スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お先に失礼 

ここんとこ、「あれ?そういえば・・」って気付いてたんすけどね。
うふふうふふ。

王子2歳8ヶ月。
どうやらイヤイヤ期終わったらしいよ?

あ、おそらく・・・おそらくそうなんです。
もしかしてまた次のウェーブがくるかもですが。

なかなか難しい3匹集合写真
20070609001647.jpg


まあ反抗することは多々ありますが、一時期の返す言葉は全て否定形、全てのものがオイラ気に食わないの、一触即発、オレに触ったら火傷するぜぃの季節は終わったみたい。
わけわからず機嫌悪いがなくなった。

ホッ。

ああ、ホントにそれは喜ばしいことです。
今日なんてさ、行きも帰りも歩いてお買い物で最後まで手つなげるようになったし。

なかなか難しい
20070609002158.jpg

でもって、おもちゃ屋でも私と一緒にいたがる傾向になった。いないと探す。これ、王子的にはすごいこと。
おそらく、こないだ動物園で王子が一人でお店に入っていったときにすごい剣幕で叱ったからだと。
いい加減もう分かる頃だなと思いまして。
「絶対に危ないから一人で行っちゃだめ。行きたいんだったら、かーさんと一緒に。一緒に。」てしつこく。
だから一人で行っては怒られるということを学んだのか。

クララが動いちゃうんだよー
20070609002259.jpg


言えば分かるようになったのね。
なんか気が付いたんだけど、何でも事前に言っておくとスムーズにことが運ぶみたい。たとえば前はプレで教室に入るの嫌がったんだけど、「まず教室に入ってからお外で遊ぼうね」て言いながら行ったらすんなり入るようになった。
最近、私の口ぶりがそのままうつってるのが気になりますが。『一緒にね』とか、お菓子買って『後でね』とか、先に言われる。

なんか物分りよくなってきて拍子抜け。
でも親ってのは勝手なもんで、難しい時期終わったら、今度は一緒にいるとずーっと質問されたり話しかけられたりの季節が始まって、その相手がずーーーーーーーーーっとだとやはりメンドクサイ。
前はさ、全然目が離せないほど大変だったんだからさ、そんくらい相手してやればいいのにと思いつつ。

一人尻だ
20070609002423.jpg


前からその傾向にはあるんですが、私と二人のときって結構いい子なんですよ。疲れてても絶対に歩くし。外食してても比較的オリコウ。誰かいたりすると調子にのっちゃうか、あとはかーさんを独占できないからあんまよくないみたいで。

で、今日は普通にB級ホテルのデザートビュッフェ(3歳以下無料)に二人で入ってました。1時間半くらいきちんと座ってテキトーに食べてた。
ステキ。王子の分お金かかんないし。B級といえどけっこう落ち着いた雰囲気でコーヒー3杯くらい飲めたし。
ステキ親子ぶってたら、食べ物丸呑み傾向の王子が、一回だけ白玉食べてオエッってなってその音がちょいと響いてしまいましたが。
相変わらず洋服とかの買い物はもんすごい嫌がるんで無理ですが。ち、男よのう。

あとはとーさんいるときもいい子でやってくれよ。歩いておやりよ。頼むから。

これが一番まとも?
20070609002914.jpg

スポンサーサイト

コメント

きゃっはーーっ。可愛い!可愛い!
最後のお写真でTシャツでも作ってくださいな。

白玉丸呑みしてオエってなる王子。。。
何もなくて何よりですが、思いっきり笑っちゃいました。
イヤイヤ期終わって良かったですね♪

ぜったい

王子はおりこうさんよー。
ほんと優しいいい子よねー。
あの集中力はすごいし。(笑)
母さんがいつもしっかり王子にむきあってるし、チョンプーねいさんや、クララ妹もいるし、間違いない。

うらやまし~!!

