スポンサーサイト 


ベタに行ってみよう 

月曜日はとーさんに会社休んでもらって、義両親連れてベタな東京一日観光です。

どこ行きたいとか、何食べたいとか全く言わない人達なんでヒジョーに困るの。
「あんた達の行きたいとこでいい」て。
んじゃあ、ミッドタウンとか?代官山とか?思いきって行っちゃう?ナウな街に。ありえんな。

タイいたときもさ、数知れず知人のアテンドをしましたが、『どこ行きたい』とか『何したい』って言ってくれる人のほうがラクなんよねえ。

でもお義母さんが、両国国技館のことをチラっと言っていたので、どうやらそこに行きたいみたいなんでとりあえず。
20070523134024.jpg

お相撲さん入れてみました。

あ、王子は午前中はプレでした。休ませても良かったんだけど、もったいないから行かせましたよ?

実はとーさんかーさんも国技館は初めてで、なんかウキウキ。
外国人多くてたのしぃー。
中に入りたかったんだけどね、自由席売り切れで、マス席はとんでもないし、普通の席でも一番安くて¥3600だったかな。なんで、別に相撲はどうでもいいし王子もいるんで周り見ておしまい。しかし相撲って高いねえ。外国人けっこう来てたけど、みんな高くてビックリするんでない?

で、周りウロウロしてて、駅前にこんな店。
20070523134515.jpg

まあ、聞いたことのあるチェーン店の居酒屋ですがここはちと違う。
王子が異常に店内に入りたがった。
義両親も「どこでもいい」の連発なので、おもいきってお昼はベタにここ。
気になって
20070523134905.jpg

気になって
20070523134914.jpg

仕方がない。
だって
20070523135000.jpg

土俵があるんだもん。
国技館は入れなかったんでここで見るんです。相撲はとってませんが。
なんか、王子分かってるんだよね。見せたことあったかなあ?
塩もまいてみた
20070523135125.jpg

ベタすぎて楽しすぎます。
でもってここ、ボックス席だし、個室みたいになってるとこいっぱいあるし、子供もなんか楽しいみたいだし、子連れにもサイコー。子連れオフ会とかいいんでない?座敷もあったし。て、両国だけど。

で、お次もベタに参ります。
20070523135416.jpg

分かる?
柴又ぁ~。寅さんの柴又ぁ~。
ちなみにとーさんもかーさんも初めてだ!
王子がいつも抱っこなのはとーさんと一緒だと歩かない主義だからです。かーさんだけだと2時間くらいは歩きます。

親が食いつかずにはいられない、こんなんありました。
獅子舞おみくじ
20070523135722.jpg

伝統とハイテクの融合。
200円入れると、
一踊りしてくれて、
あら
20070523135748.jpg

よっと。
20070523135755.jpg

こーわーいー。
中に人間入ってそうでこーわーいー。

ちょっと水遊びなぞ
20070523135943.jpg

で、屋台散策
20070523140021.jpg

絶対、団子は食べて行こうと思いまして。
かーさんもとーさんも寅さん、実はちゃんと見たことないから、どこの店が元祖なのかとか全然知らんじゃないですか。
散々、二人で「どこが元祖なんだね?」とか「どーせなら寅さんとこで食べたいねえ」なんつてたんですがね。まあ、結局寂れた店に入って団子食べて。

で、そこでまたとーさんと「ここは寅さんの店じゃないよね?」って話してたら、お義母さんが「寅さんの店はとらやね。」って。お義父さんも「そう、とらや」って普通に

早く言ってくれよ。

と、こんな感じで。おそらく私にも気を使った、とーさんも疲れたみたいす。
かーさんは車では王子のチャイルドシートがあるんで、後ろ3人でもんすごくきつくて。真ん中でお義母さんが左だったんですけど、なんか左側だけどっぷり疲れた感じ。
スポンサーサイト

コメント

接待お疲れ~。
そういや今日の朝、スッキリだったかな?TVで獅子舞おみくじ紹介されてたよ。娘がかぶりついてみてなぁ。
かあさんの左側だけ肩コリコリかしら?姑との微妙な間隔...。
めったに会わないと疲れも倍増するかもね。ウチは月イチくらいであってるから二人きりでも全然OKになったな。
最初はすんごい気使いまくってたけど

