スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前方不注意 

ねえねえ男子ってやつはどうして学ばないんでしょうねえ!?

走って走って
20070402163220.jpg

回って回って
20070402163232.jpg

注意:よい子はベロはひっこめましょうね。
転んで転んで。
20070402163246.jpg

そんな日。
ゴキゲンで。
ゴキゲンで。

また笑いながら落ちたヨ!
20070402163550.jpg

まあ、10cmくらいの深さで水が流れてるとこなんすけどね。
五色沼に落ちたときと全く同じ感じで後ろ振り向いてかーさんの顔見ながら、笑顔で落ちていきました。

また私が「あーーーーー!前見て、前!おぢるっ!!」と大声を出してしまったので周りにいた人もおもわず「あーーっ!」と悲鳴。

ま、幸い体勢崩さなかったので被害は足だけだったんで。ちょっとホットして。つうかもう情けないやらおかしいやらで。
写真撮ちゃったもんね。
靴下も持っててよかったーよ。
やっぱり着替えはこれからも必要だなぁ。さすがに靴は持ってなかったけど、いつものBaby!の合皮のブーツ↓

だったので水は入ってなかったす。

このブーツさ、見てくれはすごい可愛いんだけど、それは大人から見てであって、子供的にはどーなのよって思うでしょう?うちの親なんて可哀想だから運動靴はかせなさいって・・。
ちちち、違うのよ。王子が気に入ってるのよ!
出掛けるときいつもこれがいいっていうのよ!
はかせるの面倒くさいから近場のときはなんか違うのでって思うのですが断固拒否。
ここの靴走りやすい履きやすいみたいよ。
でも王子ぃ、もうそろそろね、季節的にね・・・。
王子が履くとこんな風になります
20070402173311.jpg

ハイハイとか匍匐前進とかするから。

でもさー、もう路上匍匐前進とかはやらなくなったかなー、と思ったら、やった。同じ季節の男子がいるとダメです。
しかも今日は外で遊ばないからと、いい恰好させてたとき。お気に入りのfasのパンツ、母に買ってもらった唯一の高いパンツの膝に穴があきました。しくしく。オークションで売ろうと思ってたよのよう。

女子はこんなじゃないらしよ?
tamaさんのムスメさんが前に、脚の矯正用の靴かったときその値段聞いて目ン玉が飛び出て、しかも革だから洗えないって聞いて、
「ええ!じゃあ、うんこ踏んだときどうすんの!!」
って真剣に聞いたのはワタクシです。
その頃王子、うんこ踏みまくってたから。
「踏まないから大丈夫」
ですって。ちょっと聞いた?男子のお母さん!

て、話はそれましたが。
というわけで、また落ちたんです。
ホント、前見てないよね?
前方不注意とはアンタのこと。これって言っても治ることじゃなくて、性質だよね?
今回は本人的にも恥ずかしくって照れ笑い
20070402174550.jpg


水場はやっぱり注意なんです。またやるんだろうな。
なんかさー、見てくれ的にはいいんだろうけどさー、建築家の皆さん!
あんまりその辺に作らないで欲しいな・・水場。
プレの幼稚園に池あんだけど・・。

あなたもいい加減学びましょうね?
20070402174958.jpg


『クララが行く!』もよろしくなんだ。
スポンサーサイト

コメント

王子かわいいですねぇ~、相変わらず。
男子はみんなそんな感じですね。
うちの弟も小さかったころはしょっちゅう川に落ちたり、どぶにはまったり、
プールの縁でバク転しそこねて、鼻の骨折ったりとかしてましたから。
怪我がなくて何よりですよー。

やっちゃいましたか・・・

落ちちゃいましたか・・・
でも今回は被害が少なくしかも臭いも無くてよかったです
・・・前回のは写真見てて臭いが想像できましたよ クチャイ
でもほんまに前見てませんよね
うちは前ってか下ですね
結構な段差があるのにそのまま走っていって・・ベタンって豪快にこけてます
見てて「そこでこけるの!!コント??」って感じなんですよね

この前も保育園の進級式終わって帰りにアンパンマンバス見つけて走り出し・・・見事こけました
雨上がりの園庭で・・・よそ行きの服なのに・・アウ

子供って狙ったかのようにいい服着てる時にこけたりンコもらしたりしますよね・・・・ウチダケ??

