スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝染るんです 

※2件アップしました。

20070816213541.jpg

て、これのことじゃなくてね。

月曜から熱を出し、激不機嫌だった王子様、火曜になって確定です。
手足口病。
口の中おびただしい数の口内炎。
ベロの裏と、喉の辺りひしめきあってます。

ま、予想はしてたんですけどね。
tamaさんとこのムスメちゃん&tamaさんがなったのですよ。で、手足口病って潜伏期間でもうつるらしいの。
で、潜伏期間も含め、3回も会っていたのです。
ムスメちゃんの発症が分かったのが水曜で、それ以来、口の中とか気をつけて見てたんだけどね。もしかして、体力のある王子、ノロやロタで児童館メンバーが全滅したときにも一人元気だった王子はうつらないんじゃないかと淡い期待もあったのですが、なめんなよ手足口病。
ま、保育園なんかでは一人がなると全滅するらしいね。

病院?行かないよ。
これといった、薬がないらしいから。
治るまで待つ!うわぁん。

まだなんとか食べれた午前中
20070816215648.jpg

夜、ベットでお茶飲んだときも「いたーい」つてたし、とにかく「いたーいいたーい」騒ぎ出して、よーく口の中みたら発覚。
よく見えない場所にあんのよ。王子の場合。口内炎て一個でも痛いもんね。こらあ、痛いわ。
川遊びの帰り、いたーいつてたのもこれだな、きっと。
泣きながら食べる
20070816215741.jpg

何飲んでも、食べても痛いらしいよ?
それでも火曜日の朝は、ちょっとだけ食べたんだけどね。
午後からもうダメ。
お腹はすくらしいんですよ。
なんで昼寝から覚めて「ごはーん!」て泣き叫ばれて、でもそんなときに限ってご飯が一粒もなくて。
「べこもちは?」つたら、「べーこーもーちー!」て叫んだんで、冷凍庫探したら、ストックいつもあんのにないでやんの。
うわぁ!ピンチですよ?
で、いつのまにか「めんめーん!」に変わったんです。でもうどんとか醤油系、すっぱい系はしみるらしいんですよ。なのに、「黒いめんめーん!」とか言い出して。よく行くラーメン屋の「黒酢ラーメン」のことなんすけどね。ムリムリ!!つか最もしみる食べモンだよそれ。
「たらこのめんめんでいい?」つたら、「たらこのめんめーん!」になったので、ダッシュで作って一口食べさすと、
「いーたーいー!!」
20070816231705.jpg

というわけで、一口でリタイア。
結局なに食べても痛いんす。うん。

ゼリー飲料だけは飲んだのかな。
なんで王子が食べそうなもの買い物行きたいんだけど、落ち着かないと行けない。

午前中は思い出したかのように何分に一回か「いーたーいー」って言って泣く程度だったんすけど、昼寝から起きたら、ずーっと泣いてますが?久々だなこういうの、おい。

やっと夜になって出れたんだけど、買い物でも泣き叫ばれそうだったんで、説得するのに一苦労。でもなんとか片っ端からフルーツとか喉ごしのよさそうなもん買って。あと自分が全然食事とれないので自分の腹に入れるもの。自販機通る度に「ジュース買うーー!!」。しかもレモンのがいいて。絶対飲めんから。
うわあ、この子どこの子?
あきれちゃうヨ!
20070816231927.jpg

あ、それとすごい下痢。
量食べてないから回数少ないのが救いですが。
可哀想だがこっちもヘトヘト。

願わくば、どーぞ私にはうつりませんように。あ、とーさんも。
すごい痛いらしい(tamaさん説)。
スポンサーサイト

コメント

お大事に

今日は金曜日だけど、どんな状態かしら? まだ治らない?
王子の泣き顔を見ると痛々しくて可哀想で。 食べるのがだーい好きな王子が、お腹すいてるのに食べられないのも可哀想。
母さんもお疲れでは? うつってない?
うちの子達は手足口病になったことがないのでわからないけど、早くよくなるといいですね。
治ったら、また好きなものイッパイ食べてね。 お大事にね。。

うちの息子も保育園でもらってきた事ありますよ。とにかく「痛い」らしい。(私には移らなかった)
食欲があるのに食べれないっていうのはほんとに可哀想ね・・・・。
刺激の少ないゼリー飲料とか、薄めのおかゆとかをあげるといいかな。
暑い時期だから水分補給だけは、忘れずに。お大事にね~。

どうぞ母さんに移りませんように。
この暑さで体力落ちてるところへ王子の看病で疲れてるからね、スルーしてくれるように祈ってますよ。

痛くて食べられないんだけど、でもお腹が空いていてどーしても食べたい、泣きながらヨーグルト食べてる王子ラヴ。
でも下痢も?それはどーしたんだろ?かわいそうに、早く治りますように。

母さんにうつるのに、1万点!!残念ながら。。。って、大丈夫かしら?