おお~

やはり義両親ほどの年配の方だと、下町が無難ですわよねえ。

ちなみに「とらや」は1~4作目まで使われてて
それ以降は「高木屋」がモデルにされてたとか。

ただ映画では「とらや」って名前だったらしいので
義両親さんもそう思ってるのかも。

いやあ、どっちもウチから近いっす(;´▽`A``

お疲れ様です

「いい人」だったとしても、義両親の相手は疲れますよね~。後は波長が合う合わないとかさ。でも、ホテルに泊まってくださる辺り、良心的だと思いました。義両親の方も気を使って疲れるし、ってのもあるんですかね、やっぱり(笑)

私も義両親接待しろ、って言われたら困っちゃうなぁ。それこそ「家でいい」「ご飯も手作りでいい」って、気をつかったかのような発言をして、それが一番迷惑だっつーの、って事言われそう。そうなったら出前にするけど。

両国、楽しそうなところですねー。私も行ったことないや。特に土俵のある居酒屋がよい。今吐き気があったりしますが、ベタな居酒屋でビール飲み倒したい。

がはは~、なんかおもしろい。まぁ多分、当事者と実際のそのときはそんなでもないのかもしれないけど、かーさんのレポート最高おもしろいよ。
両国のちゃんこチェーン店?土俵があるなんてすごいっ!行ってみたいっ!毎晩ムスコとベッドの上で相撲をとらされているんで食いつくかも?
柴又も面白いのね。うちの両親、毎年行っているけど、獅子舞おみくじの話は知らなかった。
ところで相撲は高いよね。接待とかで使うらしいよ。外国人たしかに多かったり?オットも2度くらい見に行ってた。枡席は外国人には狭くてつらいらしい。

オツカレサマ!
嫁仕事は大変ですよね
気が持ちませんヾ(;´▽`A``アセアセ
土俵があるなんてすごいねぇ
さすが東京!
京都にはこんなのないなぁ
憧れの東京行ってみた~い!

→akkoさん
ええ!アタシったらタイムリーなものに食いついちゃったかしら。ものすごく人気なさそうでしたが。

これでもダイブ慣れたわよー。
前は何話していいか分からなかったもん。まあ子供が潤滑油になってるってのもあるしね。

→barfyさん
義両親にもよるんだろうけどねえ。絶対、街って感じではない人達なんで。
とらや・・早く言って欲しかった・・・。
この二つが家から近くてもねえ・・普段はねぇ・・・。
でもあの土俵あるとこいいじゃん!子連れで、ぷぷ。

→ポジコフさん
そう、いい人なんだけどねー。疲れる。
二人で泊められる部屋ないから・・。狭くってさ。ここに泊まったらお互い息がつまっちゃうわー。
一回くらい、ご飯つくらにゃいかんかなーと思って作りましたわよ?でもそれも大変なのよ。ちょっと変わったもん出すと食べないから。
あ、この居酒屋、男の子なら喜ぶんじゃないかな。とりあえず相撲見せて予行練習させて。

→masamiさん
居酒屋チェーン店。華の舞とかいう。
ここは場所柄ちゃんこもあるみたいよ。結構楽しいかもよ?
そーねー、マス席とかは接待みたいね。
うんうん、オタクのご主人レベルの大きさの人が3人も4人もいたら狭そう。
でも外国人にとって楽しいんじゃないかなあ。あれってもんすごい日本的だもんなあ。

→トトママさん
まあ、うちは遠いからめったにないことなんですけどね。
国技館の目の前ですからね。こんなんあるんでしょうね。て、私も初めて行きましたけど。東京いても行かないよー。国技館も柴又も初めてだもん。

おつかれ~

かーさんたら、銀座でランチなんかしてぇ~v-12なんて思っていたら。。。こんなイベントしてたのね。
お疲れ様。そろそろ解放されているのかしら?
両国は年寄りにはウケがいいらしいね。
ここまで来たら、年寄りのメッカ「巣鴨」じゃない?って行き過ぎ?
相撲の升席って高いけれど、一杯お土産
付いてるのよねぇ。一度行ったけれど座りっぱなしが辛かった。
ここで孝行しておけば、2ヵ月後ぐらいに函館ご招待???

→駿君ママさん
そうよ、銀座ランチの後は嫁生活よ。
巣鴨も提案したのですが、こないだ行ったんだって。
升席か。相撲は全く興味ありませんが、ちょっと雰囲気は味わってみたいなあ。
函館ご招待っつうかね・・・行かざるをえない?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/468-7c0d43c6

