スポンサーサイト 


真昼間から・・ 

母は見た。

真昼間から(しかも午前中)堂々と繰り広げられる主婦達の赤裸々エロトーク。

場所は児童館という健全な場所。

何度か遭遇してますがね。エロトークってより具体的な「二人目製作」話。
微妙なお年頃の普通、いたって普通の主婦が、普通に語ってると、生々しいんですヨ!
軽く気持ち悪いんですヨ!

かーさん下ネタは実は好きですけど(育児ブログにつき自粛中)、健全そうなママ達が話してるこれ関係どーしてもダメなんすよ。しかも知らん人達だしね。

奥さんたち、お願いだからもうちょとトーンダウン、もしくは場所を選らんでくださいヨ!今、オウム状態の王子が『排卵日』とか覚えたらやだし。
子供産むとこういう感覚も鈍くなるからこわあい。

その横で、私は王子と黙々とレール作って電車やってたんすけどね。

2歳前くらいの子って、まだ破壊の季節でレールとかって壊しちゃうじゃないすか。それは仕方ないと思うのね。
で、やっぱり私と王子の力作をどんどん破壊する子がいて。しかもこの子、いつもなんだよね。
この子に罪はありませんよ。

ただ、親が見てないの。全く。
こーいうときって、親が相手の子に「ごめんね」とか壊したのを直すとかフォローするのが普通だよね。仲いい子ならまだしも、しゃべったことない間柄ならね。

王子は「こわれちゃった」てガッカリするだけで我慢してるし。小さい子に怒ると私が怒るからね。でもあんまやられてると不憫でねえ。
無言で直してたけど、けっこうムカついてました私。


ったくよう。親は何してんだよ!!!

て、二人目計画話で盛り上がってらっさる。


ねえねえ、まだ見ぬ二人目よりさ、今ここにいる自分の子も見てくださらない?

お・ね・が・い
20070619235651.jpg
スポンサーサイト

コメント

真昼間から奥様はすごいですねー。
子供を作るってモロにセクシャルな話題って私的には思うのですが、
ちゃんと”作る”ってことになると下ネタって感じじゃなくなるって
思ってらっしゃる方多くないですか??
割と妙にオープンというかね。。

王子に排卵日なんて覚えて欲しくないわ!!
ちゃんと子供見てて欲しいですねえ。
というか壊されてもムキーってならない王子はすごいですね。
尊敬でっす。

そういうこの親に限って、、、

見てないんですよねぇ。
子供のやることだから仕方ないと思いつつ、いつも同じ子だし、いつも見てないし、結構腹立ちますよねぇ。

たまに後で気づいて「あらうちの子が○○しちゃったみたいでごめんんさい。」とか言ってきたりするけど、別に謝られても困るから、ちゃんと見ててくれよ、、、って思いますよ、本当に。ぶつぶつ。(笑)

そういうのあるよね。この間上のムスコの健診に行ったときのこと。椅子に座って呼ばれるのを待っている間、ムスコ絵本を持ってきて「読んでー」と。で、読んでいると隣に座っていた女の子がその本を持って行っちゃうの。仕方ないから違う絵本を持っていて代わりにそれを読んでいるとまたそれも持って行っちゃう。その繰り返し数回。ま、ムスコ、そんなに「この本じゃなきゃっ!」っていうこだわりなかったみたいでよかったんだけど、その子のお母さん、やっぱり横でおしゃべり中。「ごめんなさいね」の一言があってもいいんでは?と思う私って古いのでしょうか?今時の子育て事情はこうなんでしょうか?
児童館でもほかの子に噛み付いちゃった子がいて、かまれた子大泣き。噛み付いた方のお母さんは全く気づかずにこれまたおしゃべり。児童館の監視のおばさんに「お宅の子、ほかの子かみましたよ。」と知らされてましたが?すごいよなー。しかし、自分も気づかぬうちになにかしてるかもしれんから気をつけなくては。

ほんとですね。

自分の子供を見てないで世間話に夢中の親って多いですよね。
私も毎回ハラが立ちます。
なので相手が小さい子の場合は「ママはどこ~?」て親に聞こえるように言います(笑
親が気付いたら「危ないですよ。」とサラリと言います。
親が見てないとほんとに危険ですもんね。

毎回ガマンしてる王子くんは本当にエライです。
小さい子や弱い子に優しい王子くん、将来モテますね!

