スポンサーサイト 


お行儀よい子 

ハム王子が、ミニカーで遊んでて走らせるとき、

「ギュイーーーーーン」
とか擬音語つきで走らせるようになりました。
すごいなぁ。どこで覚えんだろか?

人様から頂いた服って忘れがちじゃないですか。
ましてや趣味でなかったりすると。

まあ、そんなんがあったので着せてみた。
服単体で見るとかわいいんだけどさ、
どっからどーみても、どーがんばってみても、
王子には無理!的服。
20051221152828.jpg

色もデザインもきびしぃ。王子は「んはぁ、赤ちゃん♪」って感じの服はすこぶるお似合いにならない。
ロンパースってやっぱり赤ちゃんのときじゃないとかわいくないのね。
てかこれよっぽどかわいい子じゃないと似合わんよ・・・・。

でもなんかちょっとだけ、お行儀のよい大人しい子に見えたのでとーさんと面白がって着せてた。

20051221152837.jpg

「なんか女の子がいるみたいでいい♪」
と、とーさん。
そーねー、なんか違う家の子がいるみたいで楽しいかも。

最近髪が伸びてきて、洋服屋さんなどでは女の子に間違えられる王子です。この動きで女の子だったらきつくね?
私が着せてる洋服が洋服なだけに、基本的に間違われることはないはずなのですが。髪の毛どーするよー。ねーさんのカットより至難の技だわよねえ。


それから教えてアミーゴ。
王子のお肌が乾燥でガサガサです。
ひどくなると赤くなって湿疹になっちゃいます。

周りの人に聞くとみんな小児科で保湿剤みたいのをもらってるという。
だけどこの時期、小児科、内科は極力避けたいし、
いわゆる皮膚科だけとなると意外と探すとなかったりして。なんかピーリングとかシワとりとかやってるかーさんがいきたいような所になっちまうの。うちの近所だと。
なんで病院でも扱ってて、市販で買えるような薬があったら買いたい。

いちお、今まで
・ママ&キッズのクリーム
・DHCのオリーブオイル(強すぎるか?)
・今はコンビのベビーオイル
なんかを試してるんだが、きいてんだかきいてないんだか分からんの。
お奨め品があったら教えてうっふん。

その笑いは一体・・・・?


スポンサーサイト

コメント

どの写真を見ても可愛いですね~。この写真でオリジナルのストラップかパズルを作りませんか?

似てる…。

声が次男と似てます。っていうかこのくらいの子供って
みんな同じような奇声をあげますね~
笑い声はうちは「んげっげっげっげっんへぇ~」です。
最後が必ず「んへぇ~」

うちは長男の時はママ&キッズ使いました。
上がり湯にお湯に混ぜてかけるやつがよかった気がします。

おお~

これまた上品な感じの王子♪
ロンパース着ちゃうと赤ちゃんぽくなっちゃいますね。かわいいけど

保湿剤、私も皮膚科で親水(しんすい)軟膏とプロペトというものを使ってます。
プロペトはワセリンの仲間みたいなのでワセリンでも充分なのではないでしょうか。

うちは・・・

『キュレル』を使ってます。ローションもクリームも。これ使ってからほっぺのかさかさなくなりましたよ。大人も使えるしオススメです。
ロンパース、うちも恐ろしく似合わないですー。オンナノコなんですけど、体格いいんで、もういかにもベビー服って感じなのはダメですね・・・。
王子の横わけかわいいです☆

はじめまして。
こちらのブログから飛んでいって☆果実な毎日☆の方で初めてコメントというものをしたので、こりゃこちらにもお邪魔しないと!とコメントしてみました。

7ヶ月の娘がいる母親です。我が娘もほっぺカサカサ真っ赤っ赤状態です。赤いのは血行が良いのかと思ってましたが、これって湿疹状態だったんですね(恥)皆さんのアドバイス私も参考にさせてもらいまーす。

それにしても王子、ほんと可愛いですよね。うちは娘ですが男に間違われるんで、たぶん王子よりも男らしい女だと思います。

くるくるさんとか、スカさんとか、たまさんとか、まるで自分の知り合いのようにストーカー状態でブログ楽しんでいます。ほんとご近所だったら、お友達にして欲しいですもん。これからもブログ楽しみにしていますね。

うちは小児科でもらってるプロペトです。
ワセリンより柔らかい感じ?
相変わらず鼻ズルズルで病院通いしてるからもらってこよか?

