スポンサーサイト 


ねいさんはじける 

*緊急ヘルプ!!*
ももママさんのとこより抜粋。

昨日、浦和ペット里親会の代表からレスキューが入りました。
埼玉の外れでブリーダーが崩壊。
70匹の子たちが今週末に処分される所だったそうです。
緊急で預かりさん・里親さんを募集しています。
フードや消毒薬、フロントライン等の物資も併せて募集しています。
現地の掃除、お世話も人手が足りません。
病院への運搬ボランティアさんも必要です。
犬たちの悲惨な状態はこちらでご覧下さい↓
http://blog.livedoor.jp/satooya300/


正直、「またか」って感じですが、犬達一匹一匹にとってはそれじゃ済まされない問題よね。
コッカーがいてけっこう見るのがつらい。何もできないのがもどかしい。クララがこの場所にいたら?と思うとつらい。
我が家も預かってあげたいけど、疥癬の子は王子がいて隔離できる部屋がないし難しい。
人気の小型犬ばかりみたいです。どんな形でもいいのでこの機会にお手伝いできる方はいませんか?

******************************

チョンプーねいさんが、ヨダレをだらーんと垂らしていたら、王子がねいさん用のバンダナを持って行ったのでどうすんのかと思ったら、無言で拭いてあげてました。
すごくね?
もしくは王子的にも汚いと思うのか。

バランスボールごっこ
20070420235236.jpg


クララのうんこも無言で片付けてくれます。
トイレシートさえ流さなければけっこう役にたってきてるじゃないすか。うちの息子。

犬との接し方の教育が難しいんだなぁー。
犬のほうは全く問題ないんですけどね。
王子がねぇ。追っかけちゃったり、乱暴だったり。追っかけるのは、たまに犬も遊んじゃってるときもあんすがね。特にクララは。
抱っこしたりとかがなんでダメなのかってのはなかなか分かりヅライよねえ。
王子的にはいじめてるつもりでなくて遊んでるつもりなんだろうけど、どーもいじめてるように見えて。
もう少し経てば理解できるようになるだろか。

でもなんか固まってる3匹
20070420235251.jpg

私が王子と遊んでるとクララがおもちゃ持ってきて投げてぇって言ってきて、そーすっとねいさんも対抗してくる。かーさんイソガシィー。

でもその王子が潤滑油になってか、昨日はビックリする良いことがあった。

王子がねいさんを追っかける→ねいさんが怒る→そのねいさんを見てクララが興奮する→クララも一緒になって走る→ねいさんも段々興奮→
クララと遊んでしまう
ガウガウして。

初めて見たの。
ねいさんが他の犬と遊ぶとこ。
感無量。

というわけで、クララが来たことにより、なんか若返ってきたねいさんなんです。
いい刺激になるみたいです。

至福の
20070420235830.jpg

時間
20070420235900.jpg

この脚が好物です
20070421000045.jpg

スポンサーサイト

コメント

今から夜勤で行くのですがわんこたちのお話ちらりと見まして,とりあえず,月曜日以降フード等お送りしたいと思います。すみません,私にできることはこれぐらいしかない。何でこんな悲惨なことが繰り返されるのか。悲しいよ。

母さんも<富士丸な日々>を見てるのでしょうか?父ちゃんさん。本当にかっこよかったの!丸毛も手渡しで頂きましたわ。感激です。
本もいい!!でも初めのとこでもう,うるうるしていて,読めていないのです,母さん代わりに読んでください。
  • [2007/04/21 15:30]
  • URL |
  • みゆう=みどり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

毎度、リンクありがとうですっ
明日現地へ行ってきますわ。
健康状態が良い子もいるらしいので、かっさらってきます。

わんこちゃんのブログ見てきました。
なんとも言えぬ気持ちでいっぱいです。
何もできないことが、ものすごく歯痒い気持ちですが
わんちゃんたちが、少しずつでも
いい方向へ進めることを心から祈ってます。

うちの息子はんは、シート片付けてはくれないのですが
何故かウ○チ歯興味津々で見てます
でもって新しいシートは必ず持ってきてくれます。
いつか息子はんにもウ○チの処理覚えていただきたいなぁ。

追伸
先日はメールで返信ありがとうです!
ちょっと感動しちまいました( ´艸`)ムププ

→みゆうさん
そのうちみどりさんに変わるんでしょうか?
私も何かお手伝いしたいのですが・・。何もできないすよ・・。どうしてここまでほっておいちゃうんでしょうね。純血のコなんだからいくらでも里親さんいるだろうに。
富士丸さんは有名ですから。
なんかカッコよさそうなオーラ醸し出してるじゃなすか。
本かぁ・・読む暇がなかなか・・。

→ももママさん
いえいえ、こんくらいしかできず。
そっかー、かっさらってくんのね。
もうコッカーが気になっちゃって気になっちゃってさあ・・・。

→トトママさん
なんだかねえ。なかなかこういうのなくならないですねえ。
私も歯がゆいですわ。

うちは新しいシートよかうんちを処理したいみたいす。達成感?
でもその後、手洗ったりなんださせなきゃいかんからけっこう面倒よ。ぷぷ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/440-0e80cc26