私も中学生のとき、同級生から手足口病もらいまして。つらかったな~。
でも、つらいながらも、当時はオフィシャルに学校休めるのがうれしかったものですが、母となった今はつらいばかりですな、うつされても。
王子もムスメさんもかわいそうに。。お大事に。ゼリー飲料だけでも飲めるといいっすね。

わーなんかそうかなーそうかなーって
思ってたんだけど、ついにうつったのね。かわいそうだーーー。
すごい伝染力なんだね。
早く治ってくれますよーに。
そして、父母にはうつりませんよーに。

王子の顔が痛々しい。
私も先日たくさん口内炎ができてて、保育園で流行ってるから手足口病です。って病院駆け込んだら、何の事はないただの口内炎でした。仕事で家事でストレス満載だからかな!!痛いよな~。食べれないよなぁ。私の時はちょっと痩せたのでうれしかったけど、子供はそうはいかないですよね・・・・早く治りますように。
Q様 素敵!!

あーすいませんすいません・・・
早く治りますように。
でも下痢はなんだろね?
違う病気だったりして。

手足口病も痛いんだねぇ
うちもヘルパンギーナの時は
痛くて何も食べてくれなかったな(-""-;)
ジュースとかばっかり飲んでた記憶が・・・・
子供って熱出すと下痢って付きまとうらしいから大変だよね(-""-;)
早くよくなりますようにぃ
母さんガンバです

→ゆっこさん
まだ、痛がってます。
やっぱり可哀想ですね。今は食べるのが怖いみたいであんまり食べたいって言わなくなりました。
今のところ私はうつってないです。
終わりの見える病気なんでなんかあきらめもつきます。治ってもまた、わがままでアイスとかばっかり食べたがったらどうしましょうね?

→たんしおれもんさん
痛いらしいですね。あの口内炎の数はどう見ても痛いですよね。大人でなったtamaさんがものすごく痛いって言ってたので子供はもっとなのかしら。
ゼリー飲料で生きてます。
おかゆ、まだやってないんすよね。
ごはん嫌がるんで。
明日あたりやってみようかな。

→べこままさん
今んとこ大丈夫なんですが。潜伏期間があるんで分かりませんが。
とーさんもバッチリ、同じジュース飲んでたから不安なんです。

→masamiさん
うん、ちょっと面白可愛いのよね。
常に同じリアクションだから。
手足口病のウィルスって胃腸風邪の一種らしいから下痢もありえるらしい。

→まみさん
今んとこ大丈夫。
へえ、その頃からあったんだ?
そうだよね、学生んころって学校休めんの嬉しかったよね。熱があっても。
今は絶対やだ。
ゼリー飲料だけはガブガブ飲んでます。家計に響きます。

→ウサコさん
ええ、そうなりましたのことよ。
けっこう強いみたい手足口病のウィルス。いつもどこかに潜んでるぞ!こわーい。しかも、またなるらしい・・・(涙

→Noriさん
え?そうなんすか、でもそれって怪しくないすか?
大人だとビミョーにただの口内炎が手足口病が区別つきにくそうですよね。
王子もますます痩せちゃうのかしら~。
でもゼリー飲料で結構なカロリーはとってそうです・・・。

→tamaさん
ま、いつかはなるもんだったろうから。つかさー、王子で機嫌こんだけだからムスメちゃんなんてどんだけー?って感じだったんでない?
いや、胃腸風邪だから下痢もありうるらしいよ。でもやっぱり手足に何も出ないんだよなー。

→トトママさん
口の中の症状は同じようなもんみたいよ。
ジュースもお茶も痛いみたい。
水物しかとってないから余計下痢もするのかな。
うちは吐かないタイプだからまだマシ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/537-b59ec5e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。