FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいとき 

今日は児童館へ。
そろそろ世代交代の波を感じます。
前はちっちゃい部類だったのになあ。
今日なんて王子が一番大きいくらいだった?
でもって、知らない人ばっかになってきて。もう新しく知り合いになる元気もないんで、おとなしくしてます。はは。
児童館てば不思議で、同じくらいの月齢の子のママ同士、そうでなければ上の子のママ→下の子のママへと話しかける感じが成り立ってて、だから今は私の方から声かけなければ自然と一人でいられる。まあ、それ以前から、話しかけるなオーラ出てるらしいけど。

今日は風が強くてオイラのヘアが・・・
20070512002112.jpg

なんてったってイヤイヤ期。
とりあえず否定形で答えてみます。
あと
「やだの」
・・・チョット言い方がカワイイ。

でもって夜泣きも最近すごいときすごいよ?
夜泣き中も「やだのー!!」て絶叫してるときあるよ?
2歳にして世の中の全てが気に食わないようです。

そんな反抗的なムスコに私もぶちきれることも暫しですが。
夜泣きんときなんて(王子の夜泣きはほっとく、もしくは完全に起こすとおさまる)、「うーるーさーいー」って言っちまうときあんの。可哀想なわが子なの。
でもそーすっと、けっこう静かになんの。

前より明らかに怒ること多くなったなあ。
いかんいかんと思いつつ、ふと「うわあ、かわいい」と思うひと時。
20070512002906.jpg

王子、シャボン玉してて、クララがその後ろで日向ぼっこして寝てる。と、風になびくとーさんのパンツ。ねえねえ、このフローリングの傷見える?
王子がミニカーとかガンガン落とした結果。銅版画みたいになってんすよ、うちのフローリング。

子育てを夢みてる皆さんには悪いけど、まあそんなひと時はほんとに一日のうちの30分あるかないかくらいですけどね?
ねいさん乱入
20070512003254.jpg

そのこキューティーさん!
20070512003439.jpg

パンツさん!
20070512003518.jpg

明日は怒らないように頑張ろう。
王子もお手柔らかに。
20070512003730.jpg

平和にいきましょうよ。
にしても今日の王子の鼻くそは大きく固まってててなかなか取れなかったなあ。悪戦苦闘しましたわよ。

そして、この人たちに癒される。
20070512003952.jpg

かわええ。ずっと眺めてたい。
20070512004034.jpg

そんや余裕はちいともないけど。
スポンサーサイト

コメント

ウィークデーに疲れきった体に鞭打って朝ごはんが終わって、やっとPCの前に座った土曜の朝。そこに飛び込んでくる、王子&姉さん&くわわはん。。。
癒し効果バツグンですわ。ゴチです。

背中から主張しなくても『CUTE』ですぜ、王子。にしても、幼稚園児みたいな雰囲気になってきましたねぇ~。平日の午前中の児童館ではおっきいお兄ちゃんですな。

今日の一連の写真だけみてると、子育てって優雅みたいですね。。。こんなイイトコどりだけできたらな~。

んまーー!
やばいよ、やばいよーかわいいったらないね!
チョンプーとクララの間に顔をうずめてたい。
王子反抗期に突入ですか!
ひひひ。(悪魔)

姉さん、クワワさんのコンビはナンともいえない可愛さですね。
ほーんとに。
姉さんのお口たぷんたぷんの感じも癒し効果アリアリで。
子育てはホントに大変そう・・・・。
皆さんぶち切れまくりになったりしないでいられる
大人っぷりがすごいです。。
オレ・・・精神年齢低いのでかなり無理そう。。。

2歳前後って

「イヤイヤ」だの「やだの」だのすごいんですかねえ?

