FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク色に染まる 

連休は2日しか休みがなかったんだが、そのうち1日は秩父の羊山公園ってとこに行ってきました。どこも混んでそうだからね。ちょっとばかしマイナーなとこ選んだよ?
お花好きの王子様ですから。
でもって電車に乗せたろうと思ってね。特急。

「電車乗り行くよ」つうと3秒くらいで玄関に行って出ようとするんで忙しいんです。
テンション↑の王子
20070506174832.jpg

80分くらいの旅だったんですが、始終ゴキゲン。
親は買ってきたもん食べまくり。始終電車はすれ違うし、景色はおもしろいし。
特急電車っていいね。子連れにはなんかラクで。電車オタクだからラクなのか。

秩父到着。
駅からけっこうあんのよ。
いい雰囲気のとこもあり
20070506175308.jpg

暑いの、もんすごい。犬2匹連れてこようかとも思ったんだが連れてこなくて良かった。
でもなかなか寄り道大王がいて着かないの。
おー、おはなきれぃねー
20070506175439.jpg

王子、王子、公園行けばすごいお花いっぱいあるから・・・。

着かない・・・。暑い・・。
今度は親が寄り道。
20070506175630.jpg

山菜の天ぷら。子供はカキ氷で釣る。
いたる所で物産展やら屋台やら。
今日はお金を使わないで・・・と思ってたんだが使いまくり。
なかなか着かない・・・。

で、やっと到着!!
20070506180008.jpg

芝桜~。
はずかてぃー
20070506180117.jpg

王子の反応はどうだったかっていうと、まあ『お花いっぱいねえ』つてましたが。なんだか喜んでんだか喜んでないんだか。
20070506180313.jpg

カップルが多かったなあ。
暑くてキャミの人とかけっこういたんですが、急に露出してるの見るとなんか生々しくてドキドキしちゃった。ヒールで来るにはけっこう大変よここ。
かーさんも思い切ってタンクトップ姿になろうかと思ったが、本気でとーさんと王子に注意されそうなんでやめました。

ここでも全くゴーイングマイウェィな人
20070506180729.jpg

手はつながないわ、走るわ。
坂なんで、ゴロゴロゴロンと芝桜の上を転がっていかないだろうかと、本気で心配でした。王子はいいけど、お花に悪い。
まあ、一番大変なのはこのアップダウン多いとこで抱っこしてるとーさんですが。

ガン見
20070506181153.jpg

死にそうなミミズ
「あーーー!!」
20070506181227.jpg

意外とみんな踏まないのね。
「大丈夫だったよ!」
20070506181326.jpg

芝桜より、にょろにょろ。
何分かミミズ鑑賞に時間を費やす。
20070506181439.jpg

ミミズさんとバイバイして、羊山公園ってだけあって触れ合えるらしくて、「メーメーさん」に会いに。
王子もメーメーさんメーメーさんつて期待してますよ?
さあ、可愛いメーメーさんは、
池袋のボブ?
20070506181703.jpg

ちょっとばかし、汚れてるがな。
目が怖いがな。
王子は触れ合うんです。
20070506181817.jpg

どの子供よりも前を陣取る王子。
20070506182046.jpg

もうちょっと、きれいにしたげれないいのに・・。

気付くと屋台。
何か一日食べてんな。親が。
20070506182205.jpg

初めての瓶牛乳。
20070506183602.jpg

帰りの電車が遅い時間しかとれなかったので、それまで時間を潰す。
イチゴやら団子やらいろいろあってね。
20070506182513.jpg

帰りの駅でさらに時間つぶし。駅で時間つぶしなんて王子にとってサイコー。
王子のラクなとこは、集中野郎なんで、ちょっとのおもちゃスペースがあればいくらでも時間が潰せる。
普段はこれが大変なんだが。
お土産屋のちょっとのおもちゃんとこで永遠遊んでます。
親はけっこうグッタリなんすがね。
元気だなあ、この人。

なんか一個だけ買ってあげようと思って、『一個選んで』つたら、それまでさんざん遊んでいたブリキの安い電車のおもちゃサッと捨てて、Nゲージの新幹線を選んだ。さすが。
新幹線『はやて』なんですけどね。しばらく『はやく』つってて、なんだ?と思ったら『はやて』のことだった。ああ!私が普段「はやくはやく」って言ってるからに違いない!反省。