イヤイヤ期修了、うらやましいです。
うちはまだまだ真っ最中みたいで・・・。
しかもドンドン乱暴になってるような・・・!?
おもちゃを投げたりするので困ってます。
うちも言葉の成長は遅いほうみたいで、こっちが怒ってもちゃんと分かってるのかなぁってとこあるんで、どうやって分かるようにしたらいいのかなぁ!?
3人の写真すごく癒されます♡
王子おっきくなりましたよね~!!

イヤイヤ期、終了お疲れ様でした。
これでまた、少しだけ子育てが楽になりますね。少しずつ、楽になったり、大変だったり・・・・。気がつくとどんどこ大きくなってたりしてます。
そんな成長も嬉しいやら、寂しいやらで・・・。王子も本当に大きくなりましたよね。
寝てる時にベッドに横たわる我が子を見てて、「でっかくなったな・・・」と実感します。
このかわいい時期もあと数年。楽しんでいきたいですね(#^.^#)

2歳8ヶ月で反抗期が終わりですか~
こちらはまだ2歳ほやほやなので、今のイヤイヤはまだまだ続くと思うと・・・
犬可愛いですね~。
ワンワンランドに時々遊びにいって、犬と戯れてます。

→けいさん
ビミョーに誰かしらヤヴァイ顔してんのよね。
いやー、王子常に丸呑み傾向なんですよ。何食べててもオエってなること多いんです。おにぎりとかも一口で食べようとするの。

→ウサコさん
いやー、集中力は親でも認めるすごさだけど、やさしいかどうかは???
私むきあってるかなあー?
ウサコさんみたいにいっつも遊んであげてないすよ。
ま、クララさんがよく遊んでますけど。

→chieさん
はっきり終了とはいえないのですが、前みたいにただただイヤイヤってのはなくなった気がします。
いーくんはダメか。
上手く伝わらなかったりするとどうしても投げたりしちゃうんでしょうね。分かってないフリなだけで分かってるような気がしますよ、奴ら。
冷静に説得してあげることですよね。て、私も無理だけど。

→たんしおれもんさん
一触即発のヒヤヒヤ感はなくなりましたが、まだまだ大変なことは続くんでしょうね。
そう、ホントあと数年なんでしょうけどね。なかなか楽しめない自分。
思います。ベッドに寝てるわが子。
特に横に寝られてるとベット占領されてて、うわぁ!なんかでかっ!と。

→とるいーとるさん
反抗は相変わらずまだしますけどね。訳分からずのイヤイヤがとりあえずなくなったように思います。
それだけでもホッとしますわ~。
2歳なりたての頃はどうなることかと思いましたもん。

おめでと♪

いやぁー良かった☆良かった☆オメデトー♪
これからいい季節で俄然外出が多くなるから、怒ってばっかりでは益々ヒートアップ
するばかりだったから、ホントに良かったじゃん!!(じゃん、って言っちゃったよ・汗)
ま、すぐに次の波が来るかもしれないが、
一つクリアした自信がかーさんにも王子にもあるから「あら、こんなもんか」って流せるようになるよ♪
それにしてもクララさんの尻、キュート♪

イヤイヤ期終了ですか!!うらやましい!!
うちはまさしくコレカラですよ・・・ヒイ

逃走がなくなっただけでもかなりうれしいですよね。心配も減るし・・・
このご時世どんなことがあるかわかんないしせめて手をつなぐようにはしとかないとですね。

王子とネエサンの見つめ合ってる写真モエモエです・・・クララチンが割り込んでる尻もイイ!!

→駿君ママさん
ありがとー。
今でも外出しまくりなんで、けっこうこの時期イヤイヤだとつらかったかも。
とはいうものの、なかなか難しいとこもまだありますが。
子供が成長したのに親が成長してない気がする・・・・。

→ゆづぼんさん
個人差があると思うけど、イヤイヤ期は壮絶でしたわ。
そうなの。このご時世、ホント手つないでもらわんと怖いのよね。
それも言い聞かせた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/482-bc71aa0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。