ウチはまだ笑って許せる「イヤイヤ」なんすけど・・・
後もう少ししたら笑っていられなくなるんでしょうね。

あ、話は変わりますが今日と明日代々木公園で
「タイ・フェスティバル」なるイベントがあるそうですよ~。

こんばんは。
いやぁ~、ねいさん&クララちゃん、
かわいすぎますv-238何か、二人(匹)の周りだけ違う空気漂ってそう。なごみますねぇ~(´∀`)

イヤイヤ期・・・大変そう。私もあったのかな???それにしても、お母さんてすごいですね。いつか私がおかーさんになったら・・・うわ、大丈夫かな。。。(汗)

→まみさん
癒されますか?
では家にきて面倒みてください。
寝てるだけだと癒されんだけどねー。
なーんか、でかくなってきたよねー。縦に。
なんつーか、子育てって優雅な印象を与えがちじゃない?CMとかさ。もっと壮絶な感じを出して欲しいわ。

→ウサコさん
私は二匹のニホヒを交互に嗅ぎます。変態です。
王子の頭のニホヒは好きじゃないけど、犬のにおいは好き。
反抗期、ダイブ前からだけどね。早く終わってほしー。

→けいさん
かわいぃーよねぇー。ウットリ。
ここのたぷたぷんとこにいろんなもん詰まってるんすよ。
イヤイヤ、ブチキレまくってますよ。子育てして初めて、自分の大人げなさに愕然としますぜ。

→barfyさん
俗に言うイヤイヤ期ですからね。これも成長の証・・・・って言葉で片付けられんほど、ムカッときますけどね。
生理中とかムカつきます。
おー、タイフェスティバルかー!けっこう何度か行ってるんですよー。
行きたいな。3匹連れだと大変かな。

→ももさん
ぽわんぽわんしてますよ、この周り。
ずーっと眺めてたい。
みーんな、ものすごく苦労かけて成長してってるわけですよ。親に感謝ですよ。
子供育てるってホント忍耐ですわ。

ねーさんとクララさん、可愛いなぁ。
こんな癒されるひと時があると、反抗期子育ても頑張れるってもんです。

あ、うちのフローリングもひどい事になってますよ・・・・(T_T)
トミカ落とすとけっこう傷つくんですよね。ぼっこぼこです。

癒されますな~

ほんとここに来ると癒されますわ。
王子と姉さんの絡み、王子とクララさんの絡み、極めつけはあの姉さんとクララさんの寝姿!!!仕事中に顔が緩んでしまいます。
まあ 実際生活されてるカアサンはその倍以上にお疲れかと思います。
怒るのって疲れますよね。
うちのボンも1歳8ヶ月になりまひた。魔の2歳児に片足突っ込んでます。
変なこだわりが出てきてたりご飯もなかなか食べなかったり・・・
キーーーーってなることも多々・・
でも怒られても必ず抱っこしてもらおうと手を出して抱かれに来ますよね。

そんな時チョイ反省してごめんねと思いつつ・・・数分後には怒鳴ってますけどね 
この時期に忍耐力が養われると信じて頑張って良きましょう

同感

ほんとに癒されます・・。
うららかな日差しの午後の風景・・・いいですねぇ。
ピュアにカワエエ・・v-238

お犬さまたちも最高に可愛いなぁ。
寝顔もさることながら「並び」具合とかもサイコー!!!!

あぁ・・今日も癒されました・・。
(最近ちょっと荒んでるので・・・)

→たんしおれもんさん
犬だけはいつでもかわいいんですけどねー。人間の子はそうはいきませんわ。
トミカってけっこうきますよねー。
ま、男の子のいるうちはもう宿命なんでしょうね。

→ゆづぼんさん
犬はいいですわー。
毛があるもんっていいですわよね。
おほほほ、イヤイヤ期、これからですわよ?
ありえんことこだわりますよ?
しかもどんどん生意気さが加わってくんすよね。大変だったけど口答えしない頃ってかわいかったなあ・・・。

→茶ッピーさん
ずっと春が続いて欲しいわ。
冬場はワタクシ弱いもんで。
私も荒んでますわ。
でも犬見てふにふにしてなんとか保ってます。
後は買い物とか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/458-9af81c90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。