 


ヤヴァい 

チョンプーねいさん、本日、歯石とってきまして。

小さい頃の病気(ジステンパー)の影響で、歯ボロボロなんす。2年前にもやったんすが、もうかなり限界なニホヒ。家中どこにいてもニホってくるねいさん臭。風下でもないのににおう。

犬の歯石取りってけっこう大変なんすよ。全身麻酔になるんで。
午前中、検査して、午後手術で、帰ってきたの夕方。
何よりもの試練は朝食抜き。まあ、朝、落ち着かないこと落ち着かないこと。
ついでに今回はグラグラの歯も2本抜いてもらって。

迎えに行ったときは雨だったんで、赤いカッパ着たねいさんと、黄緑のカッパ着た王子連れてるわけで。なんか目立つよう・・。
しかもねいさん、まだ眠いのかもんすごい歩かない。で、こんなときに限って王子が常に走ってて。「王子!ゆっくり行ってあげて!」「ホラ、チョンプー頑張って!」みたいな。大変なんすよ?

家についたとたん、玄関で行き倒れる。
20070623011156.jpg

普段仲いいわけでもないのに、ずっと心配してて今日1日全く元気がなかったクワワさんも心配そう。
大丈夫か?ねいさん。
20070623011310.jpg

大丈夫じゃないみたい・・
20070623011358.jpg

ひたすら寝て。
ずーっとこの顔なんすけど。
しかも雨に濡れたので、パヤ毛が立ってる。
耳乗ってるけど・・
20070623011511.jpg

おねいちゃん・・・
20070623011545.jpg

この顔、載せていいのか?

クララの避妊手術後の回復とエライ違いで、改めて歳の差を感じさせられますね。足元もフラフラなんすけど。
でもお腹は減るらしく、キッチンに入ってきたとこ。
でも顔は・・
20070623011800.jpg

「ごはんだよ」つたらやっと戻ってきました。
20070623012015.jpg

はぁ、良かった。

コメント

ぷぷ

ねいさんのお顔がヤヴァイー、でも、かわいい。
耳が、どうみてもカーリーヘアに見えるよね。(笑)

思わず初コメ。
もう可愛すぎ(*´∀`)
人間と一緒で全身麻酔のあとはだるいんだよね~でも顔がぁ~

気になっていたんですがその後の巻き爪どうでっか?
私も巻き爪なんだけど・・・最近痛くて痛くて><;

こんばんは

きゃー!!ねいさん可愛いv-238&面白いv-218!!
でも、大丈夫ですか??ねいさん、お大事にね。でも、ねいさんとクララちゃん、すごい微笑ましいですね。多頭飼い、いいなぁ~。
あ、わんこの歯磨きって、やっぱり毎日きちんとやったほうがいいんでしょうか?うちのみ~ちょんも、最近口臭がすごいんです・・・(>_<)

→ウサコさん
見えるねー。カーリーヘアに。昔の人みたい。
雨に濡れるとクリクリになっちゃうのよね。

→キャロラインさん
初めまして。
可愛いつうか面白すぎます。
人間はだるくてもこういう顔にはならないような・・・。

巻き爪ねー。やっぱり伸びてくると痛くって、また自分で切っちゃって。ホントはある程度伸ばしたほうがいいみたいです。我慢して。でもその我慢ができないんす。今いろいろあるみたいだから矯正とかしようかなーとも思ってますがなかなか・・。

→ももさん
この顔見る限り大丈夫じゃなさそうなんですが、顔も戻りました。
二匹はねー、決して仲よいわけではないんですが、こーいうとき心配するみたいですね。
歯磨きはしたほうがいいみたいですよ。歯石とるのとかけっこうオオゴトなんで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/494-ce98ca31

