スポンサーサイト 


みんなオソロリですか? 

ちょっと前から、違う児童館にも遠征してまして。
体操みたいのをやってるのね、王子。
リトミックと違って、体操だと初日から、いきなり最初から最後まで皆と一緒にできてビックリ。
男子たるものこーいうほうがいいのかね、やっぱり。

で、まーそれはどーでもいいとして。
貴方の知らない世界を知りまして。

そこの児童館の近くに、某女子大学付属幼稚園がありましてね。
エスカレーター式なのなかな、ここは。
すんごいの、そこのママ達。
最初、どこのおねいさん達が集ってるのかと思った。
なんか、皆若いんだよなあ。いや、若作りなのか?

まあ、ビックリしたのが、服装がね、みーんな同じなんすよ。
いや、もちろん正確には違いますよ。だけど、みんな同じ系統なの。
白いブラウスに、黒もしくは紺のフレアー系のスカート。足元はパンプス。髪はロングでサイドだけ結ぶお嬢様結び多し。コンサバ系ね。
恰幅いい人もこの恰好なんでやや笑えるんですが。

最初みたとき、みんな制服着てるのかと思った。ホントに。
もしくはなんか規則があるのか。
よくよく見るとパンツの人とかもたまにいるんだけど、それでも黒とかかなあ。デニムなんてありえんのね。

ちょうどお迎えの時間と王子が帰る時間が重なるもんで、変なカリメロの服とか着た小汚い親子はこの波をぬって行くのです。男の子で良かった。

あまりにいつも唖然としてしまうもんで、それを児童館の上の子がいる先輩ママに話してて、
「カーキとか着てる人いなくない?ナチュラル系の人とか。」
と、その日、思いっきりカーキのトップスにデニムのガウチョ履いてたかーさん。
「そうそう、その恰好で行ったら、 『あらあら、○○さん今日はピクニック?』とか言われちゃうんだよ。」て。

行けない、そんなとこ。かーさんのワードロープ全否定だわ。

まあでも、あの人達は電車に乗って来てるからあそこまで気合いも入るんじゃないかってことにもなって。
近所の幼稚園の送り迎えであんな気張れんよなあ。
未知なる世界です。

まあ、王子が女の子だったらもしかして、こっちの世界もアリかもしれませんが男って時点でそんなん却下。

不味いー、もう一杯ー
20070711231507.jpg

嘘、美味しいのよ、チョット前の早朝にボケーっとテレビ見てて、かーさんが血迷ってQVC(知ってる?)に手を出して注文してしまったマンゴー。
こんな恰好の人はダメです。
20070711231917.jpg

このアロハについては突っ込まないでね。
こんな顔の人もダメです。
20070711232020.jpg

スポンサーサイト

コメント

ウケたー♪

「まずーい、もう一杯」にウケタ、ウケた!!
そっくり、とは言えないが伝わるよ、充分!!
某付属幼稚園のオカーサマたちの話だけれど。。。
ウチにも割と近所にあって、聞くし見るけれど「関係ない世界」の人たちだと思っているから「ご苦労様」って感じ。
ただ、小僧が将来そんなところの「出」のお嬢を連れて来ないように、教育はしっかりと、ね(爆)

あらら

可愛いまんまるお目めが隠れてしまったの?!クララさん~。

チョンプー姉さんはいたずらしない子でうらやましいっす!
姉さんのクールな感じ、家の中年犬にも真似してほしいな~。
でもワンコって凄いですよね!うちも旦那が仕事行くとき=スーツ着て出掛ける時はピーピー言わないんですよ。それ以外だと小鳥か!ってくらいピーピー鳴くんですよね。ワンコなりにわかってるんだな。

しかしその白黒装束集団に私なんか入っていったら「あらあら○○さん、今日はパジャマでいらしたの?」なんて言われちゃいそう!

読んでて制服なんじゃない?とか思っちゃいました。親に制服なんて、絶対行きたくないけど。
ズボンの人は必死についていこうとしてるんですかね、て勝手な想像。
私も、パジャマ?とか言われそうだわぁ。


いいプレですね。
うちのほうはプレのあるとこがみつからなくて、いきなり幼稚園児になります。通いたそうなトコでプレあれば一番いいんだけどなぁ。自営でなければ、引っ越したい。

あら?じゃあ、このアロハちゃんで行ったら
あら?王子君今日はハワイで結婚式?とかになっちゃうのかしら?
いや、すみません。どうにも突っ込まずにはいられませんでした。
恰幅いい人がコンサバ・・・ちょっと痛いですねえ。。
それにしても毎日電車で送り迎えって、、、大変そうですね。
でもその制服?っていうのすんごーいよく分かりますよ?
例の紅茶教室、、、奥様みーんな髪の毛ぐりぐりに巻いてまして。
その中でも3人が同じエルメスの時計されてましたよ。
あたしゃ、女の子でもカリメロ着せたくなっちゃいそうだなー。
あっ、サザエさんも!!