2枚目の写真なんて、なかなか王子チックに見えるよ。
あは~。。王子の笑い声聞けた~^^可愛いなー。。ぺたぺた走りもいい感じ。
うちのお坊も鼻風邪ひいてから、ほっぺたがさがさ。。。今はお風呂上りにジョンソンのベビーローション塗ってるけど、やっぱ皮膚科行ったほうがいいのかなぁ。

あ、王子についてのコメント忘れました。
おとなしく座ってそうですわね、確かに・・・そんなのあり得ないけど
いいなぁ髪長くなって。切ったらうちのムスメの頭にふりかけたいなぁ。

王子様とってもいいとこのお坊ちゃまに見えてよ。素敵♪
この動きで女の子だったらきつね...てウチにはまさにそのきつい娘がおりましてよ。そんな娘は男の子に間違われる率いまだ高し...
王子に追いかけられてるねーさんなんだか困った顔してるみたいだね。

こんばんは。
うちは、馬油を使ったり、
ヴェレダのカレンドラベビーオイルを使ったりしています。
馬油は口紅くらいの量で千円くらい、
ヴェレダはシャンプーくらいの量で3,500円くらいしますが、
結構使えます。
馬油は、ちくびにも塗れます。子供が口に入れても大丈夫なんだそうですよ。

うちの娘にもフリフリのもらいもの着せてみたら見事に似合わない
何だか鶴瓶がピンクハウス着てる感じで
違う家の子というか違う生物?

あと湿疹うちはすごくひどくて皮膚科色々行きましたぁ~
その頃は薬塗ってましたが今は皮膚科で薦められた持田製薬のコラージュの液体石鹸で洗って資生堂ドゥーエのクリームを塗ってます

そうそうねーさんのビデオ今日見ました!
抱っこされてちょっと嫌がってたのが可哀相だったけど可愛かった~~
最初とーさんだと思ってたらアナウンサーだったのね・・・

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
お久しぶりだよー!!!
やっとこさ遊びに来ることができたわよ。
この前はどうもありがとうございました。
今度はうちにも遊びにいらして=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
はむさん、ロンパとってもお似合いよ。
でもひたすら動くからロンパ着せるの大変じゃね??
うちのパジャマはロンパ着せてるんだけど、お風呂あがり着せるとあたし汗だくつゆだくになってるよ(;・∀・)
乾燥してるよね。
うちは小児科で処方してもらったの使ってるけど、それなくなったから「キュレル」使ってるよ。
いいよー!!

皮膚科

うちの娘も去年からほっぺが赤くなってカサカサに。
体もかゆがるので、皮膚科に行ったら、顔や体の保湿剤もらいましたよー
皮膚科なら気軽に行けそうでないですか?だめかしら。
それにしても、チョンプーとハム王子のからみ最高!かわいい!

→ zerobaseさん
検討してみます。

→ちーたろさん
こんな感じ?面白いですよね。
笑い方がなんかすごい悪魔的ですよね。
ママ&キッズのなんとかオイルですよね、それって。前にいいなあと思って見てました。ちょいと高いのが難点dすわね。

→barfyさん
ロンパはやっぱり赤ちゃん~って感じの子が着たほうがかわいいのよ・・・。無理がある。
プロペトね。tamaさんもそれらしい。
ああ、そっかーワセリンでもいいのよねえ。思いつかなかった。

→kumiさん
キュレルですか。あれかしらやっぱりローションとセットで使わないと効果がないのかしら。クリームとかだけだと。なんかそんなことききました。
ムスメさんは、カワイイのでロンパって感じではないですね。こ洒落た格好のほうが似合いそう。

→よぽぽさん
初めまして。そしてコメントありがとさんです。
そーなのですよー、いわゆる赤いほっぺって乾燥して赤くなっちまってるのですよね。昔のコはみんなこーだったみたいですけどね。気にしなきゃいいんだろうけどなーんとなく気になるもんでね。
みんなで広げようブログの輪ってことで、なんかブログ友ができつつある今日この頃なわけです。

→tamaさん
うまいこと言ってもらえるもんだったらもらっといて!!
そうね、あなたは実際の王子を見えるから生体をご存知でしたわね。この服、ムスメさんにどう?
髪の毛は伸びるよ。王子ももっとなかったもん。短いのもかわいいと思うけどねえ。

→ママちゃま
だって王子ですものw
そうそう、風邪ひくととたんにお肌もボロボロになるのよねえ。なんでだろう?
もらえるならもらっといたほうがいいかもねえ。安心だし。

→akkoさん
いいとこの坊ちゃまなのよw
ああ、そうでした!あーたのとこのムスメさんはそーでした!
でもほら、男よかいくらか力とかも弱いだろうから、マシじゃない?気は強いだろうけど。なんの慰めにもなってないわね。

→ぷちとまとさん
馬油っていいみたいですね。他の方も使ってました。買ってみようかな、いろいろ他にも使えそうだし。
ただねーさんが王子の顔を舐めること間違いなしです。
どーもオイル系は好きなんで困っちゃいますわ。

→cimaさん
つるべがピンクハウスって・・・。あー、でもそんなコけっこういらっさるわよね、巷には。
ドゥーエって初耳。調べてみよっと♪
見てくれた?あれでもかなりよくなったんだって。なかなかアナウンサーの人からおやつをもらわなかったらしいよ。

→まきママさん
復活おめでとう!
絶対行く!!ブログ見た感じ、すごく広くてきれいそうだし!!楽しみ!!
ロンパはねー、廊下3往復くらいしてやっと着せられる感じかな・・。
そちらもキュレル派ね。ローションも使ってんのかな?

