スポンサーサイト 


ギラギラ太陽が 

今日も今日とて水遊び。
20070809215831.jpg

これは先週の写真ですが。
毎日こんな生活なんですよ。どっか行くにも気まぐれ王子様につきあうんで、炎天下の下、いつなんどきどこで立ち止まるか分からんのですよ。日陰とか考慮してくんないし。
日傘は手つないでると無理だし。

そんなお子様をお持ちのママンにピッタリな、ファンデーションを見つけてね。
オルビスのこれなんですが。
SPF50ってよくない?ファンデで。しかもオルビス、お肌にやさしい、でもってプチプライス。口コミでも悪くないみたいで。
もう、この際、仕上がりとかカバー力とかよっぽどひどくなきゃいいや。焼けなくて、でもって崩れなければ。化粧直しって、子供生まれてから全然しなくなったイヤできないって感じ。

で、意気揚々と通販で買ったわけですが。
2週間くらい前でしょうか。
箱開けたまでは覚えてるんですけどね。どこ探してもファンデーションがない。王子がいじってたのは覚えてる。
どっかから出てくるとと思って、残り少ない今使ってるファンデをチビチビ使いながら探していたんですが、こんだけたったんで諦めました。注文し直したよ!!プチプライスなだけに。でも2週間くらい悩んだ。
夏が終わったころに、出てくんのかな・・・・。

さて、この日このじゃぶじゃぶ池に行く前にちょいと新しいややオサレ系のカフェの前を通ったら、中に犬がいてそれを見てて。普段お店とか全く入りたがらない王子がですよ、しかもこの日は大好きなじゃぶじゃぶ池行くっつってるのにですよ、
「ここに入る」ときかない。入って「ケーキ食べるの」だって。

ぷ。ケーキて。乙女か。そんなに食べんくせに。

なに?オサレ系目指しての?

まあ珍しいことだし、実はかーさんも入ってみたかったんで入りましたが。犬がいるから入りたがったのかなあと思ったら、そうでもないらしく。「くろいくわわちゃん」がいたの。何がツボだったんだろう。いまだ謎。

で、じゃぶじゃぶ池で。
王子って、すぐ他の子と仲良くなるの天才的だと思うのだが。特に、年上の子に対してがすごい。
この日も、ものすごいストライクゾーンの小学校低学年のおねいちゃんたち。
王子から話しかけるわけでなく、向こうから遊んでくれるのよ。遊んでオーラ出してんだと思うけど。
こんなことに
20070809220711.jpg

この子、王子と同じくらいの弟もいたんだけど、その子そっちのけで王子ばっか(笑。
まてまてぇ~とか追いかけっこやら、一緒におもちゃで遊んだり。
最後はこんな感じになってて、かーさん二人の間に近づけませんでした。
20070809220918.jpg

というわけで、おねいさんたちとの(あ、途中おにいさんとも遊んでたな)時間を満喫しまくって、じゃぶじゃぶ池が終了の時間になるまでいました。やっぱSPF50のファンデが必要なんです。
ジリジリ・・・
20070809221129.jpg

スポンサーサイト

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
暑いのに・・お外・・お疲れ様です(笑)
ワタシなんぞぁ~引きこもり(昼間限定)生活でございますよ。もちろん、はいど&けんも同じです。はいどなんて最近扇風機が気持ち良いことを学習したのかクーラーがかかっていても扇風機のスイッチがoffになっていても扇風機の側で寝ていますよ。
ハム王子は元気ですね~さすが男の子。ちょっと年上の女子に拉致されて遊ばれるのは我が家もしょっちゅうありましたが、今の年齢だとまだ監視が必要ですね。家は、小学校1年くらいまでそういうのが続きましたが、そのくらいだと任せておいても安心していられました。6年生の女子数名に拉致されてましたから・・笑。
数十年後にやってくる“シミ”には充分ご注意ください!(←悩まされてるの~今・・)

素晴らしいです

毎日王子に付き合っての外出・・・本当に尊敬でございます。

ウチはほとんど家で買い物に行く時くらいしか
外に行かないので(;´▽`A``

女の子って面倒見がいいというか、おせっかい焼きというか・・・

オルビスのファンデ、私も買おうかなー

→はいけんマムさん
おひさしぶりです。
引きこもりたくても、できな~いこの現状。男子ってどこまで元気なんすか?
あ、うちもお犬はちょっと外出すとエコヘコになっちゃいます。クララも暑さに弱いみたいす。

そうですね、まだ拉致されても見てないと怖いです。このくらいの子って、なんか抱っこしたがるんですよ。で、落としたり(笑。水の上だと特に怖いんです。
シミ・・。もう出てきましたよ。35目前にして。

→barfyさん
女の子はそれでもつからいいよね~。
うち外に出なかったらキレルモン。私が。まあ、プール買ったんでちょいとよくなりましたが。

オルビス、悪くないみたいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/532-601a09a3

