スポンサーサイト 


暑さ本番 

昨日からいよいよ暑さ本番って感じすね、東京地方。

あぢー、あぢー。
夏ってこんなに暑かったっけ?去年ってどーしてたっけ?
この元気なヒト、どーすればいいの?
この暑さでどこに行けば?

というわけで、とーさん仕事の土曜日は、行くアテもなく恒例の実家です。

駅からが日陰がなくて・・・・。
20070805225317.jpg

あ、帽子を15回に一回くらいはかぶるようになりました。
この日は暑すぎて意識朦朧としてかぶってしまったに違いない。
さすがの王子も顔がどんどん赤くなってきて
20070805225538.jpg

ひたすら水分補給しながら歩かすが、ゆっくりだし顔が赤くなってきて心配。
が、いきなり奇声あげてダッシュしたりもするんで、大丈夫か。

バテたバテた。親が。
このヒトは平気みたいす・・・。
20070805225815.jpg

加勢大周(偽物)になってジイジバアバと遊びまくり。色黒すぎ。
こないだ気付いたんですよ。1ヶ月くらいジイジバアバと会わないと、会ったとき大興奮そりゃあもうハァハァ状態になっちゃって、大変なんすよ。ま、その場だけならいいんですが、その夜の夜泣きがハンパないんすよ。あ、まだ夜泣きしますけど?
なんで3週間はあけないようにしないとってことで。

私がグースカ、昼寝してる間、ひたすらゴキゲンで相手してもらう。
20070805230159.jpg

胸元はゴキゲンすぎて垂れたヨダレ。

後ろに扇風機あるじゃないすか。
王子が食事んとき(後ろ向きで見えないと思った)、スイッチを切るのに、私、足で切ったんすよ。何も考えずに。

そしたら、
「あしで?
 あしで?
 あしで、ママあしで?」
て。
すいません、以後気をつけます。
つかどこで学んだのそれ。うち足でスイッチ切るような扇風機とか無いし、そういうこと教えた覚えないんすが。
その話を今日、とーさんにしてたら、追い討ちをかけるように、
「手でしてねー」みたいなこと言われましたけど?

そしたら私の母に、「あんたは、子供んとき生意気だったのよー」て。
母が昼間とか外食先でビールとか飲むと、「お母さん、そういうのは良くないと思うよ」とか言ってたらしい。うわ、嫌なガキ。
ちなみに王子は私が飲んでるものはコーヒーorお酒だと思ってます。
20070805231050.jpg

実家のわんこ、テディ。17歳。
ついにオムツもつけるようになっちゃった。
20070805231315.jpg

やせちゃって、後ろ脚も弱くなっちゃって。耳はもうかなり遠いみたいでもんすごい大きい声で話してあげないと聞こえません。
でも大きな病気とかはまだなく。

キッチンに入っていくと、王子が、「テディ!ダメよ」つて、追い出すんす。いつも自分がやられるから。

なんでも食べ物と勘違いするらしく、なんか出すと食べられますんで要注意。王子も裸でいるとティンティン食べられるぞ。
20070805231654.jpg

スポンサーサイト

コメント

あし

ほんっとに暑いですね。
扇風機のスイッチ、足でやりやすい位置にありますよね。
うちの今の扇風機は背が高くて、スイッチが胴体(首?)部分にあるので、手を使っていますが…

実家のテディちゃん、17歳なんてすごいです。
オムツ、嫌がらないんですか?
長生きして欲しいですよね。

連日失礼おま

王子もまだ夜泣きしますか…
王子のあと追っておんなじような経路で育ってるQ太郎なんで
するんだろうなぁ。まだまだ。とほほ。
うちはねお昼寝しなかったら絶対夜泣きします。
しかも「納豆!納豆食べるううう」とか絶叫系。
勘弁して…
しない子は全然しないのにねぇ。
あ、妹ぽち子と遊んだときも泣く。
ジイジバアバと同じ感覚?

→ろく母さん
我が家にはないんで足でやることもないんですが。無意識にやっちゃいますよね。幼児がいるとこではなんでも真似するんで下手なことできません・・。お上品にしなきゃ。

そうなのです、17歳。
オムツいやはいやみたいですよ。でも取ったりはしないみたい。取る元気もないのかしら。

→ゆい子さん
うちは昼間興奮するとダメなんすよ。
奇声をあげて走り周ったりする日はダメ。そりゃーもう激泣き。一回起こすもんね。
私が寝言言う人なんで受け継いだみたいです。
デリケートなのよ、ポッ。

興奮するとするみたいですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/528-163a30c3

