スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッキリクワワちゃん 

動画が見れなかったらごめんくさい。
また後ほどトライしてね。

※ずずんと2件アップしました。アクセスのわりにコメント少ないんですよ?

義両親ネタでいっぱいいっぱいだったんですが、クララさん抜糸も無事終了しました。

邪魔だったエリザベスカラーともおさらばだよ。
IMGP0429
そいや、義両親にクララのこと言ってなくてさ、はは。
まあ、うちにもいらしたからバレたんですけどね。

抜糸前はこんな恰好でお外に出てました。
20070525142203.jpg

お腹が隠れる服がなくてさ、王子のタンクトップ。

義両親帰った次の日、イソイソと抜糸に行ってきましたよ。
すごい暑い日
20070525142323.jpg

エリザベスって傷を舐めるのを防ぐためにつけるんですが、クララは傷を気にしてる様子もなかったし、つーか、次の日からありえんくらい元気だっだし。でもってイチオ散歩は控えめにしてたんすが、もんすごいブーイングなので早く抜糸してあげたくてねえ。

病院がちと遠いんですよ。徒歩20分くらい。王子と一緒だと倍ね。
動物病院って恐ろしいほど値段が違うのね。特に避妊手術に関しては。
ねいさんときは、今考えるとかなりの大金はたいたんですけど、2匹目になるとちょとキビシーので安いとこ探して。ブラックジャックみたいなとこだとやだし、ちゃんと信頼できないと怖いから、けっこう探すの大変でした。結局近くに新しくできたとこが信頼もおけそうで良かったのでここに決めたんすがね。

しかしホントに違うぞ。歯石とるのとかも8万ってとこあったからね。返答が声裏返りそうになりましたよ。
そんなんでみんなやるのか?
ちなみにここでは、避妊手術と一緒にやれば¥3000。別で麻酔かけてやっても一万円くらいかな。
イマドキの犬はきちんと飼うとけっこうお金かかりますよ。だから安易には飼っちゃいかんのだよ。

傷もほとんどふさがってて、問題なしとのこと。

先生もビックリのものすごい回復力。

推定3歳(歯から推定する)ですが、やっぱりもっと若いのでは?という気がぬぐいきれません。
王子ともホントによく遊んでるのよ。
3歳でこんなに2歳の子供と遊ぶかなあという気がしないでもなく。
トミカのカタログをクワワちゃんがかじっちゃったの。
20070525144630.jpg

うわー、王子怒るぞーと思ったら怒らんかった。
へそ天を王子にもしちゃうのだ
20070525143610.jpg

というくらい仲良し。
道草
20070525143304.jpg

とにかく暑い日だったんでねー、でも王子が一緒だったんでけっこう長いこと歩いて。帰ってきて洗面台で足洗うとき、そのままそこに寝そべっちゃったクララさんですよ。ちっこいだもんなあ、疲れるよなあ。

出番のないねいさんからクレームがきそうなんで。
さーつーまーあげー
スポンサーサイト

コメント

うおーっ

食べられたのか?食べられなかったのか
この後のねいさんが気になる・・・

義両親接待、お疲れ様でしたー。
何にも希望がないと接待する側も大変ですよね。
きっとウチの義両親もそういったタイプなんだろうな

今の時代人間の子供も動物も世話するのにはお金がかかりますね(;´▽`A

あら

すねちゃいやだわ、奥さま。私が五人分くらいかいちゃうわよ。迷惑か・・! 
くららはん抜糸おめです。でも襟巻き姿なかなかヨカッタノデ、さびしくもあり。
今日の夜、ふらりと近くでご飯たべ、母さん御用達の分家でくろっくす買いました!息子グレーで、ぼくベージュで、ばあさん赤(迷わす)を!!息子気に入って、寝るまで脱いでくれませんでしたわ。でもさすがアメものはサイズがアバウトっすね。明日はオヤジと父の買いますわ~。一家で王子とおそろっす。↑は素足ではいてますの?

いつも楽しく……

いつも楽しく拝見しています。
クワワちゃん、抜糸終了おめでとう! 今日もかわいい!!

チョンプー母様の、インテリジェンスを感じる、それでいてとても読みやすい文章を読んでいると、コメントって残して良いのかドキドキします。

義両親接待、お疲れ様でした~。

おつかれさまでしたー

やっぱりたまに会うのって疲れますよね。
うちは親戚も少ないしみんなアポなしなのでお出迎えとか
気をつかわなくてすみます。そういう問題でもないか。

観光はベタなほうが年配の方には楽しいかもですねー
うちもお相撲大好きだからつれてってあげたいけど
大ばばが乗り物酔いするからどこにも行けないのです。
(らっきー?)

