fc2ブログ

みんなかえっちゃった 

プレ順調に通ってます。

豪雨でも行くんです
20070530144315.jpg

子供と一緒だと親もどうしても長靴が必要んなってきますね。隣でジャバジャバやられるし。私はハンターは値段的にもワタシ的にも魚屋さんになってしまい、なんか無理だったんで、安いこんなん買ってみました。

おもいきり長靴っぽく。

なんか親も忙しくなりますんな。規則正しくなるんで。しかもプレの間に急いで買い物行ったりしてるし。お店まだやってなくていつもちょっと待ってるんすけど。1時間くらいしか見れないんだけど1時間一人で見れるのってエライ充実です。

で、迎えに行くと、
あんたどこの子?
20070530143118.jpg

おもわず噴出してしまった恰好。
おもいっきりインの、ロールアップ。ちなみにこのデニム、ジャストサイズです。

相変わらず他より言葉は遅いですが、それでも王子なりにダイブしゃべるようになってきたんですよ。
ただね、幼稚園関係のことが聞くとなんでも、

「今日、先生と何して遊んだ?」
「せんせい、かえっちゃった」
「ウサギさんと遊んだ?」
「うさぎさん、かえっちゃった」
「○○ちゃんいた?」
「○○ちゃん、かえっちゃった。」
て。
全て「かえっちゃった。」
何かに取り付かれたように答えは全てかえっちゃった。
ついでにパパもいつも「かえっちゃった。」

というわけで、全然様子が分からないんですが。
終わったあとはテンション高いし楽しいみたい。ムスコが知らない女の子の名前を口にするのって不思議ね。
でも、たまに「王子くんがねドーンてして池におっこっちゃたの」とか「○○くんが、王子くんパンチパーンチってやってころんじゃったの」とか、tamaさんとこのムスメさんが教えてくれます。
20070530144050.jpg

ホント、男の子は何も言わんなあ。
つか王子の場合言えないのか。
でもしゃべれるようになっても言わそうなタイプですが。

すっかり男の子と女の子になってきて遊びも全く変わってきちゃった二人ですが、シャボン玉だけは盛り上がってました。
20070530144200.jpg

でも先生に聞いたら、プレではこの二人仲良いんだって。
へぇ、意外。
来月からはお弁当もスタート。これがメンドイなぁ・・。
スポンサーサイト



コメント

あはは、インでロールアップの王子、かわいいじゃないですか(笑)
おしゃべり好きって男も女も関係ないかもです。うちの息子は、朝から晩までしゃべり通しですから・・・。
園での様子もなんだかんだと教えてくれます。(家での様子も園で喋ってるみたいで、よく先生に笑われます・・)
回りに喋る子がいると感化されて、言葉もどんどん増えてくると思いますよ。
かーさんもお弁当生活に突入ですね。
むふ、頑張って下さいね(#^.^#)

ロールアップ王子いいなー
秋葉系?
ほんとに電車オタクだし。(笑)
tamaさん娘ちゃんと二人お似合いだにゃー

プププッ (*^m^)o==3可愛い姿に噴出しちゃったぜ!
いいねぇその格好
昔にタイムスリップしちゃったかのような
アキバ系のような
でも王子だし許せるよぉ

かえっちゃったコールもナイスだねぇ
息子はんなんて
まったくもって宇宙語ばかりポリポリ (・・*)ゞ
大丈夫かしら?

ロケンロール

うわぉ、オサレなコーデのはずなのに、お見事。行きと帰りで別人。パパもいつも「帰っちゃったの」に爆笑。あぁ、でも同じ言葉繰り返して、会話してるようで成り立ってない状況、うちもあるのでよく分かります。うちの場合、ガガガ!とかキエー!とかが多い(過ぎ)んですが。

すごいね、どうしてもインでロールアップしちゃう園なんだね?うちのが行っている保育園はすべて後ろ前でもそのまんま遊ばせてますが、それもどうかと?しかし服装で印象かわりますな。ほんと違う人みたい。オサレな王子がぁ・・・。
うちのも一日中しゃべってるよ。前に「保育園の先生に「昨日パパとママがケンカしてたんだよー」って話しちゃった」って余計なことまで話している様子。あんまりおしゃべりも考えもの。

うははは~

俺様の園でも体操着はインだから
俺様いまだにTシャツもインですよ。
安全防止だからしょうがないですね。

話さない子は話さないかも。
うちも何も言わなくて公園で
会った隣の席の女の子が
「きょうねえ、変なうたうたってた。」とか「○○君とけんかしそう
だったから止めといた」と
教えてくれます。
王子、しっかりした子が面倒みてくれるからだいじょうぶよv-91

→たんしおれもんさん
あら、息子さんそうなんですね。そいえば家の兄もそうだったって母が言ってました。逆に私はしゃべらなかったらしいんで私譲りかな。
確実に言葉増えてますね。先生にも毎回言われます。言葉増えましたねって。
あまりに周りと比べてしゃべらないので先生も気付くのか。

→ウサコさん
そう、リアル電車オタクだった、うちのムスコ。
やだなー、電車オタクで止まって欲しいなー。

→トトママさん
思わず、友達のママも噴出した恰好です。
王子も急にしゃべるようになったすよ。と言ってもまだまだですが。
分かんないくらいが可愛いような気もしませんこと?

→ポジコフさん
洋服って着こなしでこうも変わるもんなんですって実証?
たまに会話が成り立つとヒデキ感激。まだそんな状況です。
微妙な表現とか出来る日はいつになるんでしょう。

→masamiさん
規則なのかしらね。
あ、うちもオムツがよく後ろ前になってます。別にいいんですけどね、もれてなければ。
ムスコさん、前は無口なイメージありましたが。おさべりなのね。
うん、男はしゃべらんほうがいいなあ。俺の好みですが。

→ゆきのじょうさん
あら、俺様も言わないタイプなのね。
恐竜の名前は言うけど、肝心なこと言わないタイプ?うちがそうですが。
ええ、女の子になんか面倒見られてますねえ。行ったと同時に靴しまってもらったり。
今日も迎えにいったら手つないで出てきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/474-f75994e6