スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハラヘリな人達 

なんか王子の生活リズムが前倒しになってきてから、夕飯時が忙しくてさ。今は夏休み入ったんでちょっとはよくなったんですが。
プレ行きだしたから、すごいんすよ食欲が。

私がキッチンに立つと、ハラヘリヘリハラの王子が、
「なにつくってるの?」
「ごはん?ごはん?」
「できた?できた?」
とうるさい。
いや、まだキッチン立って10秒ぐらいだし。
皿を持って催促する人
20070727143233.jpg

ものすごい落ち着かなくてイライラするんすけど。疲れもピークで。
空の皿に群がる人
20070727143320.jpg


でもって、お犬達の腹時計が正確で5時半くらいからソワソワしだす。
人の顔見て、物言いたげ。
やめろ。その無言の催促。

そんな無言の催促を無視してると、どっちかが(とくにねいさん)、

コクッコクッコクッ

クワッ!!と胃液。

うわあん、キッチンゲート出たり入ったりぃ。

私って料理一人で黙々とやりたいタイプなんすよ。
誰かにキッチンに入ってこられんのやなの。
どんなラブラブのカップルの時期でも料理してるとことか見られたりすると、イライラすんの。裸にエプロンでも寄って来させないわよ。
でも、今王子とラブラブだから。寄ってくんなつっても無理だから。

このときに、食べなそうな野菜とか肉を口に放り込むと食べるんで、だいぶ食わず嫌い克服しました。人間、腹が減ればなんでも食べる。

うるさい人に一番いいのはやっぱりお手伝いさせること。
自分に余裕がないとできないのだが。
20070727143414.jpg

お手伝いさせやすいのと、自分で作るようになってからバクバク食べるようになった餃子が我が家のメニューに増えた。自分があんまり好きでもないんで以前はあまり作らなかったのだが。でも今はごま油でパリパリに焼く自分の餃子は好き。ラヴ・ごま油。
野菜もいっぱい入れられるしね。
ちなみに棒餃子にすると王子も簡単に包めるのでいいみたいです。
サイコーに楽しいみたい
20070727143619.jpg

もっとやらせてあげたいんだがね。なかなか余裕がね・・・。
私に心の余裕を下さい。

あちょー、早く餃子焼けー
20070727161028.jpg

スポンサーサイト

コメント

王子、お手伝いできるなんてすごい~
うちもやらせてみたけどうまく出来ないのですぐあきらめた。根性なしめ!!
サラダに入れるきゅうりを切って渡すと黙々と食べてます。その場を離れた隙に切ってないほうのきゅうりを持っていってかじっていたことも・・・
うちも保育園に行くようになってから食欲が増えたなぁ

お手製餃子はうまいやねー
私も大好きなんだけど、
つい億劫になっちゃって・・・
また作ろうかな~
最後の写真のねいさんの目がキラーンと光ってるのがなんかいい。(笑)

→みけさん
お手伝いというか。遊びというか。
でもイチオちゃんとやることはやってます。二度手間だったりすることも多いですがね。
なんでつまみぐいだとよく食べるんでしょうね。うちは食卓にきちんと出すと食べなかったりします。

→ウサコさん
棒餃子にすっとさー、包むのも面倒じゃないし、子供も上手くできるし、いいよ。
野菜たっぷり入れられるからいいよね。
ねいさん、目光っちゃうのよね。

す~ご~い!!

先日保育園のお勉強会に行きました。
講演に来たせんせが「お手伝いさせろ」と言っていました。
リアルレポありがとうございます。
もう少しで私、独立しますので、参考にさせていただきます。
エプロンがかわいいです。

→kgokaeruさん
なんでも触らせたほうがいいんだろうなってのは頭では分かってるんですがね。何せ億劫なのですよ、後片付けとか。でも子供とっても喜びますよ。下手な遊びよりよっぽど楽しいみたいで。
でも時間はニバーイニバーイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/505-0a5319ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。