スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子らしい 

プレでもらうお便りに載っていた王子のお話。

私は、「ああ、王子らしいなあ」と思ったんですがとーさんや周りに大うけなので載せてみる。

以下抜粋
『王子君のズボンはき』
○○日、雨降りだったけどケヤキの下は恰好の遊び場と変身。11人全員泥遊び、水遊びで洋服も顔もぐしゃぐしゃ。
「そろそろお弁当の時間ね、お部屋に入りましょうか」との呼びかけに充分遊んだ子供達は皆一斉に「ハーイ」。
 洗い場で足を洗い、顔をふいてあげて一人ずつお部屋へ。トイレへ連れて行ったり洋服を着替えさえたり、先生達は大わらわ。「自分でお洋服着れる人は自分でやってね」と声をかけながら、困っている人を手伝う。最近、オムツとズボンはきが少しずつできるようになってきた王子くん。一生懸命パンツをはいています。パンツがはけてその次にズボンをはこうと頑張っています。大丈夫かなと気になりながら、他の人の手伝いをしていたら、王子君がそばにやってきて先生の前で突然前のめりにバタン。びっくりして抱き上げると、ズボンの片方に2本の足が入っていました。先生のところまで一生懸命歩いてきてたどり着いた途端、緊張の糸がほどけて倒れてしまったのでした。王子君はまだ言葉数が少なく「先生、手伝って」と言えません。歩いてくるしかなかったのです。顔を床にぶつけてしばらくエーンエーンと大泣き。「がんばったのね」と言いながら、一本の足を抜いてはきなおさせてあげました


前のめりにバタンか。
相変わらず男は黙ってサッポロビール。
20070711002244.jpg


まあ、でも私はこんな王子が好きよん。

朝、送って「じゃあねえ」つて別れるとき王子えらい、あっさりなんすよ。あっさりというよりそっけないというか。
先生がそれを見て、「いつもああいう感じなのね。ベタベタしないというか。」
「きっとお母さんもベタベタするタイプじゃないんでしょうね」
イヤン、ばれてるん。
おっさられる通りで。
「男の子だし、それでいいですね」と言ってもらえましたが。
まあ、それでいいってことでひとつヨロシク。

王子作「パパ」
20070711002416.jpg

けっこうビックリしたが、まぐれだったのかも。
スポンサーサイト

コメント

すっげぇー

最後の絵にビックリ!!
こりゃあ、来年春からの幼稚園には期待出来るな!!
最初から耳まで付いてるなんてスゴーい♪
あれ?ウチの小僧だけ、耳無しかーさん書かれたの(涙)
しかし、プレでもいい味出してるね♪王子ぃ~。
あ。やっぱり見る人が見るとバレるのかしらね?私も小僧とサッパリ・バッサリのコミュニケーションなのだけれど(汗)
本当にあと少しでかーさんも完璧解放だよ!!
って、別の束縛が生まれるけれど。。。
(例えば、幼稚園のママ友達とか)
ガンバレ、かーさん♪

いやん!!ちゃんと顔になってるじゃないですか!!髪の毛がなくて耳があるんだ・・・この絵からトウサンの顔を想像・・ホホウ
王子・・ゴメン想像して笑っちゃった。
でも、王子がこけて大泣きするのが想像できなかったです。なんかこけても泣かなそうじゃないですか。
ズボンの片方に両足、これはお決まりなんですかね プププ
そんな王子の大ファンです。

この幼稚園、すばらしいね。こんなに丁寧に様子をかいてくれるなんて、びっくり。幼稚園ってそういうもん?うちの子の保育園も毎日連絡ノートがあるけど、その日あったことをちょいちょいってかかれておわってるよ。雨の日も外で遊べるような大きなケヤキの木もあったりして、そして遊ばせてくれる。いい幼稚園に行けてよかったね。
そして、王子の幼稚園での様子。笑えます。かわええなぁ・・・・。わたしもそんな王子が好きだす。
あと王子画伯の絵もすごい。うちはまだ顔ちゃんとかけてないよ。大丈夫かな、うちのムスコ。

