スポンサーサイト 


ザ・王子様生活 

まだ痛いんだって。
機嫌はよくなってきたけどね。
20070818003630.jpg

主食がゼリー飲料。
あれってば、エネルギー補給もんと、ダイエットもんがあるから注意だね。ダイエットもんだと一本飲んで35㌔カロリーじゃ、悲しすぎるよ!
早く固形物食べてくんないかな。
だって、ものすごく不経済・・。
あれって一個170円くらいするんすよ。
それを、一回に3本とか飲んじゃうんすけど。一回によ。一日じゃなくて。こんなに飲ませていいもんなのか、これ。
今日くらいになると、これはただ単にこれが飲みたくて飲んでるんじゃないか?という懐疑心がわいてきたり。
普段めったに飲ましてやんないからね・・。

まあ、今日は気分転換で出掛けちゃいましたけどね。
たまにいきなり思い出して泣きますが。家にいるよかいいでしょう。久々のバギーが嬉しい王子様。治ったらそんな待遇しないぞ。
外ではアイスと、チュロスは食べた。
痛いけど美味しい久々の固形物
20070818004142.jpg

もしくは暑さで感覚も鈍ったか。
「痛いよ。いいのね。絶対食べるね。」てもんすごい念を押して買ったからか。鬼?
だって食べ残し、私食べれないし。食べたらアウトだし。

で、さかのぼって水曜日。
この日が一番ひどかったかな。
つーか、とーさんがいたんで甘えまくり。
もう、ホント王子様。とーさんは家来。
全てにおいて指図
「おちゃ。」ああ、飲みたいのね。「コップに」はいはい。「ここ、おいて」はいはい。「パパ、飲んで」。パパかよ!みたいな。

休みなのにいつもよりグッタリしたとーさんでした。

普段あんまりわがままとか言わない子だけに、苦笑。
これ癖になって治ってもこのままわがままだったらどうしようかと思ったりもして。

あ、そうだ。いいこともありました。
口の中が痛いのは、どうやらバイキンマンとか虫バイキン(しまじろうキャラ)の仕業だと思ったらしく、「はみがきー!はみがきぃー!」と激しく要求。ぷ。
『歯磨きしたら痛くなくなると思ったのに』


歯磨きのあと一瞬笑うから。

火曜水曜あたりは何度も何度も歯磨きしてました。
これから使えるな。
シャワー嫌がったとき、「汚くしてたらバイキンマンまた来るよ!」つたらお風呂場に飛んでったし。
『で、ストローで飲んでみたら痛くないような気がした・・・』


やっぱり痛かった。

今日の、晩御飯、手抜きでタイのグリーンカレーにしたんすよ。どうせ王子食べないから。で、作ってるときから、「カレー一緒につくるぅ」って言ってて、いざ、とーさんと食べだしたら、「カレー食べる!」てきかないのです。マジですか?
王子、カレーはカレーでもこれはねいさんの生まれた南国のカレーなわけで。
市販のグリーンカレーペースト使ってるんで、大人でもヒーヒー言う辛さね。あーた、普通のご飯さえ食べてないのに・・。
でもあんまり言うんで、あげましたも。
結果。爆泣き。
でも、一口でやめず3口くらいチャレンジ。なんだろうね、その心理。

明日は食べられるようになってるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

土曜日午後ですが、王子さまいかがでしょうか?
治ってばくばく固形物を食べてるといいんだけど。ムスメちゃんより長引いてません?でもかーさんは大丈夫そうですね。でもさ、食欲はあるんだからすごいよ。痛いけど、なんとかしてなんか食べたいわけでさ。
歯磨きして、何か(ヨーグルト?)食べた後の痛がり具合が、痛くてかわいそうなんだけど、でもなんだかとってもわかりやすい表現でくーっっって感じがかわいくておかしい。いや、笑っちゃ悪いんだけど、痛いんだからさ。
歯ブラシなんで赤く光ってんの?

( ´艸`)ムププ子供って都合よくできてるから
痛そうなものでも
自分の都合で痛みがマシになるんだねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
かわいいねぇ王子
でも、オウチではまだまだ痛いのねぇ
早く治りますように

こんばんは。

あらら、手足口病ですか。。。
口内炎って、1個でも痛いのに、そんなに沢山・・・v-292
早く治りますようにっ!!

masamiさんといっしょで、私も王子クンの光る歯ブラシ気になりました!!それ、おもしろいですね~♪

手足口病なったことありませんが、大変そう~。母さんお疲れ様です。
痛がる王子も可哀相だけど、これまた可愛い。
しかし、チュロスは結構硬いんじゃあ・・。念押しは大事なんですね(笑)

お茶を用意したのも父さんなんですか?

痛そう

ご無沙汰です。覗いているのですが、コメ書く時間はそーとー眠くなっていてドロンをしていました、すみません。
王子、痛いの治ったかな???小僧は未だ罹った事ない病気なので、痛さが未知数(泣)どうか早く治って、残りの夏を満喫出来ますように、祈ってるよ~。
とーさんの行動、分かる!!ウチも病気の時以外でも同じだから(爆)

こんにちわ。
手足口病なんて、聞くだけで痛そうで・・かーさんには移らないことを祈っています。
そして、早く治りますように~!!

すっごく前のことですが、
クララちゃんが家族になったこと。
おめでとうございます。
仲良く暮らしているのを見ていて、
私、とても嬉しくなります!
かごにいれる王子と大人しくはいるクララが好きです

→masamiさん
復活です。
土曜はまだダメでしたが。
ムスメちゃんより長引いてるっつうかね、精神的なもんだと思う。痛いのが怖いみたいでなかなか食べたがんなにの。ほら、慎重派だから。
ええ、この最初の頃の何度も同じこと繰り返すのは笑えましたよ。分かってきたらゼリー飲料ばっか欲しがって、それもやだったわ。
この歯ブラシね、一分くらいだっけかな。光るのよ。歯磨きに集中させたいとき。ソニプラで買ったの。

→トトママさん
どこまでホントなのか分からんのよねー。ゼリー飲料もどーも好んで飲んでるとしか思えなくて・・・。
とりあえず、今日は痛い痛い言わなくなったのでヨカッタす。
最後のほうはホントにいたいのか?ておもたりして。

→ももさん
すごい数の口内炎なんですよ。かなーり痛いと思います。

この歯ブラシね、歯磨き嫌いの子が磨くようにピカピカ光るんですよ。
食いつきよかったですよ。

→あゆさん
期間が短いのでなんとかやってられますね。でもならんほうがいいですわ。つても保育園とかでなると全滅らしい・・。
チュロス固いし、砂糖が痛そうですよね(笑。
お茶を用意したのもとーさんですよ。抱っこしながら。

→駿君ママさん
コメント少ないんですよ?うちのブログ・・・。
今日はすっかり治ったみたいで。
けっこう、ものすごい痛がりようです。それだけなんだけどね。
とーさん、舎弟のように動いてます。

→アヤノスケさん
今んとこうつってないので大丈夫かと。そんでもって今日はすっかり元気です。
クララはもうすっかり一員になってますわ。図々しくもなり。
日に日にかわいくなっていくんですよ。ポッ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/538-e0ab5c9c

