スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な雨上がり 

鼻水垂れ男です。
ずっと鼻の下伸ばしてます。口に入るのがいやらしい。
見事な垂れっぷりです。
かーさんは今、垂れた乳を寄せてあげて補正しています。

今日はプレの日だったんですが、プレって特に「風邪ひいたら来ないで下さい」とか「下痢したら・・」とかそういう注意全くをもってないんですけど。それ以前に他の説明もなんもなかったけど。

なんで、どの程度まで行かせていいもんかは母親の判断ってことなんだろうけど、どのくらいまでなら行かせていいもんなんでしょうね?
もんすごい鼻水で他の人引くかもしれんですが、鼻水だけで他の症状は全くないので行かせちまったんですけどね。元気だし。

今日、寒かったすよね。
でも雨も上がって、こんな日でもお外で遊ぶんだって。
園庭ドロドロだけどね。

で、迎えに行ったら上下着替えてて、あー、汚れたんだろうなあと思ったけどそれほどでもなくて、でも靴はやっぱり濡れてて長靴にすればよかったなんて思ってて。

ひと時の自由時間を楽しんでリフレッシュして迎えに行ったわけですよ。

鼻垂らし王子、まだ遊び足りないらしく園庭で遊びはじめる。
着替えがもうないから池は阻止したんですが。

!!!!!!
20070419233733.jpg

うわあ・・・
20070419233815.jpg

仲間がいて更にヒートアップ
20070419233952.jpg

ここまでやったらとしばらく放置。
コケてダイブすることもしばし・・。池でも変わらんかったか。
20070419234024.jpg

まあ、こんなん、私だけでつきあってたら絶対させてあげられないんで良いかなあと思って見てました。楽しそうだし。

でも、どうせなら、プレの時間にやってくれよ・・・。
でもって風邪ひいてるときはさぁ・・・。しかも寒いし。

まあ、ここまでは私も「うわあ」とか言いながら笑って見てられたんすけどね。このお友達が帰るから一緒に帰ろうつても全く帰らない。
で、一人になって、私が『帰ろう』つても無視。
はい、キレましたー。
泥遊びでなくて、かーさんと一緒に帰らないことにね。
帰り道、お説教。
わかってんだか分かってないんだか分からない王子にお説教。
自分、いい加減にしてやれよ、大人げないよと思いながらも止まらない。S魂か?
せっかくのリフレッシュが台無し。いや、自分が怒らない大きな心があればいいのだが。

家について、上から下まで総洗い。
人間の子も総洗い。
泥って落ちないよね(涙。
王子が通った玄関からお風呂場までに、きれいな泥の足跡が。

精神的にはリフレッシュできてんすけどね。
なんか毎日疲れる・・・・。
慣れてきたのか昼寝もしないでやんの。

私信的動画。『もう一回』
満月さんの歌声に釘付けの王子。リピートさせられること数十回。
スポンサーサイト

コメント

これってさあ

一人がやるともれなく
他の男子もやりますねえ。
なんででしょうねえ。
昨日、姉ちゃんの友達7名が帰りの
鐘(5時半ね)が鳴ったのに
帰らないとダダこねて私も
半分キレました。
かーさんはまだかわいいと思います。

王子的つぼは美声だろうか?
びょう君だろうか?

子供って水溜り好きよね。うちも保育園の帰り道運動靴でびちゃびちゃ入ろうとするのを阻止してます。
でも本人もびちゃびちゃが嫌なのか、それとも長靴の時だけってお約束が効いたのか最近は「長靴じゃないからダメよね?」って自分で言ってます。
びちゃびちゃだとその後大変だし。
その内話せば分かってくれますよ。

でも慣れるのが早いのは羨ましい。

ひや~・・

なんのためらいもなく水溜り入ってますね。みてて気持ちがいいくらい。
カアサンとしては笑うしかないって感じかも・・・
うちの子は逆で水溜りに絶対入んないんですよ。濡れるのがいやなのかつねに抱っこ要求します。メメシイッタラアリャシナイ
プレって規定はないんですかね?熱が何度以上は来ないでくださいとか・・
保育園は38度超えたら即行でお迎え要請です。熱があっても走り回ってる時もお迎えです。順調に有休なくなってます。アウ
でも王子順調に慣れてますね。プレってお迎え早いのかしら??
このまま行けば日数も増えて・・・ニヤ

ついでにうちの保育園は着替えを1組ずつセットにして置いててもすばらしい組合せで帰ってきます・・・

あららら。これはすごいことになったもんですね。これから暖かくなったら水遊びでまたまた洗濯三昧な日々か?
ま,でも元気が一番だからね。母さんガンバ!!

そう!サイン会は富士丸くんと父ちゃんさんのです!!母さんが知ってたなんてびつくり~~。大大感激でしたわ,夜勤明けの疲れも吹っ飛んだわ。本とDVDも買っちゃった。贈り物もできたし。いい日でしたわ。富士丸くんかわいかった~~,父ちゃんさんが・・かっこよかった♪イヒ♪
  • [2007/04/20 17:01]
  • URL |
  • みゆう=みどり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぶぉっ!

マジデ食いついてたのねー
何が良かったのか?
あの裏声?
あの微妙ちゃん?
それとも両方かしら。。。

→ゆきのじょうさん
やりますねえ。
王子が率先したんすけどね・・・。
二人でやるとヒートアップです。。
私もけっこうねちっこいんですよ。いかんなあと思いつつも。

やっぱり満月さんの美声じゃないすかね?

→まゆままさん
普段は一人だし、言えばやらないんですけどね。園庭では、欲望が止まらなかったらしいす。
お仲間がいたし。
うちは長靴だともっとやります。
びちゃびちゃは気持ち悪いらしいんですけどね。

→ゆづぼんさん
すごかったすよ、泥んこパーティーって感じ。
水溜りに絶対入らないってすごくないすか?子供としては珍しいんじゃないすかね?
うちのプレは特に規定ないんですよね。親の判断なんすかね。
38℃でも子供なら元気ですよね。
お迎え早いですよー。お昼前ですもん。

→みゆうさん
夏になったら水遊びも全然OKなんすがね。疲れてくれるし。
この日は寒かったし、風邪もひいてるしであららって感じでしたが。

富士丸さんいいなあー。
とーちゃんも絶対カッコよさそうですよねえ。

→満月さん
美声でしょ。
あ、でもびみょうちゃんにも「こんちはー」って挨拶してたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/439-b92a4525

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。