スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカを食らう 

今年初めてスイカを食べた日なんでダイブ前だ。
5月の頭くらい。

王子1年ぶりのスイカに喜びつつ、食べ方を忘れたらしい。
すげえ!子供って忘れるんだ。
昨日も種無しブドウ出したら、皮ごと食べてた。去年は上手に皮出して食べてたのに。教えたら出すようになったけど。

で、普通に切って出したら、
え?丸ごと?みたいな顔して
「フォークは?」
ですって。

お前はどこのご子息だ。

「切って」とか言いやがるんで、
「スイカはかじるのが美味いのじゃあ」
と言い聞かせ。

やっとこさかじり付いた図。
20070620234748.jpg

ミョーに几帳面なとこあんだよね、王子って。
両親二人ともズボラなのになあ。
あ、食事の仕方は豪快なんすけどね。
今、「噛んで」って気をつけて言うようにしてる。丸のみなんだもん。
だんだん慣れてきた
20070620235934.jpg

ものすごい種を嫌がって。
最初なんて触るのも嫌がって。
虫に見えたんかな?まあ確かに虫っぽくもないが。
種くらい食べたって口から芽は出ないからさ。
イチイチ、取ってとかいうから「くう!この小さい男が!」とイライラ。ま、小さいんだけどね。

証拠動画。
「あーそーこ」つてんのは、「ここ、そこ、あそこ」の使い方を混同して、「種がここにある」つてるのです。この時期はここあそこになってて。
一瞬変顔してくれるのに注目。
スイカを食らう
最後は腕に垂れてきた汁を嫌がってる図です。
ふぁー、ちっせえ。王子ちっせえよ。
まあ、プレでお弁当も始まって誰も面倒見てくれないからだいぶたくましくはなってきましたが。

で、今現在はこんな豪快に食べるようになりました。

20070621000305.jpg


20070621000313.jpg

どー
20070621000323.jpg

日本の子供はこうでなきゃ。

下にはスイカ大好物の二匹待機中。
20070621000503.jpg

毎回、人間が食べた後、残りの部分を切ってあげるのがややめんどくさかったりする。
スポンサーサイト

コメント

王子、かわいい~~~~!

動画、繰り返し拝見してます。
声もかわいいねぇ。
母さんのクスッと笑う声もあったかくていいなぁ。^^

うちのじーじ、スイカを食べ終わると、顔がツルツルになるといって、皮で顔をこするんです。 ほんとかい??
うちの子達、小さい頃よくマネしてたなぁ。 (遠い目)

16歳の子の方が24日に帰国するんですよ。 今からワクワクの母です。^^

さすが王子!豪快な食べっぷり!
うちのボンも生まれて初めてスイカ食べました。
王子とは逆に種のほうが気になるらしくわざわざ取ってあげたのにその種を食べようとしてました・・・・ヘソカラメガデルヨ

ただ。。。食べ過ぎて次の日見事な下痢でした。
気をつけませう。

ホント!?

スイカの種ってそのまんま食べて大丈夫なの~?子供の頃、「タネ食べると盲腸になる」って親に言われて、そのまま30過ぎまで信じてるんだけど、この三十数年のタネ取りに費やした時間と労力はムダだった!?
うちのチビに食べさせるときも、楊枝で隅までほじくり返して、白いタネまでいちいち取ってて、あ~タイにも種無しスイカが来ないかな・・・って思ってたんだけど。
どうなのどうなの?

→ゆっこさん
声、相変わらず高いんですよ・・・。

顔がツルツルになる?ホントすか?虫がよってきそうですね。
ヘチマコロンなる化粧水はありますけどね。同じ瓜化だからいいのかしら?

おお、帰国なのですね。さぞかし楽しみでしょうね。私も今は王子とちょっと離れるだけで嬉しいけど、そのうち会えるのが楽しみな日なんてのも来るんでしょうね。

→ゆづぼんさん
もっと小さい頃は最初から豪快にかじりついてたんですが。
知恵がついてくると種とかいやがんのねー。
スイカって下痢する?王子はあんまりしないかも。みかんとかぶどうはテキメンだけど。
おしっこの量は増えるけど。

→華僑の嫁さん
ウソ!?
聞いたことないけど(笑。
だって私たまにめんどくさいときちょっとくらい食べちゃってるよ。
なんか、貴方がそんなこと気にするなんて・・・ちょっとワロテしまいました。
タイはスイカが安くて羨ましいなあー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/492-844f0fb7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。