スポンサーサイト 


子供だってうまい~んだも~ん 

言葉が遅くて、男は黙ってサッポロビール並に無口な王子が実家でバナナ食べたときに一言

Yammy!!

一瞬とーさんと顔をあわせる。
おいしいって意味ですね。
どっかから送られてきた英語教材のサンプルのDVDの真似と思われ。
実家の母にいたっては「なに、やみぃって?」
どうやらバナナ食べたとき限定らしいんすけどね。

食わず嫌い名高い王子ですが、最近ダイブいろいろ克服してきたよ。
プレ効果な気がすんの。
なんかね、とにかくお腹が空くみたいです。
腹が減れば、必然的に目の前にあるものを食べるってわけで。
生活規則正しくなって、間食も減るし。間食してる暇がないっつうか。

姉が送ってくれた新潟の笹団子とちまき。
お餅関係大好きな王子なんですが、笹団子は食べないのね。の餅は食べないの。
ちまきはなーんも味なくて、きなこつけて食べます。
20070606105523.jpg

お米自体が美味しいので、ホントに美味しいんです。これ常時あったらいいなあ。朝食にもいいし。
王子が食べまくってかーさんはかろうじて一個食べただけ。
20070606105812.jpg

とーさん?あ・・・一個も食べてないかも。

きな粉大好き
20070606110333.jpg

きな粉餅がおやつの定番になりつつある。
ホント、大豆ばっか食べてんね・・・・。

こないだ魚屋屋さんに一緒に行って。
魚屋さん楽しくていいみたい。生きてる貝類に釘付けで。
アサリも好きなもんでずっと、「あさりしゃん、あさりしゃん」つて買えって催促してたら、突然ピューっと塩を噴かれてドンビキ。かなりショッキングだったみたいよ?

イワシをお刺身にしてもらったんすよ。5匹で¥300。安い。
お刺身も北海道もん食べてから白身やホタテだと食べるようになってきたんですが、イワシはどうかなーと思ったら、一緒に買いに行って見てたのが良かったららしく。
ムシャー
20070606163406.jpg

夕飯待ちきれず食べてる図です。
半身で大きかったし小骨けっこうあってダメかなと思ったけどダイジョブみたい。
手づかみで生の青魚ムシャムシャ食べてるムスコってなんか・・・。

動物的でいい。

新鮮で美味しいもんねえ。
ただ青魚なんで生であんまり食べさせんのもどうかと思い、2匹くらいでやめさせましたが。

スポンサーサイト

コメント

あ、こっちも

食ってばっかりですね~(笑)?
しかしホントに、日本男児な嗜好ですね~。
うちは、「エビ、イクラ」を覚えました。
北海道向きかしら。
んー、しかしこの餡無し柏餅、おいしそうだなぁ。
そうそう、かーさんオススメのミルキークイーン、頼んでみました。
冷めてももっちりらしいので、お弁当によさそうだな~。

あはは、yammy~ってさけぶ王子。次回は動画お願いしたいです。
 
動物的にがっつくって王子っぽくなくっていいわあ・笑
青魚しかも刺身って相当渋好みですよね。うふふ。

刺身っすか?

私が刺身苦手なので、まだ食べさせてないんですよねぇ。ホタテやいくらやトロばかり食べる子になったら高くつくしなぁ・・・王子最近写真見てると大きくなったなぁと思うのは私だけでしょうか?王子ラブ。

すごいなぁ

ほんとにいろいろ食べれますね。
生もの系すごい・・・。
私が生もの苦手なのもので、息子が刺身とか食べるのを見るとぞぞ~っとします。
王子が食べてるのもぞぞ~っとします・・・。
オトコは生もの食べれたほうがいいですよねぇ・・・つきあい宴会とかあるし・・・

これを読んで、うちの今晩のおかずはイワシにしました。
しかし、生ものいけますか・・・。もう食わず嫌い王じゃないんじゃないの?うちも少しずつ食べるようになったとはいえ、刺身は無理だな。あぁ、寿司屋とかいきたいよ。(最近わたしのコメントぼやきが多いですか?)
yammy!ときたか!?ハーフのムスコ、全く英語しゃべりませんが何か?
手術の結果は明日速報でお知らせさせていただきます。くっすん。

→ポジコフさん
そなのよ。基本的に身体によさそなもん好きなのでそれは喜ばしいことで。
しかしどーいうわけか海老食べないのよね。カニはいったんだけど。なんでだろ?
イクラは好きよねー。イクラだけ食べるよ。これね、ホントにもち米なのよ。もち米を笹で巻いてるだけ。笹のカホリとモチモチ感がたまらんよ。
あの米ね。おにぎりも美味しいから。お弁当が始まったからまたしばらくこれかな・・・。

→けいさん
バナナ限定なんすけどね。
嫌なガキだよね、やみーって。
あら、王子、動物的よ。丸呑みだし。
このイワシもオイオイちゃんと噛めよ~ってくらい早かった・・・。

→Noriさん
ホントは3歳過ぎてからがいいみたいですけどね。イクラは好きですねー。うち酢飯がダメなんですし屋はダメなんすけどね。イクラの上とかばっか食べるし。
あー、いっつも見てると感じないですが、ふと寝てるとことか見ると長くなってます。

→kgokaeruさん
あら、生ものダメなんすか。
うちはどっちに似ても生もの大好きなんでたぶんそうなるかと。
私にいたっては、いつも食べ過ぎてあたりますから。それでも食べる。
まあ、とーさんが北海道なんでね、食べれた方がいいかな。酒はとーさんににて弱そうですが。

→masamiさん
なんか勢いとか、きっかけとかそんな感じで。がつっといくようになりました。
おほほ、もうオタクにはダイブ勝っちゃったわ。
いいじゃん、すし屋で卵でも食べさせとけば。あと海苔。
あの顔で英語しゃべとウェンツみたいでおかしいぞ。
手術報告まってまーす。

すみませんこんなとこに・・・

はや酒の話しかっ!?とおもしろかったので。つい・・・

卵も目玉焼きじゃないと食べないんです。
海苔もおにぎりの海苔はがして食べるんです。
やっぱ寿司屋は無理です。くっすん。

→kgokaeruさん
あは、すいません、気づきとついつい酒の話。私、アル中じゃありませんから…

→masamiさん
はは、かなり手ごわいわね。回るすしやで、プリンとか?だったら行かなくてもいいか…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/480-84bb9f1a

