スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいものたち 

ある日、テーブルの上にこんななあってビビった。
ちはぁー
20070703192444.jpg

笑えるんだけど。
クララが来てから、王子のおもちゃが破壊されることが多く。まあ自然に壊れちゃうのもあんだけどさ。細かい王子が、きちんとテーブルの上に置いておくのね。
「直してね」ってメッセージなんだけど。

すごいんだよね、ものすごい小さいパーツが折れたのとかでも、どのおもちゃのどの部分だってのが分かるらしくて「これなに?」て聞くと探して持ってくんのよ。

思い出した。王子がまだほとんどしゃべれないとき。
私のとーさんからもらったアガタのちっこいピアスが片方なくなっちゃって。犯人はもちろん王子で箱だけはあって。
で、『王子ぃ、どこやった?』って何度も何度も聞いてたんだけど、まだしゃべれない頃だからか「ないねぇーないねぇー」くらいしか言わなくて。
で、なくなってから、2ヶ月くらいたってからかなあ、ある日突然、そのピアスのあった部屋の、棚の上にきれいに二つ並べて置いてあった。アリマシタヨ、オクサンみたいな感じで。
とーさんが、「あ!見つかったの?」て聞いてきて、
私「え?知らんよ。」
とーさん「棚の上に並べてあるよ」
「え?」みたいな。
どこに隠してたのかなあ。

僕もこんな小さいんですー
20070703192831.jpg

トーマスもんって見様によっちゃ不気味なんすけど。慣れたけど。

小さいと言えば
ボクチンの今日のワンポイント気付いてくれた?
20070703193024.jpg

ゴミがついてんじゃないのよ
20070703193136.jpg

ものすごくゴミに見えますが。

クロックスにつけるアクセサリーね。
20070703193307.jpg

2ヶ月くらい前にかーさんが王子いないときに、喜ぶに違いない!イソイソと買ったてんとう虫。

さあ!王子の反応が楽しみ!と、つけて見せたら、

もんすごい嫌がった。

履くのも拒否。
人生ってそんなもんですよね。

で、しばらくやっぱりつけるの拒否だったんですけど、今日やっとOKがでました。こないだお友達がつけてたの見てたからだと思うんすが。
¥300無駄にならんで良かったよぅ。
気持ち悪かったんだもん
20070703193644.jpg

もしくは、そんなチャラチャラしたもんつけられるかってとこか?
スポンサーサイト

コメント

あー

だから前にイクスピアリでクロックスの事を「てんとうむし」って言ってたのかー。違う?

それにしてもこのトーマスの仲間の部品、ちっちゃいっすねー

うあ~

なんか見てるだけで手が震えてきました、この小ささ。
「きちんと」置いてあるのがまた笑えるけど、スゴイ。
さすが王子。
職人、いけそうですね、パーツ地図があたまに入ってる辺り。
ちょっとずれてお米に写経とかもできそう。

あら、嫌がってたんですか、アクセサリー。
黒は何もつけなくても、様になってかっけぇな~、って思ってたんですけど、
ワンポイントもまた良いですね。
うちは実家から送られてきたハチが仲間に入りました。

黒いクロックスが心なしかグレーになっているような気がするのは私だけでしょうか・・・?
クロックス、濡れてもいいし便利便利。私用にも欲しいけど、近所の店にはもうとんでもない色しか残ってないよ!?ネットでも売り切れ!どこ行ったらいいんだい?
王子すごいね。なんかきちっとしてるし、集中力あるし、なんか凄い人になりそうな予感。
しかしちっちゃいなー、トーマスの部品。これはカプセルプラレールすか?

さすが!!

そんな硬派な王子がイイ!!
そのままおっきくなってくらさい・・・デモ細かいのはちょっと・・・
王子の集中力に毎回脱帽。
子どもってけっこう気に入ったら集中すること多いけど王子はずば抜けてるような気がする。

うちもクロックスほしくて探してるんですが「ないね~ないね~」(王子語)
とてつもない色かもしくはよく似たばったもんしかありまへん・・・アウ

こっちは良かれと思って買ったりお店ではかなり食いついてたのに家帰ったらほっぽったり・・・そんな思わせぶりなボンの行動に毎回「またか・・」と後悔させられてます。

はぁ~・・・

王子、かわいいなぁ・・・。(しみじみ)

なんかそういうチョコチョコっとした見えない行動になんだか
胸キュンしちゃいますよーv-238

成長も伺えるし、とてもホノボノ。
王子に癒されます。

うちは3歳(もーすぐ4歳の♀)の子が口達者で口答えとか反抗とかすごくなってきて。

2歳の息子に癒されてます。
まだまだあどけない可愛さが残ってますね。
口調もしっかりしてきたけどまだまだちょっとたどたどしかったり。

上の子は表情とか目つきもいっちょまえでマジ恐い時あるもんで・・(^^;)

成長の証ですけどねぇ。

→barfyさん
違うの違うの。王子的にはクロックスのケイマン自体がてんとう虫なの。ほら、穴が開いてるじゃないですか。あれがてんとう虫ぽいみたい。
てんとう虫ブームなんでアクセサリーもてんとう虫にしたんすけどね・・・・。

→ポジコフさん
この性格を伸ばしてあげるときっといいんだろうけどねえ。
言葉は遅いけど、この辺はすごいからね。

お宅のムスコさんがつけてんの見て、感化されたみたい。「○○くんもつけてたよ」て言ったら、つけるの許可されたんで。
たまには私だって、ラブリーなことしてみたいんで。

→masamiさん
なってっかも。いや、洗うと戻るんだけどね。砂埃で・・。
けっこう売り切れ多いみたいねー。
子供用なんてほとんどないんじゃない?イクスピアリにいっぱい売ってたけど。
すごい人になるかすごいオタクになるか紙一重だ。
そう、カプセルプラレールだす。

→ゆづぼんさん
集中力だけはすごいんすよねー。買い物とか集中していっしょにしてくれればいいのにねえ・・・。
980円とかで売ってますよね。あれってどーなんしょ?
おもちゃなんかそうですよね。いざ家に持って帰ると全然遊ばなかったり。王子は意外と好みがはっきりしてるんで分かりやすいですが。

→茶ッピーさん
なかなか細かい男なんですよ?
やっぱ3歳になるとすごいんすかね。
うちは全くまだ言葉も流暢でないから生意気なことは言いませんが。
3歳になったら楽になるとは言われてますが、また違った意味で大変なんでしょうねえ。でもはやく、まともな会話ができるようになりたいような。なりたくないような。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/503-c6ec5117

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。