西原理恵子の

「ああ息子」お読みになりました?

落ちる子は小学生でもやるらしいよ?


うちが行く予定の学校は池あるのよ。
カメだのかえるだのいるのよ。
着替えがいらなくなるのはうちも
まだ当分先のようです・・・
洋服?単価は1000円以下ですわよ。それ以上はもったいなくて着せませんわよ。3年生女子も汚して
くるもん~~~~v-12

とうとう

やってしまいましたか。
いいお洋服を着せている時に限ってね~。
うちも匍匐前進やりますよ、未だに。
「がんちゃ~ん(←赤ちゃんのこと)」とか言いながら。
しかし、ブーツ、見事な履かれっぷりですね(笑)
でも王子、そろそろムレがきつくなってくる季節ですよ~!
うち最近、クロックス履かせてるんですけど、水場に弱い王子にもお勧め(笑)

うふふ。可愛いですわ♪
かあさんの苦労を横目にすみません。超100%ヒトゴトのコメントで。 
 
いい男はいつもいつもオナゴを困らせますねん。うふ。

なんで男っていうのは、小さい時からこんなに天然なんでしょうね?
うちは、女と男と両方いますが、あきらかに違いますよ。
姉ちゃんの時の服は全部オークションOKの綺麗状態でした。
息子は・・・・。着たおしてくれますね。今日もランチで汁こぼして、園のださださ服を着て帰ってきました(T_T)

上で

ゆきのじょうさんも仰っていらっしゃいますが
「ああ、息子」笑えます。
てか、男の子がいるお母さん達は笑えないのかなあ(;´▽`A``
かくれんぼでドブに隠れる男の子もいるそうです・・・

王子…
Q太郎も同じ側の人間なんですがまださすがに落ちたことはないです。
王子になるにはまだまだ修行が足りんなぁ…
ほんと何度も同じ場所で頭ぶつけて
こけての繰り返ししてます。
学習しないやつ。

→むむさん
お久です。
ええ、相変わらずおバカですよ?
どぶかー。やりそうですね、そのうち。うわー、骨折るのとかは勘弁して欲しいす。
そうですね、怪我がなくって良かったって思えばいいのか、毎回。

→ゆづぼんさん
ええ、被害少なかったんで笑って写真撮れました。前回も笑って撮ってたような気もしますが。
あー、下も見てないですね。目標物があるとそれしかみてないですね。王子もいつもコントみたいな豪快なこけ方です。
いい服んときね。やりますねえ。つかいつもだ。

→ゆきのじょうさん
彼女の旦那さんお亡くなりになりましたよね。好きなんですが実はまだ「ああ息子」は読んでないのです。
小学生・・・俺様も王子もやりそうですよね。小学生で着替え持たせるのってアリなんすか?置いとけばいいのか。自分、小学生んとき、着替えておいてませんでしたよね?イチオ、女子だったからかな・・・。

→ポジコフさん
あ、ここ知ってるもんね。
いつかやりそう、って言ってたでしょ。やりましたよ。
ブーツ、こんな風になりません?息子さん。うち、これでも一回靴ズミで黒く塗ってんすけど。
クロックスってあれ、走れるの?
ぬげやすかったりしないんすかね。

→けいさん
ええ、いつも困らされてます。
どっぷり老けた感じ。でもちょっと笑えましたが。
でも、このおバカなところもかわいかったりするんすよね。

→たんしおれもんさん
やっぱりそうですか。
大きくなってもそうですもんね。前見てないですもんね。人の話聞いてないし。きれいなおねいちゃん見てて、ぶつかったりしますもんね。
ウチは意外と食べ物とかこぼさないんですが、パンツがダメ・・・。擦り切れるんす。靴も。

→barfyさん
まだ読んでないのよねー。
笑えるっていうか、ホントにここまでやるのかと思うと恐ろしいって誰か言ってたなあ。
ドブか・・。
汚いとかいう概念ないのかしら・・。

→ゆい子さん
あら、まだなの?ふ。甘いな。
うちなんて3回目よ。
ちょっとコブできたくらいじゃ泣かないわよ。そのかわり言葉攻めに弱いの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/425-2ad1ff80

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。