ○なのか??)

ひ~ま~

ウチもお仕事だったので家でのんびり過ごしておりました。
そして明日も半日仕事だそうで…
あ~明日は夫の家にそば食べに行かなくてはいけないのだ。
ゆ う う つ

テレビやら周りばかりが年末気分で、我が家もまーったく普段と変わりません。パパはいまだに下痢続行だし。
大掃除もしてないよー。。あ、換気扇カバー変えたぐらい??

無理無理、絶対無理。てか、無意味。
でもねー子育て8年めにして
初めて子供が大掃除参加してくれたの。二人で自分らの部屋と
リビングの窓拭いてくれて感激。
だが、午後になって、姉ちゃんの
友達(男!)の襲撃という
想定外の出来事が。v-12
小学生、あなどれん!
では、また明日~
とーさんお大事に

はいは~い!ヒマで~す!
でも掃除する気は一切ありませ~ん!
私いつも思ってたんですけど、かーさんの子育てってステキ。
土の上をハイハイする王子を見た時はスゴイぞこの人!見習え私!って思いましたよ。うちの娘は何でも口に入れちゃうけど王子はやらないんですか?
入れるけど遊ばせてるならかーさんサイコーです!師匠と呼びたい。
王子は復活したようなので、かーさん&とーさんお大事に。来年も楽しみにしています♪

良いお年を。
来年も遊んでね♪

ヒマですよ~ん。
やっとお掃除終了いたしました~
来年はお子も動くようになりますが
遊びましょう♪

良いお年を!

風邪の順番回ってきたわよ~。
昨日から吐くは熱出るわで最悪な年末。
大掃除はダンナがせっせとやってくれてるけどね。
娘も一緒に吐いてたけど熱はなく今日は元気。
やっぱ健康が一番!我が家も改めて実感中...

ひ・ま

やっとオットが休みになったけど、手がかかるのが二人になっただけで全然掃除が進まないのよ。
王子よくなってよかったね。うちもやっと治りましたよ。散歩がてらこっちのほうにくる用があったら言ってくれい。プロペト渡すよん。
とりあえずよいお年を。
来年はあの奥様達襲撃に備えます・・・

→駿君ママさん
あらら、なんだか大変だったのですね。年末ってなーんかこういろいろありますわね。うちもお風呂とか一回業者に頼んでみたいと思ってますわ。やっぱきれいになるでしょ?時間は金で買いたいタイプです。
マッサージえがったですね。次の日が違うのよね。うちの年賀状もう結局、二匹別々のショット。いいのが撮れず。

→たんしおれもんさん
おかげさまでー。
そーですね、何より機嫌悪いのがたまらんです。大人だって家に閉じ込められてたらいやですもんね。
男の人はホント、熱やら痛みに弱いですね。ケッって思うくらい・・。

→ちーたろさん
石になんの魅力が?分からんですねえ。男の子だけなんでしょか?
うちも将来持って帰ってきそうな感じですね。そんな石の海岸に行ったら、どーなるんでしょう?座り込んで動かないこと2時間くらい・・でしょうか。

→cimaさん
そうか!ホーンテッドマンションだと思えば楽しいのか!!
悲しいくらいに汚いっつーか散らかってる我が家に福は来るのでしょうか?
ダニはきそうですが。
とーさんたちは弱い生き物ですね。一度子供産ませてみるといいかもしれないですね。

→おトラさん
11月に終わらせたってのがもうすごい尊敬。掃除してる横でなんかやってますもんね。うちはとにかく私が持ってるもんいじりたがるから掃除も3倍くらい時間かかりますわ。
なんだかんだとへなちょこブログ続けております。いつまで続くことやら・・。
おトラさんもよいお年を!

→べこままさん
そうですね、仕事して、私も風邪ひいてたから家のことも手伝って・・・で。まあ、もともと弱いんですけどね。うちはすぐ寝込む!!そんな風に見えないくせにすぐ寝込む!!

→barfyさん
あら、大変ね。
てかお宅は、お姑さんとのおつきあいが大変そうで。うちは遠くてよかった
今日もがんばれー!!

→ママちゃま
小さい子がいるとなんかなんも変わらんよねえー。テレビみてあーそうなのかーって思うくらいで。
初詣もムリっぽいしなあ。
うちも換気扇カバーはちょっと前に変えた。あまりに汚くてひいた。

→ゆきのじょうさん
先輩や!まだムリですか!!
ってことはうちはこの先何年大掃除できないんでしょうか?
普段からこつこつとやるしかないのですね。
王子も雑巾がけ手伝ってくれるよ♪

→ゆかりさん
王子?
口に入れますよ。
でもだんだん、分かってくるみたいですよ。入れるとまずいってのが。石とかはあんまり入れなくなりました。外ではいろんなことに好奇心がいくからそんなヒマもないみたいで。
でもタバコとかガラスとかは怖いので目は離せませんけどね。
つけろ免疫!ってな感じね。

→満月さん
おう!!来年もよろしく!!

→まぁぶるさん
お掃除終了した・・・って。すごいわやったのね。
うちは今でもめっちゃ動いてます!また遊びましょうね。

→akkoさん
年末にガツンと来たわね。神様ってイケズよねえ。
うちもまだみんな本調子じゃなく。
来年は風邪ひかんでいきましょー!!

→tamaさん
よくなったように思ったんだんだけどど、もしかしてまだダメかも・・・。
そちらもよいお年をー。
また遊んでねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/54-46f45283

