スポンサーサイト 


しまさまに会いに 

昨日は、しまじろうさまに会いに行ってきたのです。
早く中に入りたく
20070806211138.jpg

こういうとこの前でポーズとってくれたりってこと皆無だな。

いや、うちがわざわざこういうチケットとか取るはずもなく。行けなくなった人の代打です。tama家が隣。

あたり前だけど、もんすごい子供率。
会場暑そうだなあ、と思ったけど、ヤパーリ暑かったよ。こんだけ子供がいたら、いくら冷房かけても効かんのだろう。みんな熱気ムンムン湯気ムンムンだから。
でもって、ものすごい妊婦率。今ってそういう時期なんだね。二人目の。周りも多いもん。
妊婦さんも体温高い。ってことで、ダブルで暑いんです。

休憩挟んで約1時間のコンサートです。
しまさまが出てきたら子供たち大興奮ですね。
王子はもちろん、集中してみてました。
相変わらず、一緒に踊ったりは全くなしですが。あ、でも前説お姐さんの注意事項のお返事だけはやけにしてたな。
第一部が終了したとき、「しまじろう、しまじろう」つて泣きそうになった王子です。まだ、あるから。

いあー、それにしても絶えずどこかから聞こえてくる泣き声
子供向けのってこんな感じなのかしらね。
ちなみに王子は、第二部で、なんかおっきいしゃべる木が出てきたら「こわい、こわい」つて泣いてしがみついてきましたけど?その木が出てる間は、舞台を見たくないヘタレボクチンなんですよ?もちろん、隣のムスメちゃんは怖がってなんかいませんよ。

最後は一生懸命手振ってました。
で、やっぱり終わったら、また悲しくなってしまうんです。
また、いつかね。いつだ?
にしても、会場で限定のこの舞台のDVDが売ってたり。さすがベネッセさん。ほすぃー。親がほすぃー。

中野サンプラザだったんすがね、地下にボウリング場があって。
ちょっと見せたら、王子が食いつかないわけないじゃないですか。
でもかなりの待ち時間だったんで、しかもお腹空いてて(親が)あきらめさせるために、ゲームなど見せて。
20070806212613.jpg

つうかこれパチンコじゃん!フィーバーしちゃっておっぱいボヨンボヨンのおねいさんとか出てきて教育上悪いったらありゃしない。が、基本、魚の映像なのでもんすごい食いつく。とーさんはボヨンボヨンに食いつく。

で、ボウリングをあきらめ切れない王子は強制退去なんです。しばらく駄々ーんです。クソ暑い駐車場で。
見せなきゃ良かった。可哀想なことをした。今度ボウリングデビューするのだ。つかできるのか?このくらいの子。

とにかくここを後にするのじゃ。
どっかファミレスに移動。
初めて入ったバーミヤン。
20070806213101.jpg

ラーメン、ヤキソバ、皿うどんと、三種のメンにゴキゲン王子。
いやー、バーミヤンて安くていいね。他のファミレスよか全然単価安くて気に入っちった。こんなん気に入る自分もなんか切ないですが・・。

もちろん子供のドリンクバーたタダさ。
20070806213312.jpg

ファミレスだとジュースが飲めて嬉しいボクチン。

親がもう疲れてどこも行く気力なく。車で寝た人には西日を浴びさせるのです。
20070806213459.jpg

狭いずら。
20070806213558.jpg

何が楽しいんだろうね。
大人が温泉入るのと同じ感覚か?
20070806213633.jpg

水遊びパンツはかせないでそのまま水着着せたら、なんかモッコリしててイヤん。
成長したか?
スポンサーサイト

コメント

す、すみません、最後の2行に釘付け。
そして王子の股間に目線がロックしてしまいましたー。
いやはや、、、成長期なのですね☆
 
育児ブログでありつつ、育児ブログっぽくない
母さんの日記はやはりおもろいです!
ぐふふ~~!

ボーリング、なんとかできるよぉ(*´∇`*)
この間初挑戦させたら
見事にガーターばっかりだったけど
ボールが転がっていくのが面白いらしく
もぉ大興奮
ちなみに靴は14センチからおいてあったので
王子も大丈夫なのでは??
子供いるとガーター無しにできるみたいなんだけど
そうなると大人が面白くないんですよねぇ
なので我が家はガーター有りで挑戦した結果
家族全員でガーター連続でした 爆
王子もきっと喜ぶだろうねぇ

→けいさん
女親としては複雑ですが。でも大きくならんと困るしね(笑。
あんまりシステムが分からんのでけっこうビックリすることあります。

→トトママさん
そうなんだ?14cmからあるの?すごいね。あった、あったガーターないところ。
うちも大興奮間違いなしなのよね。行ってみようかな。
私があんまり好きじゃないんだけど・・・。なんか飽きちゃうのよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/529-4dacd26f

