スポンサーサイト 


映画デート 

こないだ王子と二人で映画見てきたんす。
大人になったよのぅ・・・映画が二人で見れるようになるなんて。

アンパンマンだけど。

私が大人になったんだな。

まだ私の風邪がひどかったときでねぇ、行くの迷ったんだけど映画なら座ってられるし、エイヤっとな。薄い腹巻をしていきまました。

2歳から¥900とられます。
でもって、さすがに私もアンパンの人に¥1800出すのはなかなかなかなか勇気がなかったもんで、レディースデー狙いました。
もしかしてー、レディースデーだから混んでるかも?なんて思ってイソイソと行ったら全部で5組くらいでした。
それもそれでなんか寂しい。

係りの人がお釣り間違えて¥1000多くくれました。
かーさん、風邪で意識モウロウとしてて、あれ?ともオモタんだけど、ホラ意識モウロウとしてたんで。

王子と同じくらいか、もうちょっと大きいかの女の子が、お母さんとお祖母さんと来てたんですが、照明落ちた途端に
絶叫。
「こーわーいー!!こーわーいー!!」て。
そりゃーもう大絶叫。
「アンパンマンだから!ほら、アンパンマンだから!」てお母さん達、一生懸命言ってもダメ。
で、始まって5分もしないうちに帰ったみたい。

可哀想に・・・。
お母さん達。3分座ったら2900円か。キャバクラか。
せめて、お母さん一人で来てれば良かったのにねえ。

王子はどうかなーと思いましたが、大丈夫でした。
大人しく最後まで見てた。
まあ、こんな映画だと、お互い様で多少うるさくするのもアリなとこありますがね。
途中、バイキンマンが猛威をふるってる場面ではちょっと怖いのと、睡魔が来たらしくかーさんの方向いて抱っこ(でもチラ見)になりましたが、アンパンマンが復活してきてからはまた夢中で見てた。

不覚にも失敗してもあきらめないクリームパンダちゃんに涙しました。三十路が。
ホラ、風邪でちょっと神経がね・・。

その後のお昼はアンパンマンの余韻にひたりつつまたジョナサン。
20070724174748.jpg

意識朦朧オイラが、王子が大人しくしてくれるとこが良かったんで。

ええ、また例のパンケーキを。
2回目は前ほど食いつかなかったヨ!もっとゆっくりできるかと思ったんだけど。
かーさんが、ステキ母親ぶってアンパンマン描いてみたんだけど、あまりの似てなさに二人で苦笑い。
20070724175027.jpg

慣れないことするもんじゃない。

ディズニー映画とか行きたいけど、まだ無理かなあ。
スポンサーサイト

コメント

>キャバクラか
に食いついちゃった。

ゴメン。純粋な育児ブログなのに
妙に笑ったよ。

おかげんいかが?

もう全快したのかしら?
この時期体調崩すとつらいですね。。。
プレがあると程よく休養できるけどなんせほら・・・夏休みですものね。
お大事に・・

もう映画に行けるんですね。
5歳くらいから無理なイメージがありました。
ってか、ほんと王子魔の2歳児脱出しましたよね。顔も大人になったような気がします。

我が家のボンも去年の王子のブログを見てるかのようにグルグルグルグル走り回ってます。止まったら死ぬのか???ってくらい・・・v-388
ほぼ1年違いのボンと王子。。。来年の今頃は映画見たよって言えたらいいな~・・v-265

王子もついに映画館でかーさんと一緒に映画を見れるようになったんですね!他人の子は成長が早く感じる今日この頃です、はい。
アンパンマンがOKになったら、ディズニーや宮崎作品まであと少しですよ!来年には、大丈夫でしょう!(^^)v
そうやって親と一緒に映画を見てくれるのもあと数年か、と思うと寂しくもあり、嬉しくもありです。

は、初めまして。。。
実は、あの二子玉のラン以来ROMしていました。
体の調子は、どうですか?
我が家も息子なので、王子のブログを見るたびに、”あ~~懐かしいな~~!そうそう、この頃が可愛いのよ~~”なんて思いながらお邪魔しています。
本当に可愛い王子ですね。
5月に会ったときにも、”かわゆい~~”v-10と思っていました。
いや、我が家の王子も可愛かったです。昔は・・・今は、身長も私を抜き、にきび顔の可愛げない中坊です。v-12いまの可愛い王子をしっかり目に焼き付けて、これから長~~い憎らしいドラ息子を乗りる糧にしてください。
今は、大変が沢山ですが、もう少し!!すぐにドラ息子ですよ~~~v-12
そうそう、次の映画は、ポケモンですよv-237でも、何気に感動します。。。

ビックリ!ビックリ!
映画って2歳から900円も取るんですかっ?!
おそるべし。おそるべし。
大人の半分ですよね。。当たり前か。
かーさん、レデースデーで大正解ですね。
でも王子と映画オデーツなんてうふふな感じで羨ましいわあ。
これから何年くらい一緒に映画オデーツできるんでしょうねー。

いけるのか?

知人から招待券もらいまして、行く予定です。

でも・・そうか上映直前の暗転はハードル高いかも・・・。

この間、TVで魔女宅見せようとしたら、出だしで号泣。
「トトロがこわい~。(ToT)」そうです(-_-;)。

映画館って結構寒いですもんね~。腹巻は正しいかと。
1000円はきっと、そんな母への神様からのご褒美でいいじゃないですか!
私、クレヨンしんちゃんで、泣きそうになった事あります・・・。
5歳ぐらいになったら、ハリポタ一緒に観れるようになりますよ~。

→満月さん
「純粋な育児」ブログってのも自分の正体知られてるだけに照れますが。
テヘ。ウフ。

→ゆづぼんさん
全快です。せざるをえません。毎日歩き回ってます。

アンパンさまなら行けるみたいすよ。
うちは問題ナッシングでした。
あー、止まったら死ぬの時期ありましたねえ。今もお友達いると、興奮して歯止めきかなくなりますけどね。
でも、ラクになりましたよ。なのに怒ってばかりの自分が悲しい・・・・。親が成長しとらんす。

→たんしおれもんさん
いつのまにか、こんなに成長しました。はやくディズニーとか行けるようになりたいですね。親的には。
ずっと一緒に見に行ってくれるような、お母さんでいたいけど。無理でしょうなあ・・・・。

→凛ママさん
こんばんは。凛ちゃんのママさんですね!
その節は王子が傍若無人に走り回っていてご迷惑をおかけしました。
男の子は絶対に、むさくるしい時期ってあるんでしょうね。ああ、王子もそうなるのか・・と思うと。憎たらしいこと言うようにもなるんでしょうね。
そうですね、可愛い時期は今なんでしょうからね。と思いつつも、なんだかすぐ怒ってしまうんですよ~。もうちょっとやさしい母親になりたいです・・。

→けいさん
子供むけのアニメだけかも。だって、アンパンマンで子供料金とらなかったら、映画館もやってらんないんじゃない。大人一人つきそいで子供5人くらい連れてこられらたら。
映画オデーツねえ。あと5年くらいかしら?あっと言う間だのう・・・。

→Bさん
暗いのとか慣らしといたほうがいいかもですね。
いきなり号泣だとけっこう悲しいですね、親が。
その子その子によって怖いつぼとかも違うみたいですからねえ。こればっかりは。

→あゆさん
しょぼい映画館だったからか、思ったより寒くなかったんです。つか王子膝に乗っけてたら、予想外に暑かった・・。でもお腹は大切に。
ああ、今の私ならなんでも泣きます。
自信あります。
ハリポタかー。そんな日がくるのですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/517-7bc30f79

-

管理人の承認後に表示されます
