スポンサーサイト 


自分も気をつけろよ! 

こないだビビったんです。
夕方、お犬のご飯作ってるとき、貧血でぶっ倒れたんです。自分。

貧血んときって、寝てれば大丈夫なんすけどね。とにかく頭をあげるとフラフラして気持ち悪くてダメなんすよ。
ちょうど珍しく王子が昼寝してるときで、隣で横になってたんだけど、起きて。

そりゃあ、子供は容赦ないわけで。

這いつくばって移動なんです。ホント文字通り這いつくばって。怪しい・・。

犬も容赦ないわけで。特にねいさん。
さっきから煮てる鶏肉のカホリと、腹時計により、うるさいうるさい。チョンプーパンチが。

王子はだんだん察してきてくれたのか、昼の残りのもん勝手に食べてくれて。でもねいさんは察してんだけど、空腹には勝てずうるさいんで、なんとか準備して。

焦ったわー。
貧血も前はよくなったけど、一人んときだったらなんとかなるもんねえ。子供いるとそうはいかんずら。
前、電車で立ってるときなって、しゃがんで前に座ってる男の人の膝に腕を置いて顔をうずめてしまったことがあった。やられたほうはビックリ。
「変わりましょうか?」つてくれたんだけど、貧血んときって、頭下げてたほうらラクで動けんかった。もんすごいビビってた。周りの人が。

這いつくばりながら、どーしよー、どーしよーと変な色の汗がずーっと出てたよ。
で、とりあえずと思ってとーさんにメールしたら帰ってきてくれて、助かった。

クララの亜鉛不足のために頑張ってヒジキ煮てる場合でなくて。
自分もヒジキ取れ!!みたいな。

子供いるとさ、自分の食事が二の次になりません?
子供には気使うのになんか自分のことになると、量的にとか栄養バランス的にとか取れてんのか取れてないのか全く覚えがない。ちゃんと食べたかどうかも忘れるっつうか、子供の見てて自分も食べた気になっちゃったり。残したの食べればいいやと思ってると予想外に食べて結局自分があんま食べなかったり。

気をつけよっと。倒れるわけにはいかんのだ。一人でないから。

で、その次の日は、ヤヤ気持ち悪いながらも元気な人のためにまた行ったよ。としまえん。行きがけに駅で元気になりたくてなんかゼリーの栄養補給飲料、一気。オヤジ化したのう、自分。初めてパスモで買い物してなんか嬉しい。

がらーん
20070428203631.jpg

GW前のとしまえん。
いやGWもどうなんだ?
幼稚園の遠足がいくつか来てましたがそれでも乗り物は待ち時間なしだよ!
ここ遠足って迷子にもなんなそうでいいよね。楽そう。オフ会とかいかが?
おあな、きれいねぃ~
20070428203830.jpg

いやー、もんすごいテンション低いですが、今回はとりあえず乗り物はけっこう乗った。乗りたいって言った。
真顔だけど楽しいらしい
20070428203945.jpg

「運転うまいねー」って持ち上げたら、ちょっとほくそえんでた。
お友達のTくんと合流して、他に誰もいない中華料理屋でラーメン食べて。
正座して
20070428204155.jpg

で、大トリは風船ハウス。
最後まで引っ張った。
入ったら最後だから。
やっぱり最後だった。
王子、これだけでいいよね?
これ家に作らない、とーさん?
豪邸だったら作る。
20070428204446.jpg

20070428204514.jpg

Tくん、帰っちゃいました・・・。
一人でも盛り上がれます。
係りのおにいさんに延々と風船を持っていく。で、お兄さんが投げてくれる。
20070428204602.jpg

ずっと相手してもらっちった。
やっと閉園間際に、喉が乾いたらしく出てきました。1時間くらいかな。
で、「Tくんは?」だって。
遅い。

みなさまもこのGW、としまえんいかが?
多少は混むのかしら。
一応、アンパンマンショーなんかもあるらしいよ。たまにはやる気も見せるとしまえんなんです。
スポンサーサイト

コメント

ほうれん草!!レバー!!

すぐ食べてください!!
無理ならサプリで補ってくださいいい

確かに自分1人なら熱でようが行き倒れてようがどうにかなるもんです。でもそこに自分が助けなきゃならんもんがあればそうそうしんどいから~って寝てられませんもんね。
でもだからこそ一番気をつけなきゃならんのですけどね
でも王子は察していい子にしててくれたんですね。さすがだ!!
父さんもとっとと帰ってきてくれるなんて。。。やさすぃですね  ウラヤマシ

あらー大丈夫すか??四つんばい姿は不謹慎にも噴出しましたが。
そんな母さんに鉄卵を差し入れしようかしら?
自分は倒れられないっていう自覚みたいなものって大事ですよね。って、鼻水ズルズル&咳ゴホゴホしながら書いている時点で説得力ないですがね(笑)。お互い大事にしましょー。

王子もやさしい子になってきましたね~。えらいっす。
としまえん応援サポーターに任命されそうな母さんに踊らされ、GW中にいってみようかしらん。

かーさん、大丈夫ですか??子供いたら確かに寝てる場合じゃないですよね。。。でも王子えらーい。昼の残り食べてくれるなんて。。貧血なんてなったことないですが、偏頭痛との戦いはよくあります。妊娠中は不思議とないんだけど、また復活するんだろうなぁぁ。
かーさん、ちゃんと栄養とって頑張りましょうね。。

お大事に。

母さん、大丈夫ですか?
倒れた時に、どこも打たなくて良かったね。早くよくなりますように。
↓のプレの先生いいねぇ~
ウチの先生は若い先生ばかりで、服はインにしないけど、この前、た~っぷりダメ出しされちゃいましたよ。

→ゆづぼんさん
忘れていたサプリを飲み始めたましたよ。食べ物で取れるとホントはいいんだけどね。
子供いるとホント、どうにもなりませんね。自分が倒れるのが一番大変。
ええ、王子、頭ぽんぽんとかしてくれましたよ。

→まみさん
4つんばいというか、どっちかっていうと匍匐全身でした。誰にも見られたくない。
でも不思議と産んでから、ぶっ倒れることってほとんどなくなった。弱いは弱いけど。やっぱ気力?
あ、としまえんね、イチオ混んでるみたい、GW中は。まあDLとかに比べればあれでしょうが。

→ママちゃま
もう大丈夫でーす。
えらいっつうか、そこにあったから食べたっつうか。
偏頭痛もつらいよねー。私は産んでから出るようになった、頭痛。
妊娠中って丈夫だよね。なんでだろね、アレ。
そちらこそ、お二人かかえて大変な時期だわね。がんばれ!!

→ちーこさん
もう大丈夫です。
貧血は回復も早いんだけどね。
ウチの行ってるプレは放置系だから。
いや放置ってかくと聞こえが悪いな。放任?
自然主義?
イヤなことはあんまやらせないって感じ。まだそれでいいよねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/447-c41edf90