前のめりかぁ

そらさすがの王子も泣きますわなぁ、
痛かったろうに。
でも、すいません、笑いました(笑)
うんうん、とにかく助けて欲しかったんですね。
うちだとその場で、奇声を発してアピール
しそうですが、ちゃんと先生の前まで
行くあたりが王子でかわいい。
しかし、シンプルそうで良い園だなぁ(息子には)。
・・・引っ越そうかな(笑)

とーさん、ピカソもびっくりなお顔の造詣で(ってそんな訳ない)。
いやぁ、なんかちゃんと顔になってるんですけど。
すごい。
描き方教えられたわけではないんでしょ?
うーん、ほんとすごいなぁ。



私も王子の絵にびっくり!!!
上手いねぇ。ちゃんと顔だってわかるよ。
王子の通うプレ園もいい所だよね、本当。そこまできちんと園での様子を書いてくれるなんて・・・。絶対いい先生だな。(園長の方針がいいのかも)
保育園や幼稚園は、その園によって本当に様々で、ひどい所は本当にひどいのよね。
雨降りの日に泥遊びをさせてくれる所なんてなかなか無いと思います。
そういう園だと集まる保護者もいい方が多いと思いますよ。よかったね、かーさん(^^♪

→駿君ママさん
これは、とーさんが耳は?とか言ったら書いたらしいよ。
バレバレらしいよ?先生には特に。
完璧解放かー。待ち遠しいわあ。てその前の夏休みが怖い。
今でも、顔知ってるお母さんが近所にたくさんできて、ちとメンドくさかったりします。

→ゆづぼんさん
どっちかっつうととーさん、長い感じの顔なんすけどね。
あー、あんま泣かないですがね。このときは、かなり派手に転んだらしいですよ。よくやってますよね、片方に二本の足。なかなかどーしてズボンはくのって難しいもんなんすね。意識したことなかったけど。

→masamiさん
コレはね、月イチくらいで出されるお便りで、たまたま王子のことが書いてあったの。
雨の日でも外で遊んじゃうのね・・・。今日もなんかビチョビチョの着替え返された。
いやあ、この顔はホントまぐれだと思うの。だってこれ以来書かないから。女の子だとけっこう上手に書くよね。

→ポジコフさん
そう、王子らしいでしょ。
黙って行く辺りが。
でもこーいうときは奇声を発したり、助けを求めたほうが勝ちでは?
引っ越せば?もしくは電車で通う・・・。もうちょい近ければねえ。

これは旦那が目は?とか言いながら描かせたらしい。できあがって二人ともビックリ。

そういや

うちも最近一人で履いてる時があるんですが
片方に両足突っ込んでます。
このくらいの子供にはよくあることなんでしょうかねえ。

王子、かわいいなあ

王子すごーい!!きっとね、しょうこお姉さんより絵は上手ですよ^^;
しかしちゃんと顔になってるもんなー。。びっくりです。

え、うそ!!お母さんがあっさりなら子供もあっさりってですか??うちは。。。私のせいなのかしら。。ママちゃまべったりになってるのは。。。ちょっと反省かもなぁ。。

→たんしおれもんさん
この絵はまぐれのようです。
プレの先生は幼稚園でずっとやってきたベテランの先生なんですよ。でも裸足で遊んだり、泥んこになってるの見ると、あー、ここでよかったなあと思います。
お母さん達もいたって普通の人たちで、皆さんソツなくお付き合いできる感じで。

→barfyさん
よくやってますよ。
意外と難しいもんなんですね、ズボンはきって。
うちなんて、なかなか自分で履く意思がなくて先生にいわれてやるようになったのです。

→ママちゃま
そうね、しょうこおねいさんより、怖くない・・。

分からんですがね、でも周りからは、私の子だったら絶対にマザコンになることはありえない、と断言されます・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/510-96605e8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。