スポンサーサイト 


サーカスへ行く 

こないだお友達がチケット持ってたのでサーカスに行ってきました。
うぉー、サーカスかぁ。子供の頃行った記憶あるねえ。確か後楽園。今はそんなスペースないよね。
アクロバットの人とピエロが実は怖かった私です。

王子には「サーカス行くからね!」と洗脳。
サーカスの絵本あったし、なんとなく分かるみたい。
象が出ると思ってるらしいんだけど、ボリショイサーカスは象は出ないと思う・・。

2時間もつかなあとも思いますが。

まず第一部の一時間。

王子、お友達とも

ポカーン。

開いた口がふさがらないとはこのことですか?いや違うか。
ほとんど身動きせず、声も出さずポカーン。

楽しいのか?
それは最後まで謎なのです。

で、やっと休憩になって二人でじゃれだしてから本領が出てきて。
第二部はやや落ち着きなかったね。
でも見たいは見たいらしい。
猫とか犬のは可愛いんだけど、小さいからイマイチ分からんらしい。

熊とか可愛かった。
あと大人になると、空中ブランコとかなんか怖くってさあ。ヒヤヒヤしちゃって。
子供の頃って「すごいなー」てだけで見てましたが。

かーさんはロシアのおねいさん達のスタイルのよさに釘付けだったよ。もっと近くでじっくりみたかったなあ。顔とかお尻とか←ヘンタイ?
いやあ、運動してる人の身体は綺麗だなあ。若い頃はそんなこと気にしなかったけど。かーさんもビリーでお尻あげるべく頑張ってるんですが。

しかし犬はともかく虎とか熊とか猫ってどうやって調教するんだろうね。
人間の子は全く調教できないよ!

写真撮るから看板の前行って~
お、手つないでエライじゃん。
20070727215911.jpg

て、スルーかよ。
その先の斜面で遊びだすお二人。
20070727215955.jpg

ボリショイサーカス記念・・・。
20070727220036.jpg

男子二人だと調子にのっちゃってどーにもこーにも歯止めがききませんね。一人だと静かな王子もダメ。電車の中も隔離です。

で、楽しかったの?
20070727220523.jpg

スポンサーサイト

コメント

子供の反応って時々わからんですよね
うちも、嬉しいのかそうでないのか
よくわからんこと多し
でも、少しでも何かの記憶として
残っていてくれたら
親としては嬉しいですよね~(*´∇`*)
サーカスいいなぁいきた~い

母さん母さん。私は何故かサーカスって物悲しい寂しいイメージが強いです。何か昔アニメで見たのかしら・・。
猫のサーカスってのも「にゃんこが喜んでやるか・・」と思うとまた悲しいし。
夕べがかなり以前に購入した<長い長いさんぽ>って本を読もうと・・でも泣けて泣けて読み進めません・・・おうおうーー!!あまりにも気持ちが入って読めませんので離婚の本を片手に・・でした・・。

→トトママさん
分からんですねえ。まだ口も達者じゃないし。
ディズニーランドもしかり。
きっと記憶には残ってくれますよね。
いろんなもの見せてあげたいすね。

→みゆうさん
昔って『サーカスに売られる』とかって言いましたよね。
でも猫とかはけっこう乱暴に扱われてて、あれ、喜んでやってんのかな?て私も思いました。ま、子供のいる前で言うのもアレなんすがね。
熊もやや悲しい感じがしました。可愛いんすけどね・・。
離婚の本を片手にだと涙もおさまるってもんすかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/519-bc66b9b7