帰りは思惑通りぐっすり電車で寝てくれて、親も寝れて。
楽しかったよね?
20070506184235.jpg

秩父頑張ってます。
おまけ
20070506184419.jpg

ハイ、牛乳こぼしましたー。
王子の着替えはあるけど、とーさんのはないからね。
スポンサーサイト

コメント

特急はいい♪

侮れないよね、西武特急!
ウチも春休みに「特別だよ」と言い聞かせて所沢から池袋までの20分やっちまいました。水族館に連れて行ったことより、とーさんにナイショにしたかった特急の話が一番楽しかったらしく、チクられてしまった。王子、帰り寝たの勿体ない!と思ってしまった母でした。
牛乳チノパン洗ってね♪1日経つとニホウから(爆)

王子の照れた姿に萌え萌え。
ってかカアサンほっそいですやん!!ビリーいりまへんやん!
暑さのせいにしてタンクトップ全然OKですやん。私はもれなく逮捕されそうなんでビリーと一緒に合宿しときます。

遠くにお出かけもそうなんですが県内とか近場でもけっこうお金使っちゃいますよね。気づかないうちに・・・
なんだかんだで気づいたらずっと食べてたり。。。ほら太るっちゅうにってくらいに。。。ビリーとは長い付き合いになりそうです。

ここの公園、芝桜が有名みたいでよくニュースに出てましたね。
王子もとっても楽しそう。やっぱり子どもは外が一番ね(^^♪
とーさん、牛乳つきのチノパンはいかがなものかと・・・。帰りの電車では、まだ匂いは大丈夫でしたか?(笑)

羊山公園って高校の頃、真冬に通学電車の暖房が暖かくて気持ちよすぎて降りられなくなりそのまま池袋についたら、秩父行きの特急が止まってて、何となく乗りたくなり学校さぼって羊山公園に行ってしまったという友達がいました。わたしじゃありませんから。
この時期はシバザクラがきれいなのね。
でもミミズにガン見する王子がすてき。

→俊君ママさん
座席も広いし快適でした。
20分なら丁度いいかもですね。子供も。はは、とーさんには内緒なのですね。まあ、そんくらいねえ。
帰りは、昼寝なしの19時半の電車だったんでまあ、寝るでしょう。親も寝たかったんで丁度よかったです。
牛乳、シミがおちないんすけど。

→ゆづぼんさん
なんかきちんと写真撮ろうとすると照れるんすよムスコ。
下半身が予想外に太いんですよ?痩せたいっつうか引き締めたいんす。どよーんとしてるんで。尻とか太ももの境ないし。
けっこうお金使いましたねー。だって買い食い天国なんだもん。

→たんしおれもんさん
あ、ニュースとか出てるんですか。
GWでも激混みという感じではなくて穴場かもです。
王子はここでなくても自然ならどこでもいいんでしょうけどね。
暑かったんですぐ乾いたせいかそんなに匂いませんでした。が、シミが落ちない!!

→masamiさん
特急ってなんか乗りたくなるもんね。お弁当食べられるし。
で、あなたですか?
逆にこの時期以外、なんかあんのかしら、あそこと思ってしまいますが。
羊がいるか。
ミミズもいるか。

よさげなトコっすね~。ほんとにどピンクな。子連れになると、↑といい、やはりお出かけスポットもこうなりますわな。とーさんのしみが・・・笑えますわ。

梅雨に向けて庭にアジサイ植えてたら、にょろにょろがいっぱいでてきました。王子にみせてあげたかったっす。木の枝伐採したら、かまきりがうみつけた卵とか・・・。もう少ししたら手づかみで虫渡されそうで、仕方ないけど恐ろしい。母さん平気すか?

すごい!すごいですね。芝桜。
黄色も良いですが、この薄紫というかピンクっぽい色も
なんともいえず素敵ー。
 
個人的にはにょろを眺めているウンコ座りの王子の後姿が好み♪なのです。

→まみさん
ええ、よかったすよ。
写真で見るよりイマイチなんすがね・・。
子連れで行くにはいいところですわ。

あー、庭いじりはそれがダメなんすわ。て、庭はないんですけどね。
カブトムシ、クワガタくらいならいいけど、ニョロニョロ系はダメなんすよ、私。
王子もヘタレだからまだ触らんけどね。そのうちやんのかしら。

→けいさん
ステキですけどね。
ヨーロッパのそれにはかないませんよ?
日本の普通のサクラはすごいなあと思いますが。
しょっちゅう道端でうんこ座り。イマドキのお子なんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/452-b7cd19ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。