スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレのために俺は歩く 

4月のある日。
クララさんの狂犬病予防接種に王子と歩いて行きました。
王子がいると2匹いっぺんは無理なんでねいさんとは分けて行ったのね。
ゴーゴー
20070512235504.jpg

春はお金がいろいろと飛んで行く時期ね。
お犬様関係もすごくて。予防接種に、フィラリアの薬代。
フィラリアの薬って高いよねー。なーんかいっつもケチって6ヶ月分まとめて買えないかーさんです。

で、今年はクララさん仲間入りしたんで×2。
ちっちゃくたってこの辺かかるお金は変わりません。
でもクララさんはちっこいから『レボリューション』が使えるんだなあ。嬉しい。ノミ・ダニ・フィラリア予防が全部できる画期的なお薬。
日本では今まで売ってなかったの。だからみんな海外から取り寄せてましたね。
でも2.5kg以下の犬に関しては日本でも売るようになったのです。
遅いよね・・ニッポン。
タイなんてあらゆる薬なーんでもふつーに売ってたなあ。
まあ、それも怖いんですが。

で、帰りいつもと違う道から帰ったら、迷いました。
急ぐ旅でもなかったんでまあ、ゆっくりと行ったんですがね。
迷っていいこともあり。なんかいい公園発見。
遊び倒す
20070513000638.jpg

クララ「かーさん、まだかねぃ」
20070513000703.jpg

お腹もすいてきたし、『帰ろう』つてもなかなか帰らんし、違う道は行きたがるしでなかなか家に着かない。
で、疲れたらしい
20070513000855.jpg

トボトボ。
そらー、自業自得ってもんです。
抱っこー
20070513001000.jpg

かーさんクララがいるんで抱っこできまへんって言い聞かせ。
「がんばれ!お家帰ったら、アレあげるよアレ!!」ってアレで釣って。
なんとか頑張って歩く。
こんな状態でも花は愛でる
20070513001208.jpg

で、なんとか歩いてお家に到着。
2時間かけて。
そらー、疲れるはずです。

お待ちかねのアレ。
20070513001424.jpg

めったにもらえないアレ。
ヤクルト一本のために頑張る男。
頑張ったので特別サービスで、カップヨーグルトも。
20070513001533.jpg

頑張った甲斐あったでしょ!!
安い男よのう、おぬし。
スポンサーサイト

コメント

クララさんの体重って一体何キロなの?めちゃ軽なのね~。
いつも思うんだけどさ帰りたがらない王子のために結構長い時間付き合ってあげる母さんてすんごいエライよね。私だったら1時間でギブするだろうし、抱っこしてでも無理やり連れて帰ってしまいそうだもん。ホント尊敬致します。

そっかー、ヤクルト飲める年になったんだよね。うちも今度あげてみようかしら。

春はホント、お犬様関係の出費が痛いですよね…まぁ、仕方ないんだけど。
こっちは6月からフィラリアの薬を飲ませるのだ。うちも2匹だし、さらにヘリは大きいから薬代もかさむわけで。面倒な私は一気買い。いつも4万近く飛んでいきますわ。あぁ…。

昨日の熊といい今日の象・・・王子の服ストライクど真ん中でかわいいな~・・

上でも書かれてますがカアサンって本当に散歩なりお出かけしても王子にあわせて待ってられるのがすごいな~と思ってます。
私は30分待ってられたらいいほうですよ。その分保育園で好き勝手させてもらってるみたいなんで勝手にヨシとしてます。
昼間いないんでご近所さんにお友達がいないのが公園などでも長居出来ない理由の一つでもあるんですけどね
なかなか積極的になれず。。。ここに書き込むにも何年もかかりましたからね エヘ

ってかそんなパーフェクツな薬があるんですか!!!チェックしとこ・・

王子かわいーやつだな~。王子のだっこ~ってめずらしそう。

ウチ、園の帰りに、家に入ろうとすると、拒絶するんですよ!私の手を引っ張って、外に行こうとする。
そんなときは近所一週だけおつきあいして、『帰ったらバナナあげるよ。』っていうと『バーナ』といいながら、素直にマンションに向かってくれます。アホですね。
王子最近バナナ食べないっていってませんでした?うちも4月まではそんなに食べなかったんだけど、最近毎日のようにバナナ3本は食べてるんですけど・・・多いときは5本くらい。ゴリラになりそうでこわい。

→akkoさん
2kgくらいしかないのよ。軽いよー。
いやー、そうかなー?
抱っこしたくないのよ。重いんだもん。
それに機嫌悪くなられんのもやだしさ。気が済めば意外と動くのよね。

→sun母さん
身体にいいんだか悪いんだかのヤクルト。けっこう甘いすよね。
あー、そっちは6月からでいいんだ。今年は暖冬だったから4月から飲ませてとか言われてますよ、こっちは。
やっぱ大きい子は経済的にも大変ですな・・・。フィラリアの薬高すぎるよねー。

→ゆづぼんさん
ステキ変服が好きです。
えー?そうかなあ?普段あんまりかまってやる方じゃないですからね。
放任つうか、待ってるだけっつうか。
テキトーっつうか?
どーせ家帰っても相手させられるしね。

→まみさん
あら、イチオ抱っこせがむのよ。うちのムスコも。
うちは、プレの帰りもどこの帰りも歩くのが遅い。そして全部歩道橋。
帰りのみね。
バナナね、いいじゃん安上がりで。
うちもたまーにあげると美味しいみたいで食べる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/459-a4ca1fd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。