スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって男の子だもん 

本日ボクチン洗礼受けちゃったのね。
20070618214621.jpg

激しくミミズバレ。

野良猫さんにーやられたよー。
ずっと大人しく触れせてくれてたんだけどね。王子が猫の下にある葉っぱを取ろうとしたら、ビックリして、ひっかきーのついでに噛まれてやんの。

初めての猫ちんからのけっこう激しい洗礼。お犬はたまにやられてますが。
20070618214831.jpg

最初ビックリして、泣きもしなかったけど帰り道ジワジワと。

まあ、学べや。
でも嫌いにはならないでね。

こないだね、我が家のバルコニーにカラスが来たんですよ。ハンガー狙って。手すりに止まっててけっこう大きな音がしたん「なに?」つてみんなで覗いたらカラスで。

動く物は追う血の気の多いクララさんが飛び出します。でもって、届くはずないけど襲い掛かる勢い。

カラスって怖いよね。近くでみると大きいし。
私がガン垂れたくらいじゃ逃げないのよね。
クララもしかり。王子もしかり。
ないとは思うけど、クララさんもってかれちゃうんじゃないか、と思いまして。子猫とかもってっちゃうでしょ。

『クララ!クララ!』て呼べどもこないし。
そうだ!猟犬のねいさんを出そう!ねいさん見たら逃げるかも!と思って、寝てるねいさん呼んでバルコニー出してみたけど、カラス全く動じず。ダメ?
てか、ねいさんカラスいること気付いてないし・・・。

どーしよーどーしよー、怖いよーてオロオロしてたら、王子が出てって、デッキブラシ持って、カラスの下の壁ガンガン叩いて追っ払おうとしてくれた。
その後、カラスも飛んでって。

かーさん、ビックリ。
小さくてもヘタレでもあんた男の子だね。
直接カラス襲おうとしない辺りが王子っぽいですが。

オタクだけど意外とやるでしょ?
20070618233805.jpg

トーマスのカタログに見入ってるところです。
一日に何度かこの姿が見られます。
ただ眺めてるだけなんよ。
何度も何度も。とーさんはこの気持ちが分かるんだって。

で、いつも一緒のクワワさんが遊んでもらいたくて。
読んでる上に置く
20070618234036.jpg

なんか王子のほうが成長してきた感じよ。
あーそーんーでー
20070618233934.jpg

そんな二匹の動くお姿
遊ぶクワワと読む王子
スポンサーサイト

コメント

カラスは

いつも楽しく拝見してます。はじめまして。

とても逞しい王子くんですが、カラスは危ないですよ。直接攻撃しなくてほんと良かった。
カラスはね、やられたらそのやったひとを絶対狙ってくるんですって。今回みたいに追い払うためでも、王子くんが直接やったもんなら狙われます。頭がいいからね、狙う人を間違えることもないですよ。

→カオリさん
初めまして。
そう、カラスってすごいんですよね。人間の顔とかすごく覚えてるらしいですね。犬の散歩のときもわざと低空飛行とかしてくんすよ。なんで私も怖くてなんもできなかったら、王子が出てっちゃったんですよ。
王子にも覚えさせたほうがいいかもですね。子供は簡単に襲われそうなんで。

直視厳禁!!

そうそう、カラスはガンたれじゃダメなのよぉーーっ。
ウチも最近毎朝中庭でカラスのつがい?が
どっかからの残飯を持ってきて食しているんだけれど、幼稚園の送り迎えで通る道で
困ってる。以前友達の子が頭に付けていた髪留め取られそうになってビックリした。
聞いたら「近くに居て怖いなぁ、って見ていたら向かってきた!」って言ってた!!カラス対策考えないとね(泣)

うちの子も眺めます、トーマスのカタログもトミカのカタログも。そして最近は話しかけます。今朝も「ウンチしたよ、クランキ~」とカタログにトイレの報告をしていました(-_-;)。
実家に猫がいるので遊びに行くとひっかかれます、息子が。昨日は保育園ですそにひものついたズボンにはきかえたら「フィーちゃん(猫の名)にやられちゃうの。」としきりに先生に訴えていたそうで。ひもにじゃれかかってひっかかれたことがトラウマ化?

割礼!!!じゃなくてホッ!

 王子の泣き顔、けっこう好物です。ごめんね。
 洗礼も早とちりでギョッとしました。老眼のせい・・。
 夜毎、模型のカタログに見入るうちのおじさんが理解できなかったけど、トーマスのカタログを、クワワに邪魔されても平気で集中している王子を拝見できて、女と別の生き物ということ、わかりましたね。
 クワワ、迫力ありますね。

カラス大嫌い

王子よ、素晴らしい。ぜひとも爪の垢を送ってください。息子の煎じて飲ませたいので。

カラスはマジ、怖いッすよ。
私、自転車に乗っていた時に顔にフンをかけられました…吐き気を催すほどの悪臭でした。それ以来憎んでいます。
カラスは卵を抱いているときが一番危険!人間の頭を突っつきますからね。日買いとゃを私は何人も知っている。特に光る物は厳禁です。眼鏡なんて最悪。

なのに、ダンナはカラスのことを嫌っちゃいけないと息子に教え込む。困ったもんだ。

ハンガーの利用法・・・

毎日のように行っている公園にも
カラスが巣を作ってました。
高い木の上だったんですけどね。

卵を産んでからでは攻撃してくることもあり怖いので
役所の人が来て撤去してくれたのですが、
ドサッと落ちてきたのは100本以上はあるであろう針金ハンガー!!
もうびっくりでしたよ~(^_^;)

→駿君ママさん
直視もダメなの!?
てか私怖くて目あわせられんわ。目があうと襲われそうで。
光物好きだヨねえ。あとオレンジとか赤いのとこもみたい。
前にリゾートで(自慢?)、オレンジ色の日焼け止めことごとく狙われた。

→Bさん
うちはね、無言で眺めてるの。なんか静かだなあと思うと。
まあ、飼い猫なら大丈夫ですよね。野良だとちょっとあんまり傷が深いと病気が怖いんですが。でも昔って、平気で野良猫と遊んだりしてましたよねー。
はは、トラウマでしょうね。私も猫はいきなり飛びつかれたことがあるんでたまに警戒します。好きだけど。

→きみさん
最近、私の知人の子が割礼受けましたよ。母親は見てられなかったって。
うちのおぢさんも、同じ車のカタログ延々と見てますよ。
なんで同じの何回も見れるんだろうと不思議ですね。一生分からないですね、女子には。
そのうち若い女の子の雑誌に変わるのかなあと思うとまだ電車のほうがいいですが。

→sun母さん
基本へたれなんですけどね。だからビックリしましたわ。sunくんもやるときゃやるかもよ?
カラスの糞かー、臭そう。そしてでかそう。
子育て期は人間だってイライラしますもんねえ。
子供を守ろうと必死なんでしょうが。勘弁してもらいたいっすね。
難しいねー。頭ごなしに、カラス=悪いって教えるのもアレだしねえ。

→ちょっとさん
以前に針金ハンガー持ってかれて以来、針金ハンガーは置かないようにしたんだけど、まだ来るのよねー。
覚えてるんでしょうね。
100本て。そんなに使うのか?
まあ、彼らもどうにか生き延びなきゃいけないんだろうけど危害を加えるのだけは止めて欲しいすねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/490-844425c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。