確かに自分の子どもを見てない保護者って多いよね・・・。
プレイコーナーとかで、遊ばせてると子ども置き去りで買い物に行っちゃう親とかもいるし。自分の子どもに対して責任持って欲しいです。
(たいてい、そんな親の子がろくでもないことをしてるしね)
むかつく事よくあります。
しかし、児童館で「2人目製作話」ね・・・。子供産んでTPOもわかんなくなっちゃうのかしらね?
おそろしや、おそろしやv-39

うは~

うちも気をつけないと・・・。
でも、ほんとにちょっと下向いた瞬間とかに
やらかしてくれたりすると、泣きたくなるのも事実(涙)
最近、だいぶ落ち着いてきましたけどね~。
こんこんと、「人と物には優しく」「ぶたないけらない」って教え込んでくしかないんでしょうね~。
ヒトの振り見て我が振り直せ、ですな。

二人目話、する気持ちは分かるけど・・・。
公共の場であまり生々しい話もね~(^_^;)
私も下ネタ好きですが、リアルなのは勘弁。

他人のふりみて我がふり直せ・・

ついつい「二人目」「子作り」という認識だと下品とか結果的にエロトークっていう意識が飛んじゃうんでしょうね。

本人たちはいたって大真面目だったりするから尚更。

そういう話してると周りがちょっと見えなくなるのはあるかもなぁ。

私も気をつけなきゃ!(ってそんな話はほとんどしないが)

エロつながりで小話をひとつ・・・

今朝、別室で寝てる父親の部屋にいつものごとく子供たちが朝っぱらから襲撃。

するとしばらくすると、慌ててトーサン出てきたよ。

「どしたの?」と聞くと

「●●(下の子♂:2さい)がエロ本窓から落とした!」(ちなみに3階)

と慌てて階段駆け下りていきましたよ・・。

一瞬「君もやるね」なんて思っちゃったんすが、カーナーリ危ないことだから厳しく注意しましたが。

トーサンもそんな無防備にエロ本置いておくなよなー。

しかし、早朝だったので誰にも被害が及ばなくて本当に良かった・・・!
胸をなでおろしたのでした・・・。

→けいさん
すごいわよ、奥さん。
子供いないとたぶんここまでしないと思うのよね。いわゆる若い頃にする下ネタとはまた違うのよね。ワタシ的には、こっちのほうがなんか生生しい。
子供生まれると感覚麻痺しちゃうんでしょうか。
王子ね、もうちっと怒ってもいいかも。

→ばにさん
それがどういうわけかそーなんですよねー。
見てて欲しい子に限って見てない。
だから余計に悪循環なんすかね。
干渉しすぎるのもアレですが、要所要所は親が見てて欲しいですわ。つかこの子1歳半くらい。普通目離さないすよね?

→masamiさん
あー、あるねー、そういう辛い場面。そういうときってさ、その子をしかるべきなんだろうけどね。今の世の中なかなかね・・・。でも自分の子を理不尽に我慢させちゃうのってなんだかなあって感じだよね。
そういう親の子はそういう子に育つよ。
うちも噛まれたことありますがね。後で菓子折りもらった事件。そんときはホントに一瞬で、もんすごい動きの子だったから、なんか仕方ないのかなとも思ったが。もんすごい気にしてたし。自分が反対の立場にたったら怖いね。

→くみさん
お友達のうちとか知ってる子ばかりだったら問題ないんですけどね。周りに他の子もいるとこだったらやっぱり見ててほしいすね。
私も昨日「あー、壊れちゃったねえ」とか王子にはわざとらしく言ってたんですけど、ウチら親子、声が小さいもんで聞こえてなかったみたいす。
あんまり我慢させるのも良くないのかなとも思うのですが。その場は平穏にすみます。

→たんしおれもんさん
あー、けっこういますね。一人でプレイコーナーとかで遊んでる子。つか今のご時世、それで怖くないのかしら?て思っちゃいますけど。
そうなんすよねー。どういうわけか、この子だけは目離さんで欲しいわ!て子に親に限ってみてないんすよね。だからそう育つのかしら、とも思いますが。
児童館って場所がなんかそういうことを話していい場所って思っちゃうんですかね。イチオ知らない人(ワタシ)もいるんで勘弁です。

→ポジコフさん
一瞬の隙はどーしようもないときあるけどね。毎回ですから、この子の場合。しかも毎回親が見てないですから。あれが普通になってんだろうね。

なんつーか、子作りのことっていわゆるおバカに下ネタよりやらしくない?

