スポンサーサイト 


チャチャチャ 

少し前に買って王子が気に入ってるCD。
↓(オムニバス) こどものうた大全集(CD)

自分がこんなん買うようになるとは思わんかったけど。大人になったのぅ。

でもこういうのかけてるとゴキゲンだんだよねえ。
テレビやDVD垂れ流しはなんか、罪悪感あって気が咎めるけど音楽ならいいよね。

で、こんなかで王子のお気に入りが
「みんなであそぼ」と
「バスにのって」
なんですが。
これ両方とも弘道おにいさんがやってる土曜の番組でやるやつね。
そんなに見せたことないのに覚えてるらしい。

恐るべしカリスマ弘道パワー。

「みんなであそぼ」は「かえるがジャンプッ!」とかジャンプするとこがあり、王子、ものすごいジャンプするんでCDがとびます。お願いだから離れてジャンプしてください。

「バスにのって」は永遠リピート要求です。短いんだこの曲。だからカーサンイソガシイ。

こういうのも値段バカにならんし、CDもけっこう触られて壊れたりするんで、こないだレンタルで借りてみた。
アンパンマン。くぅー、自分、大人になったなぁ。
自分のもなんか借りたかったけど、王子一緒だとキッズコーナーでせいいいっぱいで他のなんて物色するの無理。

まあでもかけたら王子がノリノリになってくれたんで良かったわ。
王子の他の人が聞くと歌って分からんかもしれないような歌声聞いてると、なんかものすごく脱力感に襲われるんすけどね。踊りもしかり。
笑わないように笑わないように。褒めてあげなくちゃ!

で、そのアンパンマンの歌の中の一曲が男子が何人かで歌ってる曲があって、あれ?ジャニーズかなんかなか、と思って見たら、

CHA-CHA
チャチャだったヨ!
懐かしすぎて一人悶絶。夜中に。

あの頃、勝俣がちょっとカッコいいと思っていた自分が不覚。
若い人知らんか。アイドルだったんだよ!
5年前くらいのCDなんだけどなんでチャチャなんだろう。

歌も踊りもイマイチで、言葉も相変わらず遅い王子様だけど、ここんとこボキャ増えてきたんだよ。

これ函館行く前だから2月末くらいの王子。
動画:『魚がまだ「いちご」だった頃』
最初んころ「みかん」が「いか」に聞こえてねえ。「え?イカ食べたいの?」なんてトンチンカンな会話してました。

現在。パンパかパーん!!魚がさかなになりました!
動画:『ドキンちゃんは言えないからごまかすよ』
つかこれ干物だけど魚ってわかるんだね・・・。


スポンサーサイト

コメント

ぁあ><

初めてコメントさせていただきます!!
実はずっとずっとずーと!ファンでした!
王子のあまりの可愛さに今日はコメントせずにはいられません!

さかなってちゃんと聞こえましたー♪♪
聞き比べてみるとすごいお兄ちゃんになりましたね~。
いちごぉっの発音はやっぱり最後がポイントなんですね。

ごまかす王子かーわいいっす!
これ系のCDって買うの勇気いりますよね…
あたしもQ太郎が大好きな『でこぼこフレンズ』のDVDを買うか買わないかで
ここ1ヶ月悩んでます。買えよ。
だって30分で3000円。ううう。まだ悩む…

レンタル屋行っても何処行っても
どうしてもついつい子供メインになるなる!
チャチャ懐かしい( ´艸`)ムププ
私も勝俣ちょいかっこいいって思ってた時期がありますたポリポリ (・・*)ゞ
チャチャのアンパンマンのやつって
「アンパンマンはキミさぁ・・・・・・ヘイユー」とか入ってるやつでしたっけ??
ん?違うかなぁ?

私なんてチャチャのにしおたくみ(天然系の人と結婚した)とかいうヒトが好きだったんだ。やばいよ。どうしよう。誰にも言えないよ。
王子の声あいかわらず高いよねーかわいーー(笑)

こんにちは。

きゃーっ!!!懐かしい!!速水けんたろうお兄さん世代なもんで。(笑)
私も小さい頃、よく童謡とかお母さんといっしょ系聴いてました☆
ていうか、CDじゃなくて、テープだった気が・・・今は車の中にありますが、ビロンビロンにのびてます・・・(´д`;)

おおッ!!「さかな」、言えるようになったんですね!(*^∀^*)
声が高くて可愛い~★
うちの妹は、「アンパンマン」が言えず、「マン」って言ってました。ていうか、アンパンマン=マン だったので、パン類すべてマンでした・・・

→ゆーかさん
初めまして!
コメントうれしいっす。
一月ちょっと前なんですけど、すごい進歩してますよね。相変わらず会話にはなかなかならないんですけど。
そう、「ゴォッ」が強いんですね。

→ゆい子さん
CDはねー。食いつかなかったらアウトですしね。なんでレンタル。MDにおとして。あら安上がりでステキ。
でこぼこフレンズね。高いすよね。
¥980くらいならね、躊躇なく買えるんですけどね。

→トトママさん
そうすねー。レンタル屋行っても自分のなんか見れないすからね。つか今見る暇もないし。
そうそう!「ヘイユー!」っていうなんかエライノリノリのやつ。妙に長いの。王子もノリノリになるんすがね。
なんで知ってるんすか。

→ウサコさん
西村さんと結婚した人だよね?
アレ系好きなん?まあ、言わんほうがいいなw
なんかちょっといっちゃってるよねあの人。

→ももさん
そうですね。テープでしたね。レコード借りてテープに録音するみたいな。
今の子なんてテープ見ても知らんのだろうなあ。
そうなんです。気付いたら魚っていえるようになっててちょっと嬉しかったす。声高いんですよ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/435-81bba732