ちなみに両国の衣料品店は試着室がどでかいらしいです。

えらいわ・・・姑さんたちに東京見物ご案内したんですね。
 わたすは、姑さんに嫌われてますんで、はい、ご案内したことありませんね。最初はうぶだったんで真剣に悩みましたが、うん十年経つと、宇宙中いちばんどーでもいい悩みになったんですね。あら、時の流れとは恐ろしいチカラあります。
 今は付かず離れずのオトナな関係ですよ。ご希望の葬式はきっちり出してあげるつもりですよ。腐っても嫁ですから。クワワと王子とねいさま、、
姿みるだけで癒されてますう。感謝。

→barfyさん
食べれられませんでした。しょっぱいのでねー。あげられんの。

あんまいけ図々しくあっちもこっちも連れてけって言われるのもアレかもしれませんが、どこも行ってくれないのも困りモンですわ。志向がわからんし。
人間はねー、もう仕方ないとして(?)犬も意外にかかるのよねー。

→まみさん
書いて書いて、毎回、ひひ。
お、買ったのね。なんかクロックスってはまるかも。王子、プレにも履いていきたがるから、穴が開いてないバージョンのやつもちと欲しいかなとか今思ってます。砂場だとダメなのね、ケイマンだと。
素足で履けるのってこれからはいいすよラクで。最近は本人希望で素足。長く歩かせるときは靴下はかせるようにしてたんだけど、どーやらダイジョブみたい。今日1時間くらい歩いたけど問題ナッシング。
オイラも買うかな・・。

→ひよこさん
ありがとうございまーす。
いいいいいいい・いんてりじぇんす?
何気に出ちゃってます?
隠してるつもりなんすが。
嘘です。
思うがままに書いてますが。
これからもどうぞお気軽にコメントを。寂しがりなんですの、けっこう、オホホ。

どもども。やっぱりムスメが一人増えてたのね~。王子も姉と妹に挟まれて育つことになって、上の子の苦悩も下の子の苦労も覚えて、優しい子になりそうじゃない?
義両親御一行のアテンド、気疲れぶりがよ~く伝わってきました。ま、そちらは、何よりも父さんが全面的に母さんに理解を示してくれそうだから、何があってもダイジョブだよねー。

→ちーたろさん
疲れますよ。なんで嫁ってこんなに疲れるんだろう。たいしたこともやってないのに。
国技館の地下とかがお店屋さんがいっぱいあって楽しいらしい、とお義母さんがおっさってました。
ちゃんことかも中で食べられるらしいよ?
けっこう楽しそうだなあと思っちまいました。

→きみさん
うちの義両親はけっこうできた人達だと思うのですよ。私、そんなイヤな思いしたことないですからね。でもやっぱりもんすごい疲れますわ。いい人でも。
付かず離れずの大人の関係、ステキですね。つかうちは遠いからあんまり会うこともないんすがね。
私はあんまり王子には癒されんですが犬には癒されっぱなしです。

コンチクワワンちゃんでございます。
クワワちゃんの画像でしっぽがプリプリってちっちゃいウィンナーみたいな
細かい動きしてるのたまらないですわ。
避妊も自治体で補助が出たりもするものの、
もっと獣医さんって全体的にリーズナブルになるといいですよね。
もちろんダークなのは困りますが。
はぁぁーーー、姉さんの動きに萌え萌えでリピートしまくりです。

→華僑の嫁さん
人間の子は無理なんで犬の子が増えました。

まあ、オタクの義両親に比べたらアレでしょうけど・・・。
華僑の嫁になったら怖いもんないね。
オイラの疲れなんってちっぽけなもんだと思います。華僑に比べたら(しつこい?)


→けいさん
ねいさんのしっぽはうんこみたいなのよ。
動物病院はねー、お高いですわよね。最近は保険もあるけどね。
避妊とか去勢手術の補助がもっと出れば保健所とかに送られる子も減るんだからそっちに税金使えば良いのになあと思いますわ。保健所に使うなら。
ねいさんね、怒らないといけないんですがついつい面白くて見てしまう。

くららさん、すっかり元どーりでよかったですね(^_^)v
そして、かーさんも元どーりの生活に戻れて良かったですね!!
し、しかし・・・犬の歯石取り8万!にすっごい反応してしまいましたよ。
そんなにかかる所もあるんですね。
パパさんの友人が飼ってるフェレットの手術をしたら42万もかかったと言う話を聞いたばかりだったので・・・。
動物も人間も健康第一ですね。

お揃い!

以前、クロックスのサイズについてコメントしたさくです。

クララさんの着てるタンクトップ、うちの長女も持ってます、女子用パンツもお揃いで!今朝は確かアヒル柄を着て、幼稚園に行きました(下着ですが)。

コメントに、クロックスの穴のあいてないバージョンについてあったので、またまた。うちの長女、ファーストクロックスは穴のあいてないやつでした。冬だったし、穴があいてない方が寒くないだろうと買ったのですが、気付くといつも靴下がしっとり。。結構蒸れるみたいです。
でも、今の季節も公園へ行く時は「穴のあいてないのにするー」とひっぱりだしてます。穴があいてるケイマンは、砂場で砂が入ってくるのが嫌みたい。ということで、両方重宝してます!(なんだか支離滅裂な内容になってしまい、すみません。)

→たんしおれもんさん
ええ、落ち着きました。なんて日々の生活は相変わらず落ち着きませんが。
ね、すごいですよね、。8万出してやる人いんのかしら?
42万て・・・。フェレットとかだと余計にかかるのかしら?
イマドキの犬は長生きしますからね。医療費も覚悟しとかんとダメですね。

→さくさん
はは、そうこれブーのですね。うちはピチピチですが。クララさんのほうが王子より似合うみたい。
あー、穴のあいてないバージョン、蒸れますかあ。やっぱり幼稚園に履いていきたがって、でもケイマンだと砂が入っていやらしくて結局はだしになるみたいなんですよ。今日も犬の散歩で石が入って嫌がってたんで、街仕様はケイマンで幼稚園とか砂場ように穴のあいてないの欲しいなあと今ダイブ思ってます。履かせやすさと、洗えるのがもんすごいいいですね。デザインもかわいいし。
なんかクロックスワールドにはまっていきますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/470-c27cc558

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。