スポンサーサイト 


楽しいかーい?① 

昨日は久々のとーさん平日休みだったので行ってきちゃったの!

20070613104717.jpg

ネズミーシー。

富士急ハイランドにあるトーマスランドか、ディズニーシーか迷ってね。王子的にはトーマスのほうが喜びそうな感じですが、何せ遠い。行くなら、泊まりでトーマスルームに泊まるのがいいかもね。て、高いなおい。

前の晩から王子が、少し咳をしてて、しかも朝起きたらちょっと熱いような気もしたんすが、熱はないので決行。
ミッキーマウスんとこ行く?つたらオムツで玄関に向かってましたし。

我が家にしては珍しく、早くついて。
駐車場ガラガラで嬉しい予感。
10前に着いたんすよ。いや、ランドと同じ9時からだと思ってさ。
シーって10時からでやんの!あんまやる気ないのね。
開園前にくるなんてオレ的にはありえない。

入ってすぐ、なんか虫がいたので。ダメ、虫って言ったら怒られちゃう。なんだっけ?ピノキオに出てくるっけ?
前回、全くをもってキャラクターと写真とか撮らなかったんで一枚くらいと思い。
20070613105723.jpg

王子ドンビキ。
ボクチン悲しぃー
20070613105812.jpg

はは。いつもだと着ぐるみ系ぜんぜんダイジョブなのにね。
また王国に圧倒されてるようです。
とーさん一緒なんでやっぱり全く歩きませんよ。

圧倒されてるから、いきなりなんか乗せるのもアレだなーと思って朝一番のショーを見るのにすたんばる。
シーだとこんなに近くで見れるよ。
20070613110030.jpg

やあ!みんな!げんきぃ?の真似せずにはいられないミッキーの声で。
さあ、王子の2度目のミッキーさんとの対面はいかに!

て、また、固まってるよ。
20070613110209.jpg

頭のタオルに気がつかないんでやっぱり夢中になってるのは確かなんですが。

いやー、前回に続いてまたまた暑くてねー。地球規模でかーさんを黒くしようと狙ってるのか?自分だけ紫外線対策。
なんで眩しくて王子こんな顔です。王子また黒くなった。
とーさんに王子、日焼け止め塗った?て心配された。あ、この日くらい塗るべきだった?

さあ、ショーは盛り上がってるけど、王子は盛り上がってないよ!
ミニーちゃんとかが「さあ!みんな、オシャレ対決よ!」とかやってるけど、そんなんどうでもいいか。
女の子は楽しそうでいいのう。

その後も電車も船もヤパーリ
真顔。
20070613130629.jpg

しかも無言。
たまに小声でしゃべるけど。

ヴェネチアのゴンドラ。
王子、イヤかい?
20070613130730.jpg

もんすごい暑くてね。
このゴンドラお兄さんがいろいろおしゃべりしてくれんすよ。
王子こんなですが、イチオ、拍手するとこでは全て拍手してるんす。
で合言葉は『ちゃお!』。
要所要所ちゃお!
かーさん、もんすごい暗いノリの悪い人間なんで、こーいうの苦手でねぇ・・。でもアレですよ!子供がいるんすよ。やったりますよう!!
ちゃお!!イタクナイ?

で、降りた後も真顔でお兄さん達全てに手振ってましたんで、楽しかったのかな?

とはいううものの、やっぱりテンション低いし、歩かないしで。
暑すぎるのと、あと朝ご飯あんまり食べなかったのと、眠いのと、圧倒されてるのと全て重なってんのかな。まあ前回もそうだったし、でも結局は楽しかったみたいだしなあ。もう大丈夫かと思ったのに。
この幼児心理をのぞいてみたいよ。

『食べない』の一点張りですが、無理矢理ランチ。
たまたま入ったとこですが、ドナルドのショーがやっててラッキー。
食事しながら見れるなんて子連れにサイコーですね。
20070613131505.jpg

奥さん、シーだとこんなに目の前で見れますよ。
で、また唖然としながら、見てます。真顔で。
おかげでご飯はまたほとんど食べませんでしたが。

これ一回寝かしたほうがいいなってことで、抱っこして歩いて寝かせる。
それがさ、もう景色が面白すぎるから、色んなとこ見ちゃってなかなか寝ないのよね。
座ったら堕ちた。
20070613131909.jpg

起きたらテンションあがってるといいんだけど。
さてどうなることやら?
20070613152559.jpg

続く
スポンサーサイト

コメント

すごいわ!すごいわ!王子。
体調悪いのもあるのかもですが、笑顔の写真ないしー。笑
母さんが、ちゃおっ!って凄いわ。
カラー違いますわね。うふふ。
 
しかも、虫って!!
ま、あたいもこの虫の名前なんて全く分からんので、
同じアナのムジナです。
いやー、王子この後元気になるのかしらー?楽しみ楽しみ。

お久しです

ランドのときに「い○○き」さんの件で初コメントさせていただいたものです。
こういうときばっかですみません。いつも見てます。

虫とか豆とか言われがちなこの子は「ジミニークリケット」です。コオロギだそうですよ~。(ということは虫であってますね)
あのあたりの紫外線は海近くということもあって、ハンパなく強力です。私も首の塗り損ねたところがツキノワグマのように焼けてます&ズボンと靴下の間の足が焼けてますorz

またまた続き楽しみにしてます♪

あらー

いーとこいきましたのね~。うらやまぴ。お日柄もよく・・さぞがっつり焼けたことでしょう!! 
王子のクールガイっぷりがたまらないっす。でも楽しかったんじゃないすかねー。さぁ照れないでチャオ!