→ウサコさん
それがさー、なーんか皮膚科が近所にないのよー。絶対あそこやめたほうがいいってとこならあるんだけど。あとは、美容系なのよね。そこに混じって行っちゃう?

あぁぁ~~っ。

王子が大きくなってるぅ~!
王子がしゃべってるぅ~~!
チョンプーさんテレビ出演見そこなったぁ~~!
っうか、引越しているしぃ~んもぅ~すべてに驚き過ぎですv-405

お礼と会計報告が遅くなってしまって、ごめんですv-436
バザーが無事に終了して20日に会計報告をHPでしていますので、見て頂けたらと思います。
チョンプー母さんには、バザーの参加だけでなくご寄付まで。。。本当にどうもありがとうございました。

もうちょいと落ち着いたら、また遊びに来させてもらうので宜しくですv-422v-407

確かに、人からもらった趣味じゃない洋服・・忘れがち。うちも義母が買ってくれたとんでもない服がいっぱいあります。わざと忘れてるのかも・・(笑)
子供の乾燥・・どうだろ?うちもよくほっぺとか真っ赤になるけど基本的には乳児のときの湿疹と同じケア。お風呂の時にあわ立てた洗顔剤(ベビー石鹸とか)でちょちょっとほっぺあらって、それからクリームかオイルつけてあげる。この間は体もえっらい乾燥してたからこっちでよくやるオイル風呂やっときました。実は大人にもいい。

→はるさん
お久です!!
そちらの王子も大きくなったよねー。すごいいたずらっ子の顔してるよね。
うちのと対決させたい~。
寄付ってあんなちょと・・v-14
私もブログばっかでなく他に労力使えってね・・・。

→meiz-bikさん
とんでもない服、すごそうね。そっちのとんでもない服ってホントにとんでもなさそう。うちの義母は服とか買ってこないから助かってる。
オイル風呂って、湯船にオイルいれんの。それとも最後にオイルの上がり湯かけんのかな?それはよさそだよね。私も乾燥しがちだからやろかな・・。ピチピチのお肌目指して。

はじめまして

いつも楽しみに読ませてもらってます!
ただ今妊娠7ヶ月のporori*と申します。
出産後何を着せるか、日夜王子の素敵なお洋服を研究中でございます^^

お肌カサカサ嫌ですね…
ウチはまだ腹ん中ですがね、姉んとこは無○良品の
スクワランオイルつーのを愛用してましたよ。
サメの油で、人間の皮膚の成分に限りなく近く
大人はもちろん赤ちゃんにも安心して使えるとの事でした。

お値段も1000円でお釣りがくるお手ごろ価格だったような~。
お風呂上りにちょぴっとお肌に乗せる感じて使用するとの事。
私もカサカサ部分にやりますると化粧ノリが良いので愛用中です♪

ちょっと出遅れコメントでしかもしつこいけど馬油は良いよ。従妹の息子がアレルギーで全身がさがさだったんだけど、馬油ベとりん塗って治ったよ。O谷の乳もみおばさんに教わったといってました。ただ塗りすぎるとちっちゃい油谷さん(知ってますか?)みたいになって、常に湯上りと間違えられるのでご注意を!
そして王子の笑い声~♪た~のし~じゃ~んって感じでこっちまで笑っちゃう!

→porori*さん
初めまして。
あらー、7ヶ月ですかー。楽しみですね。でも産まれたら最後、自分の時間なくなりますからねー。今のうち楽しんでくださいな。
へえー、無○でそんなの出してるんですねえ。スクワランオイルってけっこー高級な化粧品でありませんでしたっけ?万田久子さんが宣伝してたよな。
私のガサガサ手もなんとかなるかしら?

→すずままさん
そう、ムスメさんがテカテカになってたの見てああ馬油っていいのかーと頭には残ってたんだけどね。見つけてみるだに。
しかし、シーツとかにえらいつきそうだね?うちうつぶせ寝なんだけど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/46-4b8dd6a8

組立て片付け30秒!ダンボールのお家♪

今日紹介するのはおもしろいおもちゃ組立て片付け30秒♪ダンボールのお家!!です※お申し込みはこちらから完成図はこんな感じとなっております。お家の中は
  • [2005/12/21 19:18]
  • URL |
  • 子どもも大人も大好きなもの♪ |
  • TOP ▲
