スポンサーサイト 


ゴマ王子 

※本日くだらないながら2件更新

王子の朝の定番は納豆ご飯。
最近、気に入ってしまた納豆。

基本、3パック¥100以下のしか買わない我が家が、たまたま買った見切り品。あら、美味しい。美味しいもんは子供だって美味しいってことで、毎日納豆だと飽きちゃうみたいでたまに食べなくなる王子も、これだとすごい。納豆だけを一気食い。相変わらずご飯には混ぜません。なんで続けてこれを買ってやるか迷い中。小さな悩み。セコイ。
調子にのってこれでも買ってみようかしら。


で、その朝食たまに雑炊も登場。
ワカメ雑炊。

セルフサービスでゴマ入れて食べるの。
20070626163300.jpg

なんかかけたりしながら食べるのって子供楽しいみたいですよね。
古奈屋のカレーうどんに牛乳とか。
蕎麦屋の薬味とか。

ヒジョーに楽しそうにガッツリ食べます。この器で3杯くらい召し上がります。
20070626163406.jpg

ゴマ好きなんです。お肌ツルツルになるね。
私のほうが必要なんでは?
つくづく、この人って身体にいいものが好きなんだなあ・・。海草とか、大豆製品とか。

なんで、勝手にやらしとくとこうなります。
20070626174032.jpg

ゴマ雑炊。

うち、ゴマの消費量がすごいんすけど。

この日はさらにエスカレート。
誰もゴマ王子を止められません。

最終的にこんなんなりました。
20070626174240.jpg

ご飯より、ゴマのほうが多いよ!

さすがに気持ち悪かったらしく、最後残しました。
笑ってごまかす
20070626174837.jpg

もったいないけど、私もさすがに食べらなかったこれ。

こっから汚い話ですが。
でですよ、想像つきますよね、こんなん食べた次の日のうんこ。
うんこにツブツブなら可愛いもんすよ。
この日は、ツブツブの中にうんこだった。
たとえるならば、ゴマ団子。
これ、栄養吸収されてんのかしら?

ゴマ王子さん!
真顔ではーい
20070626174731.jpg

私も王子の食生活真似したら、イライラなくなるかしらん。

スポンサーサイト

コメント

そうそう、「金印くめ納豆」これはおいしいです、うちも絶対にこれ。
子供の味覚って侮れないのね。

ごま

私も大好きですー。
よほど合わなさそうなものじゃない限り、かけてます。
息子は王子くらいのときまでは好きだったんだけど、いつの間にかあんまり喜ばなくなりました。

で、ごまの栄養ですが。
やっぱり外皮が固いから、そのまま食べても消化・吸収されにくいそうです。栄養の観点からいくと、擂って使うのがいいらしいので、我が家は醤油
注し位のすりごま器使ってます。

私も

納豆は味道楽しか買いません、自分用には。引っ越して近所のスーパーにないんで、納豆あまり食べなくなったほど。ダンナには3パック100円以下しか買いませんが。ダンナは味道楽を「高級納豆」と呼んでいます。

ゴマだらけの雑炊見て、笑っちゃった。鳥のヒナの餌のようで・・・(笑)
でも、実は私もゴマ大好き。
黒ゴマが好きなので、ご飯茶碗が真っ黒になりますよ。あはは。
皮付きのままだと、とろさんのおっしゃるとおりに消化よくないんですよね。擦りゴマがいいらしいですよ。
卓上ゴマ擦り器とかを王子に渡したら、ハマりそう・・・。

そうかっ!

朝ごはんに雑炊か・・・そういうメニューもありましたね。
「ごまおうじ」ってとてもゴロがよいですね。商品名みたい。
一家に1台「ごまおうじ」。
あ~大変そうだ・・・。

→べこままさん
あれ、やっぱりそうなんですか。
子供って、余計な味知らない分、普段食べてる物に対してものすごく敏感な気がします。果物もまずいと食べなかったりして。

→とろさん
宮沢りえさんが前になんにでもかけて食べてたって姉が言ってた。美容にもいいみたいすからね。
ええ!やっぱりすらないとだめなんすか!?軽くショックです。今まで王子が食べてたのは・・・。

→さくさん
あらー、やっぱりそうなのですね。やっぱり美味しいんだ。確かに味違いますもんねー。うちも毎日食べる王子用、どうするか検討中でございます。
すごく高くはないんですけどねえ・・・。

→たんしおれもんさん
ああ、確かに鶏のえさっぽい・・。
味もそんな感じでしたよ、最後は。
うちは白ゴマ派ですわ。
そう、皮付きだめなんすね・・・。犬いは擦ってあげてたのに・・・。
手動のがあるんでそれ渡してようかな。ずっとやってそうですが。

やっとです。

はぁ~、やっと全部過去ログ読みきりましたよ。
そして、初めてコメントしますよ~。
かあさんのブログ読む為に、毎晩夜更かしして、肩凝りになって、子育てを手抜きしてましたよ。
かあさんのブログ読むのが、私の日課になってますのでね。
と、内容にまったく関係ないコメントでとりあえず・・・。
これから毎日コメントするぞ~。(ウソ)

→kgokaeruさん
雑炊いいっすよー。それだけで済むから。野菜も食べてくれるし。うちは冷凍のごはんしかないときは雑炊率が高いです。
ハム王子からゴマ王子に名前かえようかしら。

→ふくさん
初めまして~。
いやー、ご苦労様です。
なかなかどうして長いので大変でしたでしょう。気付けばこんなに続いています。
くだらないですが。
これからもよろしくです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/497-f20765a2

-

管理人の承認後に表示されます