たくましいですね

王子は帽子かぶらない人なのですか?
大変なことになりますょ・・・なりましたか?
その真剣な顔は周りの環境を幼児なりに、幼児なだけに、必死で分析しているのでしょうか。
イケナイとは思いますが、笑えますね?そんな時。

おー!

行くじゃん、行くんじゃん!!かーさん的に
好きじゃないのかなぁ、とか思っていたのさ。
シーは空いているらしいねぇ。小僧もそろそろシーデビュー考えたいが。。。
王子の続き見てからにしようっと。
暑いとどうしても「ノドをアルコールで消毒」
したくならなかった?(笑)あそこはあるでしょ?

チャオ!
ネズミ系はまったくまだ未知の世界のムスコを持つ母です。行ってみたいけど、並ぶの嫌いなオットが行くっていくかなー?一人じゃ無理無理。シーとランドはどっちがよかった?
しかしとーさん、ほとんどだっこしてますな。お疲れさまです。
王子、具合悪いのか?あんまりの無表情にちょいと心配ですが?つづきはいかに?

へぇ~、トーマスランドかぁ
甥っ子も喜びそうだなぁ。。。
って、たかっ!!!

わかるわかる(子供産んでないけど)
行く前のテンションはどこに?
って感じの低さになるよねぇ。
この前ランドに行った時は昼前だったから
人混みもないし、キャラクターも近くに
いなかったから普通の精神状態で楽しめたみたいよv-218

かーさんがネズミーシーって、イメージ違いますね(笑)子どもがいると変われるのよね~(って私もよく言われてましたわ)
それにしても、王子、真顔。
昨日、すっごく暑くなかったですか?
あの陽気じゃ大人だって不機嫌になりそうです。平日のシーって空いてるのかしら?続きが楽しみですv-287

いいな~
休みだからランドやシーにひょいといけるのがうらやまし~!!
うちの場合いくとなったら泊まりで莫大な費用を用意していかねばなりませぬ。ひょいといけるのは・・・琵琶湖くらい??

王子かなりこわばってますね。
恐いのか不思議なのか子どもの通訳できる機械がほしい・・・

王子の日焼け止めもそうですが・・・カアサンの対策は万端でしたか?
今頃ケシミン買いに走ってらっさるのかしら・・・

→けいさん
徹底して無表情ですけどなにか?
体調はこの日は結局問題なかったみたい。やや風邪気味ってだけで。
ダメよ、虫って言っちゃ。
チャオ!もさ、変に恥ずかしがってるとおかしいから、元気よくね。

→のりすけさん
こんにちは。
Iさんはシーにはいなかったす。もう一度、晴れ姿を見たいなあ。

豆て!いや、いくら私でも豆とは思いませんでしたよ。
キリギリスかと思いましたがこおろぎですか。
紫外線すごいですよね。特に船乗るとすごいんですよ。ゴンドラなんて屋根ないから直撃。
足の甲が赤いです。

→まみさん
お日柄が良すぎて、表面に出てきてないけど、ガッツリ焼けてるよな気がします。
あ、王子も小さい声でチャオつてました。

→kgokaeruさん
ええ、かぶらない人なんです。でも丈夫なんでなんともありませんでした。カウボーイハット買いたいなあと思ったんだけど、意外とシーにはシンプルなのなくて。みんなキャラ入りで。
ホント、この幼児心理は分からんす。
帰りたくはないらしいし。
もう親はずっと苦笑ですよ。

→駿君ママさん
あら、別に嫌いじゃないのよ。
私だって夢を見るのよ。
空いてましたわ。ちょっと大きくなってればシーでも問題なさそです。
消毒ね。昼間は暑すぎるし、その先が長いからここで飲んだらぶっ倒れるかなと思ってやめときました。

→masamiさん
チャオ!
子供的には絶対ランドだと思うけど、混んでまっせ。
並ぶのイヤだったらシーおすすめよ。どこも10分待ちくらいでした。
けっこう赤ちゃん連れいたよ。上の子と来てる。
いえ、ビビってるだけです。
どこまでヘタレなんだ。

→コズエさん
トーマスランド自体は高くないわよ。富士急ハイランドだから。このホテルのトーマスルームが高いのよ。

えー?こないだってあんま混んでなかったの?王子の誕生日に行ったとき平日なのに激混みだったのよね。だからランドってもういつでも込んでるイメージがあって。

→たんしおれもんさん
そんなにイメージないのかしら?これでも結婚前は何度か行ってるんすが。
めちゃくちゃ暑かったですよ。29度とか。暑くなる前にって行ったけどもう暑かったすよ!でも夜は寒かった。
空いてましたよ。けっこう拍子抜けするくらい。
やっぱみんなランドに行っちゃうんでしょうね。

→ゆづぼんさん
泊まりとなるとなかなかなかなかかかりそうですわね。
でも泊まりも楽しいすよ。一回、王子いない頃、お友達の子供の付き添いで一緒に泊まったことありますが、なかなか。
今日、ケシミン買ってみました・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/485-a59beee7

