スポンサーサイト 


くまとパンダと子供たちと 

あら、世間は3連休、あら、世間はクリスマスですってよ、奥様。

我が家は関係ナッシング。とーさん3日間お仕事。うん、おそらく仕事。どっかのお家でサンタさんのお仕事してませんよーに。
ねえ、奥さん
ってことで、こちらのお宅もおとーさんがいないらしいから今日は遊びに。

今日は上のムスコさん@4歳でつさんとはかーさんお初。
昨日「すごいビビリだから。ビビリだから。ヒトが来たらどーなるかわかんない」って、言ってたからさ、まあ、かーさんもともとテンションの低い人間だからビビリっ子には弱くないんだけどさ、まー心して行ったらさ、

えーっと私、家あがった途端、

ずーっと、喋ってますけど?

ヒップハングでくまさんを何気に除かせるイマドキの4歳児でつさん
20051223175956.jpg

もてなし心満載。王子の面倒も何気に見てますよ?
おにいさん風吹かしてますよ?
注意してきいてないと、何言ってるかわからんぞ4歳児。
なぞなぞ要求、かくれんぼ要求、サンタさんごっこ要求、おべんと屋さんごっこ要求、目白押し。その合間にムスメさんの食べ物要求。

くまとパンダの夢の競演
20051223175916.jpg


子供3人いると、ふりむけば家の中すごいことになりますね。
まあ、でも一番すごい勢いで散らかしてるのは、
20051223175854.jpg

うちのムスコ。奥様片付けたところを漫画のように投げて出してますけど?

人様の家でお約束のクイックルワイパーかけだす王子と、だったらと紙をつけちゃう奥様と集う仲間たち。
20051223175906.jpg



みんな昼寝の時間だからさ、「もう帰るねー」ってでつさんに言ったら

「はやっ!」

っとつっこまれましたの。
こんな会話ができんのは楽しいなあー。王子もあと何年後かだねえ。

うちのトナカイとサンタ。
20051223181829.jpg

トナカイさんはやる気なさそですけどね。
スポンサーサイト

コメント

あちらの奥様のところも

見てきました。ありゃ?王子だ~v-344なんて

こうやって見るとでつさんがとても大きく見えますね。
ウチも今日はお仕事でした。
かろうじて24・25日は休みのようですが年末は31日まで仕事で1月も3日から仕事だそうで…
なんだかねえ、ずっとムスメと2人きりv-345

そうか日本は休みか。

3連休。なんていい響きなんでしょう。
あちらの奥様のところを奥様更新の20分後くらいに見て
今か今かとちょんぷ母さんのアップをまっておりました。
でつさんと王子の後姿2ショット。
やっぱり4歳児はでかいんですね。

トナカイさん、サンタさんにつぶされてませんか?

クリスマスなんて。。。

うちも3連休?なにそれ、って感じで特になにもしません(^^;)

私が住んでるのは墓地の向こうの寺の正門付近なんですけど・・・私の予想あってますかね!?

トナカイはサンタの重みに耐えてクリスマスを乗り越えるんですね~(。´Д⊂)
  • [2005/12/24 00:33]
  • URL |
  • 通りすがり改めララ子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハム王子、4歳のお兄ちゃんと一緒で、楽しんだのね~。
床はきれいに磨かれたのかしら?(笑)

ビデオ、ついに観ましたよ~!!!
チョンプー姉さんって、ぐいぐい元気いっぱいで、段取りわかってる~って笑えました。
抱っこされるときにはちゃんとおとなしくしていて、感心しましたよ。
毛もつやつやで、とってもお美しかったとお姉様にお伝えください。

お仲間いっぱい

メリークリスマス♪
クリスマスの3連休なんてさ、ちぇ。
って思ってたのはうちだけでなくて、なんだか励まされちゃう。
結構多いのですね、お仕事のパパ。
skaさんとの楽しいクリスマスよかったですね(笑)
あーサンタ来ないかなぁ。

うちも唯一明日だけお休み。冬休みは30日からです。
昨日幼稚園ママと道端で出会ったときに
「冬休みはいったばっかりだけど、もう限界だよー
早く幼稚園始まらないかな…。」とこぼしてました。
ミートゥー。
4歳児も楽しいんですが、付き合うにはかなりの体力がいりますです。

→barfyさん
一歳児と比べるとでつさんはえらいお兄さんに見えましたよ。会話が成立するんですから。
うちも30まで仕事。なんだかねぇ。私も王子とみっちりですわ。

→むむさん
そうなのです。そちらはお正月はあんま休まないんでしたわね。
写真だと、でつさんえらく大きく見えますね。まあ、王子に比べればでかいんだけど。
うちのトナカイさんは従順、もといやる気ないから、ふまれようが何されようがどーでもいいみたいです。眠いみたいです。

→ララ子さん
あら、お仲間。

なんとなく、あの辺かしらと妄想想像しております。
トナカイさんはいつだって耐えてるのです。サンタさんはいつだって自由奔放。

→ココさん
見てくれました~?
そうそう、段取りがわかってアナウンサー引っ張っててよかったってスタッフにヒトにも言われてたらしい・・・。
うちは抱っこされちゃうとおとなしくなっちゃうんです。
眠そうなねーさんに伝えときます。

→ウサコさん
けっこう、多いみたいですね。世の中お仕事のおとーさま方は。
日本の会社もちっとは休めっつーの。
ね、子供にじゃなくて、おかーさんがたにもサンタさんが来ないかしらね。ドンペリ持って育児してくれるサンタ。

→ちーたろさん
幼稚園休みに入ると大変みたいですね。うちはまだその恐怖を知りませんが。
そうですね、4歳児にづーっと本気でつきあってたらものすごい疲れそうですね。一歳児と違う疲れ方ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/48-4f3e134a