→茶ッピーさん
大真面目なのかもしれんけど、周りにいる人にとってはものすごい不愉快ですわ。話すのは別にいいですけど、場所をねーわきまえて欲しー。

無防備にエロ本おいとくとは、なかなかオープンなご家庭ですな。
うちのとーさんなんて絶対隠すわよ。
別に怒らんのにねえ。

本当

児童館でそういうお話されてるママさん、多いっすよね。

ウチも2歳児クラスで週1行ってるんですが、お腹の大きいママさんが
結構いらっさるんですよ。
で、私もそうなんですが(;´▽`A``
「やっぱり2つ差くらいがちょうどいいって言うしねえ」
なんて言われたりすると「え?あ、イヤイヤ別に狙って作ったわけじゃないんすけどっ」
とミョーに焦ったりします。

母親になるとここまで話しちゃう?って事まで話してる人いますよね。
聞いてるこっちが恥ずかしくなってしまいます

二人目なんて

うちはほとんど勢いでございましたが
なにか?
飲み会の時に何気にそんな話に
なってまわりも聞くとみんな
そんなかんじで安心しました。
でも、ミレニアムって狙ってた
方も多くてびっくりでしたけど。

あたし怒るな~よそんちの子でも。
いいかげんにして。って。
あ、もちろん、マジ切れはしません
けど。自分の子でも他人の子でも
厳しくできるのはここいらの
お母さんがそういう方多いのも
ありますけどね。

ご無沙汰しております。。。

親がそんなだから子供は気を引こうとするのかしら。。まぁ壊したいお年頃もあるんでしょうけどね。。
私だったらいやみっぽく、聞こえるように「壊れちゃったね~」って言いそうです。。
よその子でもあまりひどいと私も怒っちゃいそうだな^^;
でも、幼稚園とか小学校でも、自分の子供に向かって「○○ちゃんのお母さんに叱られるよ」って言って、言い聞かせる母親とかたーくさんいるらしいですよ。。自分の子供くらい自分で叱れ!!って思います。

ご無沙汰しました~。
1本ねじがとんでる母親たちの会話@児童館は気持ち悪いっすね。そして、子供の放置もむかつきますわね。多分自覚ないんでしょーね。そういう人たちって。母さんのストレスフルな感じ伝わってきますわー。
グロイこと経験したって、年くったって、人としてのモラルは持ちたいものですね。

先日、会社の飲み会で若い男の子のロマンチックな下ねたトークを聞きつつ、自分の老いを感じたものです。今度酒のみなたら、下ネタトークでもしませう。

→barfyさん
やっぱり多いすよね?そういう話題。
なんか妙にリアルですよね。そういう話って。
そうそう、多いですねー今、おなか大きいママ。
て、おめでとー言ってなかったわー。
おめでとー。性別はどっちかなー?

→ゆきのじょうさん
えー、なんか狙ったりするのってイヤじゃないすか?

その子は、まだ1歳半前くらいだったんで言っても分からないかなって感じでした。てかそのくらいの子から目を離しっぱなしの親もどうかと思いますが。
多少知ってる子なら言えるんですけどね。今ってのはなかなか人の子を怒れない時代になってきてるんでいいですね、そういうの。

→ママちゃま
壊したいお年頃の子ですね。
だからこそ見てなきゃいけないときなのにねー。
そうそう、『○○ちゃんのお母さんに怒られる』ね。アタシもさ気がつくとスーパーとかで王子がなんか触ろうとうするお「お店の人に怒られるよ」ってつい言っちゃうことあるんだけど、これってよくないよね?

→まみさん
なんだかこれが普通なのか?とも思えてくますわ。オレがカマトトぶってるだけか?とか。
若い男の子の下ネタなんて右から左に流せるわね?
ていうか若い男の子と話してない。

いや、児童館では出来ないや。
2人目希望中だけど、その手の話は誰かの自宅とか、メールとか、ブログでしかできまへん。
フツーの下ネタならドンと来いですが。(止めろって。)

子ども放置で思い出しましたが。
スーパーのプレイコーナーで友だち親子と遊んでいたら、ひとりで遊んでいた3歳前くらいの子が、おもらししちゃったんですよ。
周りみても親らしき人がいないんで、掃除のオバサン呼んできて一緒に片付けてたら(自分の子どもも遊んでたから)、いつの間にか、おもらしした子とレジ袋下げた母親らしき人が出口に向かってるし( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
何でここに子どもだけ置いて買い物だよ!とか、トイレトレ終わってない子どもにパンツだけ穿かせてほっとくなよ!とか、片付けてるの見て素通りか!?とか、胸倉つかみ上げたい気持ちでいっぱいでしたわ…。

→とろさん
逆に真剣だったら、あんまりできないかもですね。私もフツーの下ネタならウェルカムですが、でも児童館ではしないと思います。

そのおもらし親子すごいすね?
それが恥ずかしくてそそくさと逃げたってならまだアレですが、それが普通だったりしたらこわーい。でもトイトレはしてるんだ!?
てか、どーしてその歳の子を一人にできるのかも不思議。怖くないのかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

