 


流血しても遊ぶんだ 

夏休み難民親子は、おもちゃ王国へGOなんです。いつかはあなたのいる町へ行くかもしれません。
あ、母子二人だけでね。なかなか王子と対等の集中力で遊べる子っていないんで、難しいのです。

久々に来たの。
もう後楽園の雰囲気自体に目の色が変わる王子様なんです。
ジェットコースターとか見てるだけで楽しいみたいなのよね。

着いたのがお昼過ぎで、行く前に『お腹空いた』とか言ってたし、おもちゃ王国に入ったら最後、絶対ご飯なんて食べないので、入る前にすませようと思って誘うんだけど遊びたくて断固拒否。

なんならジェットコースターの目の前の売店でやきそばならどうだ!とか言ってみたがダメ。
なんでややイライラしつつやっとこさ説得というか無理矢理、イタ飯屋入って、ゲキレンジャーお子様ランチ食べさす(決めるのもメンドクサク)。邪道。
お子様ランチって和定食みたいなんあったらいいのに。王子、ハンバーグ食べないし。

で、おもちゃ王国に向かい、もう見えてんだけど、台湾から来たっつう学生さんに道を聞かれ、駅に連れて行ったりしてなかなか入れない。はは、王子ごめん。

やっと入れたよう。
20070803084732.jpg

アンタ、ホント連れてき甲斐のある男だね。
目の色が。
てか、かーさんの顔一度くらい見ましたか?
もうおもちゃしか見えない
20070803085026.jpg

本来なら平日はフリータイム制なんですが、夏休み期間なんで3時間。
おバカなんでいつもの如くトミカ・プラレールワールドを素通りしてしまって、違うコーナーで2時間潰す。
でもって最後の1時間魅惑のトミカ・プラレールワールド。キミも学ばないねえ。
もう夕方近くにもなると小学生くらいのお兄ちゃんが多いので、なんだか一緒に上手に遊ばせてくれます。
王子も破壊もしなくなったし、「待って」とか言われると待てるようになったんで、お兄ちゃんたちの作ったレールで遊ばせてもらえるようになった。
この男の子達の黙々と遊ぶ感じっていいね。
20070803085133.jpg

で、3時間じゃ全く足りないのだ。王子の場合。まだまだ遊びたそうで可哀想なんだけど。
でも親がねー、一人だと3時間くらいが限度よ。

帰り間際さ、ちょっとトイレ行ってくんね、つて王子置いてトイレ行って帰ってきて、まだこんなん夢中になって遊んでる王子をどーやって説得して帰らせるかって思ってたら。

なんかレロレロやってんなーとは思ったんですが。
しばらくたって、あれ?口から流血してんぢゃん!←早く気づけよ自分
昼間食べたミートソースじゃないよね。
こんとき実は流血してた
20070803085334.jpg

あわてて見たら口の中、切ったらしい。
「どーしたの?」てあわててきいたら、
「ころんだ」
「どこで?」
「かいだん」
て言うんだけどさ。確かに出口に階段あるんですが、この遊んでるときにそっち行くか?私を追ったか?この状況ではありんえよね?貴方の場合。詳細はいまだ謎。
ごめんごめん、やっぱ目離しちゃいかんかね。
にしても相変わらず肝心なこと言わんね・・。

でも遊びに夢中な王子は、「痛い?痛いでしょ?」ってきいてもひたすら、
「だいじょぶ、だいじょぶ」て。
流血しながら
「だいじょぶ、だいじょぶ」て。
それよか遊びたいからほっといてくれって感じらしい。
まあ、口の中だからどーしようもないんだけどさ。

帰りも「いたい?」てきいても「だいじょぶ」。
でもその後、ご飯を少ししか食べなかったのでやはり痛かったのだと思われ。

こういうとこって、児童館とかの地域の公共のとこと違って、他の親や子にあんまり気を使わなくていいことね。無理に「おいくつですかぁ?」なんてお話なんてしなくていいしね。オホホ奥様。
王子のバヤイ、¥1000のもとはバッチリとれてるくら楽しんでくれるしね。

コメント

そう、目を離したときに限ってなにかおこったりするんだよね
おもちゃ王国とかうちのも喜びそうだから連れて行ってみたいけど、なんせ下の子をどうしたもんかと。私のいる町にもそのうち来てください。もしくはあなたの町に行こうかしら?

うちの町にもゼヒ!ご案内させて頂きます。
おもちゃ王国は室内に逃げ込んでナンボ。紫外線対策バッチリ。
流血はあせりますよね。
ちゃんと説明できてますよ、階段で転んで流血OK。それ以上、言わない子はホント言わない。
うちのも、壁に激突して鼻血だしても平気で遊んでます。
拭かせろ~。

我慢できません

はじめまして、
今月2歳になる息子がいます。
ちょっと前から息子と共に大ファンでして・・・何度かコメントを試みたこともあったのですが、何となく勇気が出ず、投稿までいきませんでした。
でも、今回は我慢できなかった~~~

だって、うちの町にいらっしゃったのですものー(正確には隣町ですが)

うちのも電車男です。そして、ねぃさんの大ファンです。
まだまだ宇宙語も多いのですが、PCを覗いては、「チョンプー?」「クララ?」と聞いてきます。知り合いのワンちゃん達の名前を教えても全て「ワンワン」なのですが、なんででしょうね・・・

王子君の集中力毎回感心しちゃいます。3時間ってすごーい!!




→masamiさん
あ、おもちゃ王国けっこう、下の子であろう赤ちゃん連れて来てるよ。お母さん座ってられるし誰か一緒なら大丈夫じゃないかな。涼しいし、授乳室とかもあるし。ご一緒します?ウフ。
そうね、夏休みの間に是非。

→あゆさん
神戸でしたっけ?行きたいなあそっち方面にも。
そうなんです、夏は室内ありがたいですね。季節のいいときなら行くとこどこでもあんですが。
ホント、男の子って余計なこと言わんつうか。まあ、それはそれでいいのかもしれんですが。

→ぴぃこの母さん
初めまして。
いやあ、そんなコメントに遠慮するようなところじゃありませんから!つかコメント少なくて寂しいんでどんどんしちゃってください。
あら、ドームお近くなのですね。
いいですね、あそこ、ウキウキしてましたよ。王子が。
あらー、息子さんに犬の名前覚えていただいてるなんて感激だわー。
3時間なんて余裕です。おもちゃ王国ならきっとほっとけば1日います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/524-5a20447e

