スポンサーサイト 


やられた王子 

公園に着いて砂場で遊びだす王子。
ああ、ここ蚊がいるから、虫除け虫除けって、足や腕にスプレーしてふと王子の顔見ると、

もう刺されてやんの。
20070801225602.jpg

なんで顔からいくんですか!
つかなんで王子ってしょっちゅう顔ばっかり食われるんですか!

こないだなんか、普通に道歩いててスーパー入ったら眉間に。そこかよ。

にしても面白いくらいに腫れていく・・・・。
20070801225754.jpg

遊んでると本人気にならないみたいなんすけどね。
こないだ、道歩いてて腕んとこ刺されて、王子は「痒い」の表現がまだできなくて蚊に刺されると『痛い痛い』っていうのね。
で、機嫌悪いときで、愚図りつつ痛い痛い言いながら歩いてたら、おばあさんが、「どーしたのー?」って話しかけてきて。
老人て子供泣いてると絶対話しかけてきません?
王子の場合それで余計ヒートアップするんすけど。
20070801230257.jpg

「蚊に刺されちゃったんですよ」つたら、
「あらあら」つて、
いきなりツバつけて、「はい、これで大丈夫」
つて去っていきました・・・。
大丈夫・・・・か?
やられた
20070801230406.jpg

最終段階こんなんなりましたー。
私もツバでもつけるか。
スポンサーサイト

コメント

うわっツバ付けですか・・・それも見知らぬおばあさんに・・・保育園からの帰りに乗るバスでもいつもちょっかい出すおばあさんがいて(本人はちょっかいではなく構っているつもり)そのばあさんもそういう事しそう・・・
ってかキスとかしそうな勢いで子供に近寄るのは本当に勘弁して欲しい。たまに子供の指とかがばあさんの口元にあったりしてもう見ない振りしてます。帰宅したら即効で手洗いです!!

ひいいいい

と・・都会でもそんなことがあるんですかi-198i-282
田舎とかでありそうな光景ですね・・
王子に・・王子におばあちゃんのつばが・・・ヒイイイイi-240
私そんなんされたらあからさまに顔に出ちゃいそうですわi-229

確かに子供って顔から刺されますよね。
いくら腕や足にスプレーしたり虫除けシール貼ったりしても気付いたらほっぺたにプク~・・
きりがないのでほっときますが見てるだけで痒くなりますよね。i-238

ブルーベリーについて

ジブ母です。。なんやかんや、ありまして、昨年からブルーベリー育ててます。てんやわんやの日記http://diary20.cgiboy.com/0/jibura/ も,見てください。今年は木を育てるため、実はつけさせないつもりだったのですが、摘果のこしが少し収穫できました。主人はなくなり、摘み取り園にする予定でしたが、来年は出荷中心にして再来年から摘み取りもやるかもしれません。来年は知り合いのみの摘み取りに応じる予定ですので、、ちょんぷー一家は歓迎いたします。6月中旬から7月の方が生食用の品種なので、そのころ着来てください。

いやぁぁぁぁぁ!!!

通りすがりのおばあさんにツバを…
身内でも、ちょっと引きそうなのに(>_<)

ムスメも、今はまだ薄毛なので、あやうく頭を蚊に食われるところでした。未然に防ぎましたけどね(^-^)v

初めまして!

こんばんは!
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。
ウチも本屋でされたことあります!唾ではなくぶちゅうううううっと、、、。ほっぺだったんですけど気持ちの良いものではありませんでしたね。
やっぱ知らない人の唇には引きますよねえ、、、。

王子の可愛さは、老婆をも狂わせてますね。
見知らぬ人からのツバ付けにはビックリ。姑なら、諦めもつくのに?
しかし、見事に刺されてますね~。顔に虫除けスプレーって、確かにかけれないですもんね。

すんまそん
笑えてもぉた( ´艸`)ムププ
ツバって
おばあさん
素敵プププッ (*^m^)o==3
でも、実際に我が子にやられると
ドン引きですけどね 爆

→まゆままさん
ええ、いたって普通にやられました。あまりに自然で、ほえーと思いましたが。
でも老人ってやっぱ子供可愛いみたいすよね。絶対話しかけてきますもんねえ。
まあ、おばあさんならまだいいんだけど、おじさんとかだとちと怖い。

→ゆづぼんさん
全然あります。老人多いですから、家の周り。チョンプーもよく『高いんでしょ?』ってきかれますから。
私は笑顔でさよならしました。顔に出ないタイプなんで。
ちなみに私も顔刺されます。なんで?臭い?

→ジブ母さん
しばらく覗いてなかったもので失礼致しました。ほんとになんやかんやでいらしたみたいで・・・。お疲れさまです。すごいですね、本格的なのですね。私が行ったところも何種類かあってみたいで木によって全然味が違うんですね。摘み取り、是非行きたいです!!

→akatsukiさん
身内では普通にやられそうですけどね。つかやってんのかな、うちの両親とか義両親。

頭か。刺されたら痒いのかしら。未経験。

→koumemさん
初めまして!
ぶちゅうーって。いいんすかそれ。
いやー、子供だから許されるものの、成人だったら犯罪すよね?
若いかわいいおねえさんとかだったらいいかもですけど・・・。
それも差別か。

→あゆさん
子供なら誰でも可愛いんだと思いますよ。
ええ、ビックリ。まあ普通の顔で見てましたけど。
顔にねスプレーかけらんないけど、アロマのやつをなんとなく頭にかけてます。

→トトママさん
私もネタとしては美味しかったんですが。
思ったより冷静な自分にびつくり。
そんなにドンビキもしなかった。なんかワロテもた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/522-70ecd5db

