スポンサーサイト 


王子からのプレゼント 

昨日はブログの更新もできなく。
なぜなら、

風邪、少しはよくはなってきたもののまだまだ、

超不機嫌愚図りマンとの戦いで。
愚図りマン必殺技マジ泣き風呂入ってないから髪はオイリー
20051228153352.jpg


怒ったら負け!!
落ち着け落ち着け落ち着け自分!
相手は子供だ!!


と思いながらも昨日の昼間は、ちぃとキレテしまいました、アタクシ。
すまぬ王子よ。かーさんまだまだ修行が足らぬ。

だってだってぇ~ん、

自分も見事に風邪っぴき。

お約束で王子からもらいました。コプクンカー。

つ・ら・い のことよ。
この身体の節々痛む中の、抱っこ攻撃。

昨日の夜はとーさんに丸投げで。
今日も昼ちょこっと会社ぬけてもらって。朝は王子の病院で私の分も薬もらってきたよ。今まで葛根湯オンリーだったから、少しは早く回復するでしょうか?

文字通り、今はかーさん一家の大黒柱だから。
稼ぎはないけど、私が倒れると一家が機能しなくなっちまいますからね。治せ治すんだ自分。

てなわけで、昨日はディズニーの英語のサンプルDVD、5.6回見せちまった。これがあってよかった。ありがとうディズニー。本物は買えないけど。そしてサンプルなのですぐ終わってしまうところが悲しいけど。
20051228154211.jpg


こんなときはねいさんを見て元気になろう。
恍惚の犬。

スポンサーサイト

コメント

お約束ですね

やはり母子密着のおうちほど、どちらかが風邪をひけば、相方も風邪をひく、と。うちも、先週そうでした。
ノロやロタだと、もっと悲惨なようですね。
不幸中の幸いということで、早くよくなりますように。

そして。
ねーさん!ねーさん!ねーさん!
ディズニーのサンプルじゃないけど、
4回ほど繰り返しみてしまいました~。
かわいーのー。

初めまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。
1歳ののチビ助とバンコクで暮らしてます^^
王子と共に風邪をひかれてしまったのですね…。
バンコクでも風邪やらインフルエンザやら流行っているそうです。
ウチの家族は無縁の様子…バカ家族…?
お大事にです。

私も,私も。見事お坊からもらったよー。胃腸にきた。昨夜は激しい吐き気に襲われて、夜泣きのお坊から逃げちゃいましたよー。パパに頼んだ。そしたら、夫婦揃って胃腸風邪~。。。最悪。

かあさんも風邪っぴきになってしまったのね・・・かわいそうに。うちの息子も発熱の愚図りマンです(>.<)今月は保育園も半分位しか行けなかったよ。最終日の今日もダメ。今胃腸に来る風邪が特に流行ってるみたいですね。つらい、つらすぎるよね、親が。薬が効いて早く良くなるといいね、かーさん!

お大事に

チョンプー母さん、大丈夫ですか?
愚図りマンのハム王子のお相手も大変でしょうに(涙)。
子供にもらう風邪って、自分にうつるときにはパワーアップしてません?
早く元気になるように祈ってます!!
それにしても、チョンプー姉さんは、いいキャラだわ~。笑顔をありがとう♪

私も

かーさんお大事に。
もう、おせちも掃除も
なしでいいよ、あたしが。
ゆきなさんがよく吐く風邪になる
のですよ、これがまた。
もれなくプレゼントされます。
私、下痢で一歩も外出れない
というピンチが何度もありました。
ただこの姉弟、不思議とインフル
エンザは注射してないのに
かからないんです。
それだけが自慢でし。

私も修行足りないので
またつまらないことで切れました。
なかなかおおらかで優しいハハ
にはなれません。

お大事に

かぜっぴきとのこと。
体調が悪いときはゆっくりゆっくり休んでください。
いつもがんばっているのですから。

→ポジコフさん
まあ、うつらんわけないほどの密着度ですからね・・。特に風邪ひくと抱っこ増えるし。そうですね、ノロやロタでなくてよかったです。
ねーさんの食べるときの「何も考えてなさそう」な顔いいでしょ。

→みけさん
初めまして!バンコクからですか。
そちらでの子育ては、外で遊べばせるようなとこがないのがつらいみたいですね。私の周りのヒトがよく言ってました。
そちらも風邪はやってるんですか。タイ人って風邪ひかなそうだけどねー(笑)。
風邪はひかないにこしたことはないですねー。みけさんもお気をつけて。

→ママちゃま
あららん。うちは吐くにはいたらなかったから不幸中の幸い。
吐くのはつらいらしいねえ。
今夜あたり旦那にきそうな予感ですよ、うちも。

→たんしおれもんさん
子供もつらいんだろうけど、親もつらいよねえ。愚図りまんになると。
うちは幸い胃腸には来なかったのが救いです。私も山はこしたみたいで。保育園もったいないすねー。

→ココさん
へい、大変でごわす。自分の体調悪いときの愚図りマンとの対決。
やっぱり大人のほうが治りも遅いしつらいですよね。うつした本人はだんだんよくなってきてるらしい。

→ゆきのじょうさん
ゲリで一歩も外出れないっつーのもなかなか立派なゲリそうですね。
なかなかそこまでならないですよね。
なれんよねー。おおらかで優しい母。
子供相手にカッとなるなんて・・・と思いながらもぴきっと・・。武者修行にでも出ようかな・・。

→chibiさん
1日ゆっくり寝てみたいですけどね・・。そーはできんのが母親のつらいとこですね。
寝れば治りも早いんでしょうがね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/52-dbcef35e

