 


大きな砂場で遊ぶ 

日曜日、みんなでここ行ってきました。
どこでしょう?
20070725220513.jpg

これで分かる?
20070725220603.jpg

ああ、目玉の部分が切れちった。
お台場でござりますよ。

どの写真もクララさんもんすごい笑ってるんすけどね。ちっこいから分からんな。
こんな
IMGP078611.jpg

こんなプリチーさんなんでギャルに大人気で、ほくそえむとーさん。

いっつもは中に入れる愛犬見せびらかし大会みたいになってるヴィーナスフォートの方行くんですけどね。今日はこっちのフジテレビの方へ。
そしたら、冒険王がやっててさ。
ああ、これが冒険王か。みたいな。
こーいうの全く興味のない人間なんですけど、王子がいますからね、今は。
ただならぬ楽しそうな雰囲気と色とりどりの建物に王子も手を引っ張って行きたがる。

が、犬入れず。ハイ、残念。
入るところで言われたんであまりに王子が可哀想で、とーさんにまっててもらって、かーさんと二人でちょっとだけ覗きに行く。
アイドルのおねいさんたちが歌ってたり
20070725221849.jpg

ガチャピンの車があったり、こらあ楽しいねえ。
でもその先は有料であった。
とーさん待ってるんでね。
日産のブースでこんなんだけやって行きましょうね。
ラジコンです
20070725222028.jpg

ちょっと並ぶとできます。
王子は、ホントは私が一緒にやってあげるんですが、私こーいうのインド人もビックリするくらいセンスないんで、ゴールにたどり着けない可能性があり、後ろにならんでる方も大勢いるので、係りのお兄さんにお願いしました。
さすが、お兄さんでスムーズに王子と一緒に操作してくれて、あっと言う間のゴールでしたが、王子もこれで大満足
すんなり会場を後にできたのでした。

今度は犬抜きで来ようね、王子。ゴメンね。
でも日曜だし夏休みだしもっと混んでるかと思ったがそれほどでもなかったなあ。犬OKにすればもうすこし人入りそうな気もしますが。つうかお台場全体が今そうなんだよね。昔ほどじゃない。
なんで、夏休みの暇つぶしにオススメですよ。お子さんのいる方。

その後はカフェでお茶して。
20070725222740.jpg

昔は休みの日にこの辺でお茶すんの席探すの大変だったのに。
しかし、値段がよくてビックリするわ・・・。

いい子で待ってますけど
20070725222949.jpg

待ってますよー
20070725223033.jpg

人が多くて嬉しすぎちゃうの
20070725223117.jpg

お店のほういても見たいもんもないし、つか見れないんで、海の方へ。
そっかー、王子ってここ来たことなかったか。

「おっきい!!おすなば!!」ですって。
楽しくて仕方がない。
20070725223353.jpg

もう水を得た魚のよう。
20070725223449.jpg

かなり遊びまくったんですが、タイミングよくかーさんの後ろで大道芸が始まったんで、自分は退屈しないでよかったのです。
20070725225352.jpg

実はお犬達も楽しそうなのです。
20070725223556.jpg

もぐってみたり。
20070725223952.jpg

クララ愛想ふりまきすぎて、壊れてややおかしくなる。
ねいさんはマイペースで愛想もないんです。
つーか、この海でクララさんを触りにきた人の80%くらいが、日本人じゃなかったんすけど。中国系の人。お台場って外国人多いんだね?もしくはクララがアジアンのツボなのか。
20070725224147.jpg

日も暮れてきたので、まだ遊びたい王子をなんつか説き伏せて退散。みんな砂だらけ・・・・。
そしてかーさんはこの日、日焼け止めを塗るのを忘れていた。

というか、こんだけ遊べばハラヘリヘリハラの王子様。腹が減っていると、大人しく食べるのでいいですね。
目の前のカフェでサクッと食べて帰りましょう。あらあら、お犬のメニューもあるのねえ・・・・・。お高い・・・。一つを二匹で分けてね。
何もかも高いなあこのヘン。美味しければアレなんすがね・・・。
昔はチョンプーだけだったからなあ。ちょっと贅沢もできたけど。今は二匹増えたんで。

まあでも王子もお犬も大満足。
夜景も楽しい。
20070725224826.jpg

改めて見るとお台場の近未来的な景色ってすごい。
今度、義両親来たら連れてってみっかな。あんぐりしそう。

コメント

さすがお台場の砂浜はきれいですな~
琵琶湖の砂浜はゴミや割れたビンが放置してあって裸足でなんて歩かせられませんでした。

クララチンの笑顔&姉さんのちょっと(かなり?)疲れた顔、久々ですわ。
ワンコのお食事って正直よいお値段しますよね。
でも安かったら安いで大丈夫かって疑いますが・・・
一緒に行くからにはワンコにも楽しんでほしい、それならそれなりに掛かります。。。。キビシー

宇宙ステーションのお砂場

 近未来的な、お台場も、外人客でもってるのかな、今や。
 最期の画像、アートしてますね。
 お台場は、犬天国とか、いわれてますが、もっと徹底的に犬歓迎になったらいいですね。わんこスタジオ・アリスで撮影頼んだら、やっぱりお高いのでしょうね。王子とクワワとねいさん
が、浜辺にいたら、見たひとは、皆んな胸キュンの筈ですわ。

→ゆづぼんさん
どっかから持ってきた砂らしいすからね。でもゴミは落ちてますよ。
カフェとかの犬メニューってすごいすよ。見てくれどーでもいいからもうちょっと安ければいいのに。
ねいさんは車に乗るのが好きなんです。
クララは人がいるとこならどこでもいいらしい。

→きみさん
そうかもしれないす。観光バスでいっぱい来てました。あと夏休みだから地方の人。
うーん、犬天国というわりにはなかなヴィーナスフォートの一階部分くらいしか入れないしなあ。もっといろいろは入れれば楽しいのに。冒険王の外は入れてもいいような気がしますけどね。夏場の外はこれから無理ですよね。

お台場

この間行きました。
夕飯時になり、ご飯でも食べようと
安いバイキングに行ってみてびっくり。
中国系の方ばかりで・・・。
なんだか圧倒されてしまい、
結局そこに入るのはやめました。
お台場は今、アジアに人気なんでしょうか?

→ちょっとさん
あら、やっぱり?
なんか観光コースになってるんでしょうね、今って。
前はそんなにいらっさらなかったような気がします。
まあ、でも確かに外国の人から見たら面白いかもですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/518-10faf425

