スポンサーサイト 


つくば遠征② 

さあ、腹ごしらえもしたし、これからどーすんだ?ってことで。
つくばってなんかあったよねー、なんだっけーなんついながらとりあえず車を走らせます。

で、たどり着いたのが、ここ。
20070731224157.jpg

つくば宇宙センター。何があんのか分からんけど。

とーさんが中入れないんじゃないの?というが、イヤ絶対入れると私。
やっぱり見学できるあるよ。

この雰囲気は王子が好きに決まってる。
が、来たのが遅すぎた。もう中はちょっとしか見学できず。
バカ親子バンザイ
20070731224653.jpg

しかしどこでも楽しめる男それが王子。
手前だけでも楽しさそう。
そして宇宙ショップなる小さな売店でも王子なら1時間は潰せるんだ。
はぁ、楽しいねえ
20070731224855.jpg

またいつかゆっくり来ようね。

で、茨城といえば、べこままさん!と思い、いきなり電話して、突撃となりの晩御飯状態。いや、狙ったかのように晩御飯時で。ホント、すいません。狙ったわけじゃないんです!

車の中で王子に、べっちゃんと、こたぽんのお家ね。と何度もリピートで予習させて。何度かあったことはあるんだが覚えんのかねえ?
なんで、すんなり場所見知りもせずにお宅にあがる。
いつもか。
いや、たまにするのよ、大人だけの場所だと。
あ、犬がいると平気かも。

おいでませべ。ビビリブラザーズの長男です。
20070731233508.jpg

べっちゃん。
外だといつもパニくってるんで比較的触れるんですが。

僕の顔そんなにおかしい?次男です。
20070731233553.jpg

何度見ても思わず微笑んでしまうこたぽん。
性格も不思議ちゃん。
ビビってるんだけど、気になるらしく常にこちらを偵察。

で、預かりっ子のはるちゃん。里親さん募集中です。
20070731233720.jpg

写真より、ちっちゃくて可愛いのよ。とにかく華奢で女の子っぽい。
この子も二匹に劣らずビビリ。

というわけで、王子のと絡みは全くなし。王子はビビリの子にも慣れてるので別に我関せず。
その代わり、たまたまお休みだったお兄さん(成人男子)に絡みまくり。
遊んでもらってゴキゲン。
ゴキゲンなときはずっと舌が出てます。
20070731234049.jpg

ご馳走になって、王子は遊び倒し、かーさんはビールまで飲んで帰ってきました。ホント、すいません。
予想通り、王子は帰りの車で寝に入ったので、親も疲れていたのでそのまんま寝かしちまいましたよ。身体だけ拭いて。
またくるよー
20070731235457.jpg

今日はベロ率が高かった。

あ、そうそう、ブルーベリーいっぱい食べた次の日の王子のブツは真っ黒でぶったまげました
スポンサーサイト

コメント

べろだしはわんこではなく、王子か。かわえーのぉ。

ブルーベリー狩り翌日の真っ黒う○こは、びびりますよね。おむつでみるとすごい。ウチは2回くらい続きましたよ。

次男くん、誰かに似ている、誰かに。。。気になる。

そ、気づかれました?私も春夏カタログから気になってたんすよ。ウチのは純和製なのに、なぜかクウォーターっぽい彼に似ている。顔の作りが真ん中にあるからかな・・・。
私こそ、こんなとこでなんですが、夢(とお金)の国満喫しました~。やっとこういうとこ、楽しめるようになったかと、しみじみ。。。

つくばに来てたのー!

あらまあ、つくばならジブ母案内しましたのに、、ジブラも大歓迎しましたのに、、クッキーはちょっとへろってますが。ブルーベリーうちは来年なら大丈夫ですよ。とりあえず来年は摘み取り園にはしないけれど、知り合いのみ可ですので、是非来て下さい。

→まみさん
このベロで走られると怖くてねー。

見事な黒になりますね。すごいねブルーベリーって。栄養ありそ。
こたぽんはうけ口なの。メチャクチャ可愛いすよ。

やっぱ思った?似てるよね?
パーツが真ん中によってるんだね。
可愛いんだからいいことだ。
子供できると人間変わるもんですね。変わらざるをえないというか。

→ジブ母さん
あ!そうだった!ジブ母さんがいらしたんだった。
なんかつくばつくば・・・なんかあったような・・・って思いながらいたんですけどね。ジブラにあって王子がタックルされるとこ見たかったなあ。
ブルーベリー園やるんですか?うわあ、行きたいです、是非!!

あれ~母さんいつの間に写真なんか撮ってたの?しっかり3匹いるじゃん。
べろ出しの4匹目が1番可愛いけどね。
つくばは広い公園もいっぱいあるし、確か機関車の置いてある公園もあったような・・・あまりにも昔の記憶なので霞んでる。うちのそばの田んぼならザリガニ釣りもできるから、怖くなかったら捕りに来てね。

うわぁ、つくばに行かれてたんですね~! うちの姉、つくば在住につき何度か行ったことあります。都会と田舎が共存してるようないいとこやな~と思いますね。

→べこままさん
もちろん撮りましたよ。4ショット撮りたかったんすけど、絶対無理でしたね。
ベロだしの4匹目が誰よりもくつろいでましたよね。
ザリガ二釣りですかー。うわー、絶対我が家の周りではできなそですわ。ヘタレ王子がやりたがったら是非行きたいですわ。

→ははガエルさん
あーそうですね、都会と田舎が共存。私は道が広くて外国みたいだなーと思いました。
学園都市だけあってものすごく整備されてて、こー自転車で走りたい感じですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/521-bdba7bb4