なんだかね~

うちみたいな郊外でもありますわよ、
そーゆー幼稚園。
お迎えのおかーさま、みんなスーツなの。車は軽とかは絶対ありえない。
その幼稚園のバス停がちょうど、
うちのマンションの出入り口で小僧の
送りの時に遭遇するのです。
で、住人のあたくし、GパンにTシャツに園服の猿連れ。あきらかにあたくし
その空間で浮いておりました。
そういう人って子供もちゃんと
私立でずっとそーゆーコースな
わけだから雑草のうちの子とは
接点はないですね。
欲しくもないけど。

前に住んでいた近所にも某女子付属幼稚園があったけど、やっぱり制服みたいにみんなおんなじような服きたお母さんたちだったよ。お父さんのスーツも紺か黒っぽいの。あれって私立幼稚園受けたお母さんの話を聞くと、なんとなく言われるらしいね、そういう服装にしてね、みたいなことを。毎日喪服きているみたいじゃない?
んで電車で送ってカフェでお茶飲んで幼稚園終わるの待って昼過ぎに電車で帰るんだよね。ご苦労様です。しかし家のことはどうしているんだろうか?あ、お手伝いさんとかかな?自転車に2人乗りとかで来ている人皆無だもんね。
わたしなんてお恥ずかしいけど、メイクもしないで行っちゃうことあったりなんかして。女としてここまできちゃうのはどうかしら?って思うけど。うふ。

はじめまして。QVCの文字に思わず反応してしまい初コメントです。もしやマンゴーチャンクとかピューレのやつですか?私はマンゴーがダメなのですが、実家の母がピューレをドリンクにして飲んでいて、かなりヒットだと聞いています。QVC、思わず買ってしまうんですよ。我が家にはいろいろQVCものがあります…(苦笑)。
ところで王子くん、昨日の写真は男の子を通り越して「男」って匂いがプンプンするような表情でしたが、今日はまたいつもの可愛い王子くんですね~。他のお家の子の成長はなんだか早いなぁとしみじみ思ってしまいました(我が家はまだ子なしですけど)。クララさんもずいぶんキレイにフワフワになりましたね♪

う~ん君島十和子の世界?
この暑い中ブラウスも巻髪も根性要りますね。みんな同じはどうかと思うけど、オンナとしては見習うとこなんでしょうね。小奇麗にしないと・・みたいな。

王子!南国顔~似合いすぎ!
子供のアロハって、可愛いですよね。つい買っちゃいます。

こんばんは。

かわゆい!!かわゆすぎる!!王子クンのアロハ♪&お目目の隠れたクララちゃん!!

そんな格好で送り迎えしてるお母様・・・私、公立幼稚園だったから、考えられないです・・・みーんなジーパンでしたもん(笑)スカートの人っていたっけな・・・?

王子クン、体操やってるんですね♪
私も、幼稚園のときから新体操やってました!やっぱ、ちっさいこは、すぐ覚えますね。体で。やわらかいし。

→駿君ママさん
実は美味いんですけどね。
あらん、どこにでもあるのねん。
そういうとこの子でもね、柔軟性のある子ならいいですがね。
どんな子連れてくるんでしょうねえ。
とーさんの理想は小西真奈美つてたな。

→寅さん
フラッシュたくと目つむっちゃうんですよ。
全くいたずらしなくなっちゃうのもやや寂しいですがね。あ、生ゴミはいまだにやりますが。
そうそう、うちも仕事だと大人しくお留守番なのに違うとピーピーうるさいです。なんで分かるんでしょうね。
白黒装束軍団ていいネーミング。

→カオリさん
いっそのこと制服にしちゃえばいいのにね。その方がラクじゃないすかね?
私は絶対やだけど。

うちはホントにこのプレが近くにあってラッキーでしたわ。思った以上に、自由で王子にはあってるし。もっと幼稚園前の母子分離ができるとこが増えたらいいんですけどね。

→けいさん
もしくは、フラダンスのお教室?とかですかね。
恰幅いい人のコンサバ、けっこう痛いすよ。コントみたいで。
ある意味すごいエライと思いますよ。毎日小さい子電車に乗せて。オレ絶対無理。
高校んときなんかはみんなで同じ流行物ってありましたけどね。大人になってまでみんなと同じっつうのもねえ・・・。
どうにもこうにもヘン服が止まりません(王子の)。

→ゆきのじょうさん
スーツはきついなあ。つか持ってないし。
えー、車とかも見栄はっちゃうわけー?ある程度お金ないとダメなんですね。
社会に出てからきっと接点があって、挫折をしたときに勝つのはどっちだ?て話ですよね。あんまり守られちゃうのもなあ。

→masamiさん
え、そうなんだ。面接で言われるんだ。つうか、その幼稚園側の意図が分かんなくね?なんで親の服装まで関係あるわけ?てな。
そうそう、お茶してるよねー。あれも辛い人は辛いだろうなあ。
恰好きれいにしてても家の中めちゃくちゃなのかな?それともああいうお家の子は汚さないのかなあ。
私はすっぴん禁止よ。何があっても眉毛だけは描くわ。さすがに王子産んだときは無理だったけど。


→さよさん
初めまして。お!QVCでつられた人がいましたね。
て、ハナンちゃんのママさんではないですか。可愛くてファンでしたよ。
そうですそうです、マンゴーチャンクとピューレのセットです。
いや、かなりヒットでした。すごく美味しくて、出すと王子が一気食いするんでいつも争奪戦みたいでした。
QVCヤヴィですよね。見出したらついつい手が出てしまう・・。あと○個です!とか言われると。ちなみに、あとはノンストレスブラだっけかな?買いました。
自分の子も成長早いですー。

→あゆさん
十和子さんより、もうちょっと若い感じなんすよ。まあ、小奇麗にしてるのは素晴らしいことだと思いますが、みんな同じってけっこう不気味すよ。実際見ると。
でも確かに、小汚い人はいなそうー。
私が南国顔なんでねえ。
このアロハ、とーさんが買った¥100の。

→ももさん
妙に似合いますね。アロハ。
あるとこにはあるんですねえ、そういう幼稚園。けっこうあるみたいすよ。
近くのカフェなんて午前中はそのママ達で占領されてたりして。
体操は楽しいみたいです。
リトミックと似てるんだけどやっぱ違うみたいなんすよねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/511-ac345cfa

